アクション映画で逃亡者のようなハラハラさせてくれるもの探しています。できれば洋画でなにかあったら教えてください。

A 回答 (5件)

「逃亡者」 The Fugitive (1963~1967年、映画版1993年) のように、犯人に間違われた主人公が逃亡しながら自分の無実を証明しようとする映画はたくさんありますね。

それとはひと味違うハラハラものを挙げときます。

「絶体×絶命」 Desperate Measures (1998年)
http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd03520.html
「セルラー」 Cellular (2004年)
http://www.amuse-s-e.co.jp/movie/release/i.php?c …
    • good
    • 0

逃亡者と聞くと、その前後にハリソン・フォードが主演した映画を思い出します。

それをいくつか・・・

「推定無罪」
「パトリオット・ゲーム」
「今そこにある危機」
「エアフォース・ワン」
あと最近では、「ファイヤーウォール」
    • good
    • 0

「逃亡者」はハリソンフォードが主役でトミーリージョーンズが捜査官でしたが、トミーリージョーンズが主役の(役はそのまま)「追跡者」もあります。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0

http://movie.goo.ne.jp/special/mi-3/index.html

MI3です。
このシリーズの中で特に3はハラハラします。
    • good
    • 0

古典では、


「北北西に進路を取れ」
「007 ロシアより愛をこめて」
などでしょうか。

「ブリット」
「フレンチ・コネクション」
「カプリコン1」
「スピード」
「フェイス・オフ」
なども、結構ハラハラしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクション・ミリタリー・SF系の洋画どなたか教えてくれませんか?

最近テレビなどで昔のアクション映画を見たりするんですけど、どれも映画内のPCや携帯が古く今の時代のもっと「かっこいい」という刺激が全くなく、今は現代的なFBIが出てくる映画などの映画をみたいです。どなたかいい映画教えてくださいませんか?

できればストーリーも何かとミステリアスな方がうれしいです。

海外に住んでて英語を上達させたいためにも英語のやつ(でも字幕は欲しい)がいいです。あと日本語があまり得意(日本人ですけど)じゃないので「意味わかんねぇ」と思うところがありましたら言ってください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイノリティ・リポート」(Minority Report)
http://www.foxjapan.com/movies/minority/
「ブレード・ランナー」で有名なフィリップ・K・ディックの原作の映画化。
舞台となる未来の世界については専門家を招いて検討したとのこと。
完全自動運転の「トヨタ・レクサス」なぞが登場します。

「攻殻機動隊」(Ghost in the Shell)
http://ghostintheshell.manga.com/
かの「マトリックス」が参考にしたアニメ作品です。
今よりもデジタル化が進み、誰もがコンピュータを体に埋め込んでいる時代が
舞台となっているため、さまざまな電子機器が登場します。
似たところでは同じ押井守監督の
「イノセンス」(Innocence)
「機動警察パトレイバー the Movie 1/2」(Mobile Police PATLABOR)
あたりもどうぞ。あ、邦画だな。Dubbed version でどうぞ。

「ファイナルファンタジー」(Final Fantasy: The Spirits Within)
http://www.rm.is.ritsumei.ac.jp/~tamura/sfx/sfxv_content152.html
湯水のように予算を突っ込み、鳴り物入りで公開され、
そして総スカンを食った人気ゲーム作品の映画化。
しかし私としてはお気に入りの1本となっております。
この映画の世界にはいわゆるモニターというものが存在しません。
全部ホログラムです!それだけで個人的には鼻血モノ。
一瞬しか映らないのに手が込んでいる無駄に細かいディテールにも注目。
「じゃあ、DVD はコマ送りで見てください……」
というスタッフのコメンタリーが泣けます。


既に出ていますが 24:Twenty-Four は
確かにかなりデジモノを使ってるように思います。
あの異様に高機能な PDA が欲しいですわ……。
Aliens もいいですね。移動物体探知機の音が大好き。

「マイノリティ・リポート」(Minority Report)
http://www.foxjapan.com/movies/minority/
「ブレード・ランナー」で有名なフィリップ・K・ディックの原作の映画化。
舞台となる未来の世界については専門家を招いて検討したとのこと。
完全自動運転の「トヨタ・レクサス」なぞが登場します。

「攻殻機動隊」(Ghost in the Shell)
http://ghostintheshell.manga.com/
かの「マトリックス」が参考にしたアニメ作品です。
今よりもデジタル化が進み、誰もがコンピュータを体に埋め込んでいる時代が
舞台...続きを読む

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だと思います...。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいって時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、主人公と敵のボス?と戦って最後らへん敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

うーん。違うかもしれないけどXメンシリーズかもしれないと思いました
2011年の映画です
全シリーズ観たわけじゃないのと、うろ覚えな部分もありますが。

味方がわの女性「エンジェル」を演じているゾーイは黒人が入っている混血で
浅黒い肌で黒人の特徴も持っている女性です。
そして、映画の中では「元ストリッパー」という役だったので
衣類を脱いで気を反らすという行動が出てもおかしくないかも。

というのと
光って、光が漏れて、というのが
やったのは敵でやられたのは味方ですが
こちらの1分35秒ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=0ssp7yCsH6o

そしてこの後周りが燃えるシーンも

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

Qアクション洋画探してます。

主人公がくそ強くて(アイアンマンみたいなのやハンコックみたいなのはやめてください、僕が探しているのはダニーザドックのダニーみたいな主人公です)面白いアクション洋画を教えて下さい。それとストーリーがややこしかったり、わけわからないものはNGです。グロすぎるのも嫌いです。では解答お願いします。

Aベストアンサー

チャック ノリス 『デルタ・フォース』 1986年
アーノルド シュワルツェネッガー 『コマンドー』 1985年

Q格闘に強い主人公がでてくるアクション洋画探してます

ライバックやダニーのような主人公がでてくる洋画を教えて下さい。

Aベストアンサー

「マッハ」の美少女版とも言えそうな「チョコレートファイター」はどうでしょうか?
主演のジージャー・ヤーニンは見かけはAKBにでも居そうな女の子ですが、タイのテッコンドー強化選手で14歳にして指導者だったそうです。
スタントもワイヤーもないアクションは凄まじいですが、細い女の子なので見ているとちょっと痛々しかったりもしますけど。
クライマックスはカポエラ系のファイターと戦い、ちょっと珍しい格闘が見られます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332759


筋肉ムキムキ系の肉弾格闘だとアメリカのプロレス団体WWFのチャンピオン:ザ・ロック主演の「スコーピオン・キング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237783

スタイリッシュな格闘だとフランスの映画でシリーズ化されている「トランスポーター」
製作脚本は「ダニーザドック」のリュックベッソンです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240273

格闘の玄人にも支持されているものだと、ちょっと古いですがブルース・リーの「ドラゴンへの道」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8412

同じく中国武術のホンモノのチャンピオンたちが勢揃いした「少林寺」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10858

異色で派手な作品だと2009年の映画で日本人俳優でハリウッドで活躍するショー・コスギが悪役を演じた「ニンジャ・アサシン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335937


男臭い素手での殴り合いだとブロンソンの「ストリートファイター」なんてのもイイです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11998#1

「マッハ」の美少女版とも言えそうな「チョコレートファイター」はどうでしょうか?
主演のジージャー・ヤーニンは見かけはAKBにでも居そうな女の子ですが、タイのテッコンドー強化選手で14歳にして指導者だったそうです。
スタントもワイヤーもないアクションは凄まじいですが、細い女の子なので見ているとちょっと痛々しかったりもしますけど。
クライマックスはカポエラ系のファイターと戦い、ちょっと珍しい格闘が見られます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332759


筋肉ムキムキ系...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報