人気雑誌が読み放題♪

アクション映画で逃亡者のようなハラハラさせてくれるもの探しています。できれば洋画でなにかあったら教えてください。

A 回答 (5件)

「逃亡者」 The Fugitive (1963~1967年、映画版1993年) のように、犯人に間違われた主人公が逃亡しながら自分の無実を証明しようとする映画はたくさんありますね。

それとはひと味違うハラハラものを挙げときます。

「絶体×絶命」 Desperate Measures (1998年)
http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd03520.html
「セルラー」 Cellular (2004年)
http://www.amuse-s-e.co.jp/movie/release/i.php?c …
    • good
    • 0

逃亡者と聞くと、その前後にハリソン・フォードが主演した映画を思い出します。

それをいくつか・・・

「推定無罪」
「パトリオット・ゲーム」
「今そこにある危機」
「エアフォース・ワン」
あと最近では、「ファイヤーウォール」
    • good
    • 0

「逃亡者」はハリソンフォードが主役でトミーリージョーンズが捜査官でしたが、トミーリージョーンズが主役の(役はそのまま)「追跡者」もあります。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0

http://movie.goo.ne.jp/special/mi-3/index.html

MI3です。
このシリーズの中で特に3はハラハラします。
    • good
    • 0

古典では、


「北北西に進路を取れ」
「007 ロシアより愛をこめて」
などでしょうか。

「ブリット」
「フレンチ・コネクション」
「カプリコン1」
「スピード」
「フェイス・オフ」
なども、結構ハラハラしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

サスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

最近サスペンス系の映画にハマっていまして最近見たものといえば

・エスター(とてもおもしろい)
・危険な遊び(おもしろい)
・ハンニバル(普通)     ※個人的な感想として

などで以前にはファイナル・デスティネーションシリーズのデッドコスターなどや、逃亡劇の「陪審員」なども個人的におもしろいと思える映画でした。


要望としてはリングなどのサイコホラーにみられる気持ち悪い系ではなく、ストーリーとしてドキドキできる展開の映画を見たいと思っています。


なにかオススメがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を知り、犯人は男女のカップルらしいと知ります。
この3組に犯人はいるのか。それぞれが疑心暗鬼になっていきます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「アライブ」
殺人事件を目撃した主婦を殺してしまおうと、執拗に追いかけていきます。山に逃げ込んだ主婦は逃げ場が無くなり、ついに犯人たちに立ち向かう決意をします。
http://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/bb400593062dff95b00ba01dbc65cf59

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに泊まります。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには人を殺す様子が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとするのですが・・
ホラーっぽいですがホラーではなくて、手に汗握るサスペンスの連続です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「セルラー」
いきなり主婦が誘拐監禁されてしまいます。その部屋にはバラバラにされた一台の電話が。これを必死につないでダイヤルすると、偶然に青年の携帯につながります。助けを求めるのですが、中々信じてもらえません。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/

「ブレーキダウン」
砂漠の中で車が故障してしまいます。親切なトラックに妻だけ乗せてもらい、次の町で電話をしようとします。しかし妻は2度と戻ってきませんでした。行方不明になった妻を必死に探すのですが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/breakdown.htm

これらのサスペンス映画は私の折り紙付です。絶対に面白いですよ。新作中心です。

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を...続きを読む


人気Q&Aランキング