笑っていいともで番組中に不適切な表現があったとでましたが、
誰が何を言ったのでしょうか?
見てたのに気が付きませんでした

A 回答 (3件)

山城新伍の発言


「自閉症」らしいです。
間違った使い方をして、差別発言になってるみたいです。

他の説は、カイヤの出てたコーナーの「死んでしまえ」とか??

ハッキリとはわかりませんが、多分山城新伍の発言らしいですよ。
    • good
    • 0

私も流して見てたので、急に


「番組中、不適切な発言があった事をお詫びします」
って出たけど、わからなかった・・・・

No1の方が答えられてるのは、確か昨日の事だったと思うので、
藤井隆かタモリか、東幹久かな?
と思ってました。
    • good
    • 0

私はそのテロップを見ていませんが、おそらく、山城しんごさんが電話に出られなかった(携帯が繋がらなかった)時に、タモリさんが『死んでませんよね』って、言った事では無いでしょうか。



私も、見ていた時に、「そんな事、軽軽しく言っていいものなのぉ~~~」って、思いましたから。
TVはいろんな人(子供から、お年よりまで)見ているから、表現って難しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日の笑っていいともで、番組の終わりにアナウンサーの方が不適切な発言が

今日の笑っていいともで、番組の終わりにアナウンサーの方が不適切な発言があった事を詫びていたのですが、誰が何を言ったんでしょう?

Aベストアンサー

直ぐ下に同様の質問がありますよ。
素人のおじいちゃんなんですが、いわゆる放送禁止用語を発してしまったからです。
(つ○ぼ。あえて伏字にしておきました。)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6294293.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6294112.html


いいともの番組レポのサイトも貼っておきます。
(本日のレポはまだ現時点ではまだ更新されていません。)

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/

Q笑っていいとも、テレフォンショッキング第1回目誰?

笑っていいともが  ついに終了することになりましたね。

 そこで 
  テレフォンショッキングの最終回はいったい誰になるだろうと・・

  思い巡らしております。 記念すべき 最終回は誰か 気になります、


  友達の輪 ということから   第一回の出演者にもどる?なんて

  いいかもしれないな、、とか。


 そこで 第1回は 誰だったのでしょうか・・・?

 また 最終回は あなたは 誰だと思いますか・・・・?


 

Aベストアンサー

第一回は 桜田淳子
第二回は 番組振付師の土居甫

最終回・・・
吉永小百合との声も。
2番予想 明石家さんま
3番予想 ビートたけし か?
ちなみに桜田淳子は、10位の予想。

誰ですかね・・・んー・・・
ゲストなし・・・かも?

Q本日11月3日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」で番組の最後、アナ

本日11月3日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」で番組の最後、アナウンサーからのお詫びで「オープニングに不適切な発言があったことをお詫びいたします。」と言っていましたが、一体だれがどんなことを言ったのですか? オープニングから観ていたのですが、わかりませんでした。どなたかわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

素人のおじいちゃんが代喜利のコーナーで言ったみたいで
他人ではなく自分に対してなんですが片耳が聞こえにくい事を
年配者がよく使う差別用語で言ってしまったからみたいです(左耳つ○○)
もちろん本人は差別用語という意識なく言ったんですけど

Qジャストの「不適切な表現」

たった今(14時18分頃)テレビをつけたらTBSのジャストがやっていて、「先ほど不適切な表現がありました」とお詫びしていました。一体誰が何を言ったのか分かる方、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

ゲストの岡田○愛さんが、レンズつきフィルムのことを「○鹿チョンカメラ」といったことだと思います。
言われたとき被せるように三雲さんが、「使い捨てカメラ」(たぶん)といい直してましたので・・。

Q笑っていいとも

今日笑っていいともを見ていたら藤井隆・天功さんが卒業と言ってました。
他の曜日も卒業する方はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

正式な発表は、当日かもしれません。

面白いサイトがありましたので、貼っておきます。
http://bellchi.hellokitty.ne.jp/blog/c/10015408.html

でも、本当に長寿番組ですね。

でわ!


おすすめ情報