感動する映画ありませんか?
それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください!
グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト
アンナと王様などは観ました
それ以外でお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

トム・ハンクスと言えば~


フォレスト・ガンプかなぁ・・・
私は割と好きです。

そして感動する映画と言えば~
「遠い空の向こうに」♪
最近見てマジで号泣しましたっ!
NASAのエンジニアになった人の実話らしいです。
これを見た映画好きな友人もかなり気に入ってました。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
ドイツ映画で音楽もかっこいー♪
もう助からない病気にかかった二人が
海を見たことが無くて死ぬ前に海が見たいと言い
病院を抜け出していくって感じです。
「ライフ・イズ・ビューティフル」
これはイタリア映画であまりに切なく泣けます。
「子どもを守るために父親がある嘘をつく・・・」
とかってビデオのパッケージの裏に書いてあります。
子どものジョズエがめっちゃ可愛い♪

おすすめ3つ~
これらの映画はかなり好きです。
暇があったら見てみて下さいね~
んじゃっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォレスト・ガンプありましたね!!忘れてました(^^;
他の3つも見てみたいです!
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/07 10:49

僕にも紹介させて下さい。



個人的にロビン・ウィリアムス出演作に結構クるのがあります。
「レナードの朝」とかは泣きます。俺が。(知るか)
好きなのは「ガープの世界」「フィッシャー・キング」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度みてみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/07 10:32

telette18さんのおじさんと子供のは「ニューシネマパラダイス」だったように(曖昧です)それと「フィラデルフィア」ですね。



劇場公開中(もう終わるかな)の「ダンサーインザダーク」は泣き通しです。衝撃的でした。
「チャンプ」父子の話。(すごい昔の映画です)
「マイルーム」若き日のデカプリオやデ・ニーロが脇の贅沢な映画。定番?ですが「クレーマークレーマー」「スタンドバイミー」何度見てもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ダンサーインザダーク』見たんですか!? 
私も見に行きたくて・・・・・
ディカプリオ作品は、欠かさずに見てます(笑)母が
『チャンプ』おすすめと言う人が私の周りにもたくさんいます!
今度見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 10:40

フィラデルフィアって違いました?


アメリカの一流企業(弁護士事務所?)につとめるエリートサラリーマンが
エイズに感染していることがばれて会社から解雇され
それに対して裁判で戦うといった内容だったと思います。
結構感動する内容でしたよ。

たしか、この映画で健康なときとエイズで痩せていったときの
体重差がものすごいあったとかで話題になったような気がします。
本人必死になって減量したとか?
トムハンクスの俳優としてのプロ根性に脱帽した記憶があります。

下の回答に一つも出てないので勘違いかな?
5~6年も前に見た映画なので。

感動する映画といえば
あの映画好きの子供とおじいさんの映画何でしたっけ?
最後いろんな映画のキスシーンばかり集めたのが流れる奴。
確かスペイン映画?
あの映画観たときはラスト泣いてしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重差がものすごいって話題になってましたね。
見よう見ようと思って忘れてました!!
ありがとうございます

お礼日時:2001/02/07 10:43

トムハンクスの映画なら


僕も「ビッグ」をおすすめします。
トムハンクス映画の中でお気に入りの一本です。
あと「プライベートライアン」も何かしら感じるものがあり
好きな映画の一つです。

トムハンクス以外なら
一番の感動作はharupuさん同様「ショーシャンクの空に」です。
これは多くの映画ファンがナンバーワンにあげるとっても爽快な映画ですので、
是非一度見て欲しいですね。
「グリーンマイル」のフランクダラボン監督の第一作目です。
「グリーンマイル」がまだ2作目の映画なんですよ。

あとはざっと挙げておくので参考にしてください。
「ゴースト」・・・デミムーア、パトリックスウェイジ
「ジョーブラックによろしく」・・・ブラッドピット
「レインマン」・・・ダスティンホフマン、トムクルーズ
「エリンブロコビッチ」・・・ジュリアロバーツ
「グッドナイトムーン」・・・ジュリアロバーツ、スーザンサランドン
「アメリカンヒストリーX」・・・エドワードノートン
「フェイク」・・・ジョニーデップ
「レオン」・・・ジャンレノ、ナタリーポートマン、ゲイリーオールドマン

あー感動の映画はいくらでもある~♪
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も『プライベートライアン』観ました!!最初は戦争シーンがリアルで、怖かったんですけど、最後はすごく泣けました。
『ゴースト』は私の一番好きな映画です。いいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 10:31

トム・ハンクスは出ていませんが、


 『ショーシャンクの空に』
 『ジャック』
が、わたしの一押しです。
もう一度すぐ見たい!と、思えた作品です。

映画の当たり外れとか、好き嫌いって、
人との相性のように千差万別だと思っています。
どうかあなたにとって、
これが良い出会いのお手伝いにになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ショーシャンクの空』はすすめられることが多いです!
みてみます。『ジャック』も
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/07 10:52

トム・ハンクス主演映画なら、Apollo13はどうでしょうか。


いまいちっていう友達もいたけど、私は好きです。

ちなみに、トム・ハンクス出演映画は下記のURLを参考にしてみたらどうでしょうか。
英語なのが難点ですが、すごいデータベースだと思います。

それから、メッチャ泣いた映画として、『マイ・フレンド・フォー・エバー』はどうでしょう。
トム・ハンクスものじゃないけど。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Hanks,+Tom
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語が苦手ですが、頑張ってみてみます!
『マイ・フレンド・フォー・エバー』はかなり感動しました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/07 10:56

今、映画のCMで時々流れてる、キャスト・アウェイって、トムハンクス主演の映画では無かったでしょうか?CMだけ見てると面白そうなので、見に行こうとは思ってるんですけど、まだ公開はされてなかったと記憶しております。

まあ、これからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみにして待ってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/07 10:57

こんにちは。

シティ・オブ・エンジェルは泣けました。意外な結末だったので・・・おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度見てみます
ありがとうぞざいました

お礼日時:2001/02/07 10:59

『Big』なんていかがでしょう?トム・ハンクスの出世作ともいえる作品です。

若い頃のトム・ハンクスが見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくみてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/07 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシックスセンス

昨日、シックスセンスをTVで見ました。
なかなか面白かったです。
シックスセンスのようなちょっと怖くてミステリアスな映画があれば紹介して下さい。
ちなみに私は映画には詳しく無い者です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「スケルトンキー」をお勧めします。
老人介護のために大きなお屋敷に女性が雇われます。そしてすべての部屋を開ける事の出来る鍵(スケルトンキー)を渡されます。
しかしその鍵でも開けることの出来ない部屋があることに気付きます。
この映画では誰も死にませんし血さえも登場しませんが、たいへんに怖いホラーサスペンスになっています。
シックスセンスのラストには驚かれたと思います。スケルトンキーにもあっと驚くラストが用意されています。想像も出来ないラストで、恐怖が倍増してしまいます。
下のサイトのTRAILERで予告編を見ることができます。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323308

もう1本夏にぴったりなのが、「オープンウォーター」
ダイビングに出かけた二人がガイドのミスにより、大海原に置いてきぼりにされてしまいます。海に浮かびながら救出を待ちますが、誰も助けには来てくれません。食料も無くつかまる物さえありません。そのうちに周りにはサメが・・・・・
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320853

もうすぐ第二作 「オープンウォーター2」も公開されます。
予告編を見ることも出来ます。
http://www.open-water2.com/

「スケルトンキー」をお勧めします。
老人介護のために大きなお屋敷に女性が雇われます。そしてすべての部屋を開ける事の出来る鍵(スケルトンキー)を渡されます。
しかしその鍵でも開けることの出来ない部屋があることに気付きます。
この映画では誰も死にませんし血さえも登場しませんが、たいへんに怖いホラーサスペンスになっています。
シックスセンスのラストには驚かれたと思います。スケルトンキーにもあっと驚くラストが用意されています。想像も出来ないラストで、恐怖が倍増してしまいます。
下...続きを読む

Qトム・ハンクス主演『ビッグ』をビデオで見ていて…

エンドロールが流れる一番最後にかかっている曲が、なんと言う曲なのか探しています。
よく、ピアノで子供が連弾などをする時に使われているようなのですが、タイトルが分からないので楽譜を探す事が出来ず困っています。
もし御存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

Aベストアンサー

大好きな映画なのですが、最近見ておらず記憶がおぼろです。
エンドロールの時に流れているというその曲は、おもちゃ屋さんでトムが足で演奏しているアレですかね?
ピアノの連弾、で曲は思い出せるのですがタイトルがすぐに浮かばず調べてみました。
以下参考URLからの情報です。

曲名:「Heart And Soul」
作曲:Hoagy CarmichaelとFrank LoesserVarese
サントラの7曲目「Toy Store Walking Piano」、18曲目「Goodbye And End Titles」で聞けるそうです。
試聴出来るサイトは見つけられませんでした(^_^;

参考URL:http://www.coldfusionlab.com/ravenwood/index.cfm?fuseaction=cinema.item&sid=1625

Q「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは

私だけでしょうか・・・
最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。) 

みなさんは
(1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる)
(2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ)

次に・・・映画の疑問ですが・・・
(3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・)
(4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは

私だけでしょうか・・・
最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)「呪縛」というよりも、シャマラン監督は(A)どんでん返し、(B)自身が出演する、(C)「人と人との繋がり」がテーマ、を意識的にトレードマークにしているのです。好きでやってるんですよ。1作だけ「どんでん返しがない」と評する人もいますが、全作、一応、どんでん返しはあります。

(2)個人的には「シックスセンス」のほうが好きなのですが、2作は比べられるものではないと思います(監督違うし)。

(3)#1さんがお書きになったとおりです。そういう人って現世にも大勢いますよね。

(4)グレースは、自分が死んでいるのを知らないので、再会できたからには、当然、目の前の夫も生きていると確信します。しかし、既に死を自覚している3人の使用人は「死んでいる私たち」に彼(グレースの夫)が見えるということは、彼も死んでいるということだと悟ります。というわけで、死んでいるのは紛れもない事実です。

原因は語られていませんが、おそれくは戦死でしょう。ただし、「戦死」といっても、その意味は幅広く、個人的には、「故郷を目指して歩いている途中に餓死」などもあり得ると思っています。

グレースが森から出られないのは、地縛霊だからです。つまり「あの館に住み着いている霊」なのです。3人の使用人も地縛霊です。反面、夫は浮遊霊なので、またどこかへ行ってしまいました。家から出られなかった妻、家に帰れなかった夫を、象徴しているかのようです。

ちなみに、アメナーバル監督作品も「オープン~」「海を飛ぶ夢」とあわせて大好きです。シャマラン監督とは、まったく違った角度から死を描いていると思います。

(1)「呪縛」というよりも、シャマラン監督は(A)どんでん返し、(B)自身が出演する、(C)「人と人との繋がり」がテーマ、を意識的にトレードマークにしているのです。好きでやってるんですよ。1作だけ「どんでん返しがない」と評する人もいますが、全作、一応、どんでん返しはあります。

(2)個人的には「シックスセンス」のほうが好きなのですが、2作は比べられるものではないと思います(監督違うし)。

(3)#1さんがお書きになったとおりです。そういう人って現世にも大勢いますよね。
...続きを読む

Qトム・ハンクス……

かつて深夜に観た映画のことで教えていただければと思います。
(↑いつかもわからない)

トム・ハンクスが出演(若い)しています。スタンドアップコメディアンのことを描いていて、彼は主役ではありません。主役は主婦でした。主婦が夫と子供に内緒でコメディアンをしているというものです。
いい映画だったのですが、タイトルがわからないんです。

どうか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

「パンチライン」ですね。日本語では「オチ」という意味らしいです。主役はサリー・フィールド。
「フォレスト・ガンプ」では親子役で再共演していますよね。私も「パンチライン」は好きな作品です。

Qシックスセンスみたいな映画

シックスセンスみたいな映画好きです^^
最後にすっきりさせてくれて途中も飽きさせない。
感動も恐怖とかいろいろな要素が入っているので

シックスセンスに似た
お勧めの洋画があったら教えて下さい。

ちなみにヴィレッジを見ましたが、
まぁまぁでした^^;

Aベストアンサー

「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」は似てます。
http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/

感動というか、奥が深かったかな?と思うのは、私もアザーズはお勧めします。

コンスタンティンも面白かったですよ♪

Qピアニストの映画

戦場のピアニスト、海の上のピアニスト、シャイン以外でピアニストの映画があったら教えてください

Aベストアンサー

もう一本思い出しました。

『暗い日曜日』

去年暮れか今年早々にビデオで出ました。タイトルがめちゃ暗いので、とてもマイナーな扱いをされていますが、内容はすごくおもしろいですよ。第二次世界大戦前夜のブダペストで、レストラン店主とその恋人、それと若い専属フロアピアニストの三角関係です。

『戦場のピアニスト』的なホロコーストの背景もあり、男どうしの友情もあり、ピアニストの歌も味わい深くて、ほんと、騙されたと思って見てくださいという一本です。

Qシックスセンスラボという会社の製品

子供用に、日焼け止めのスプレータイプを探しているのですが、
いわゆる有名なコパトーンなどのメーカーの製品の他に、
シックスセンスラボというメーカーのUVカットスプレーがあり、
パッケージも可愛くてとても気になります。
この会社、何か他に化粧品など作っているのでしょうか。

Aベストアンサー

シックスセンスラボのUVカットスプレーは
私も今年から使っていますよ。
つけ心地もさらっとしていていいかんじです。
今はスプレータイプのこの日焼け止めだけみたいです。

参考URL:http://www.uvcutspray.jp

Qタイ映画「トム・ヤム・クン」について(注意!ネタバレあり)

タイ映画「トム・ヤム・クン」を先日見ました。
ものすごいパフォーマンスに笑いと驚き、ちょっとしんみりと楽しめました。
ストーリーについて質問です。

(ネタバレ含みますのでまだご覧になってない方は
これより下に記入した質問を見ない方がいいと思いますのでご注意ください)












適役のジョニー(アジア系)が最後のほうで、白人の悪い警察を撃ち殺しますが
一緒にいる良い警官マーク(アジア系)のことは殺さず、
「どこにいるかわかるだろ?」みたいなことを言ったと記憶してます。
結局最後までジョニーも出てこなかったように思いますがこれはどういう意味でしょうか?
マダムローズに屈辱的に捨てられたことを怨んだから?
マークを逃して、マダムローズを捕まえて欲しかったから?
でも‥自分も当然つかまりますよね‥謎です。
教えてください。

Aベストアンサー

はっきりとは覚えていないのですが。。。

ジョニーはマークに借りがあったはずです。そのシーンがイマイチ思い出せないのですが、殺されそうになるところを助けたような。。。

それで、あそこで「借りは返したぞ。」と言ったんだと記憶してます。「どこにいるかわかっているだろう。」みたいなことを言ったのは、「いつでも捕まえに来い」という意味だったのではないでしょうか。

はっきりした回答でなくてすいません。

Qシックスセンスについて

DVDのシックスセンスはビデオのと比べると
何分か長いのですが それは映画が長くなっているのか
それとも 誰かのインタビューやメイキングシーンが
入って長くなっているのか教えてください。
もし映画自体が長くなっているのならばやっぱり
ラストは違うのですか?

Aベストアンサー

特典映像は、もう一つのラスト以外には、監督がこだわってとったシーンだけど時間の関係(?)などで本編に入れることができなかったものが入っています。
なかなか面白いとおもいますよ(^^)

Q監督が主演の映画

監督や脚本家が監督(脚本)兼主演している映画を教えてください。



北野武とか、クドカンとか、
バッファロー'66とか見てると


演技もできる監督や脚本家ってすごいなと思って。



バッファロー'66
菊次郎の夏
アメリカ、家族のいる風景

は見ました。



ちなみにバッファロー'66はお気に入りです。

Aベストアンサー

クリント・イーストウッドは1971年の初監督作品以来、監督した映画のほぼ全作で主演していて、しかも有名な賞をたくさん受賞しています。『ミリオンダラー・ベイビー』では監督/製作/音楽/主演の4役を務め、オスカー監督賞と作品賞を初め13の賞を世界で総なめし、主演・音楽についてもノミネートされています。

そのほかには、シルヴェスター・スタローンやエディ・マーフィが思いつきました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=219&ct=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報