プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスを動かすと付いてくる ← 矢印(ポインター)って言うのかな?その横に砂時計が出ていて これが、中々消えません^^;
パソコンの電源の近くに ハードディスク・アクセスランプもずっと点滅したままなんですが、どうしてでしょうか 
すっごく重たいです。
今も、このタイピングを打つのも重たくて大変で・・・^^;
いつも こんなに重くないのに どうしてなのか分かりません。
ウィルスにやられちゃったのかなって思ったり…(こわぃ^^;)
この砂時計は どうして消えないのか 
ウインドウを全部閉じても ずっと出てるんです。
さっき(関係ないかも知れないけれど)デフラグもやってみました。
重いのは、この矢印の横にある砂時計と関係あるでしょうか?
再起動してみたりしても消えないんです。
重い~ここに質問する文字を打つのも一苦労~^^;;
助けて下さい。もしかしたらウィルスにやられちゃったのでしょうか
昨日までは何でもなかったんです。(ノTωT)ノ 
砂時計は どうしていつまでも消えないのでしょうか

A 回答 (6件)

こんばんわ

だいぶお困りの様ですね^^;

お使いのパソコンのスペックが全然わかりませんが?
例えば、OSがXPとかVistaとかメモリが1GBとか等が分かれば
まだ良いアドバイスが貰えるかも。

ウイルス/スパイウェア対策ソフトは入れていないのでしょうか?
入れていないなら、こちらを試してはいかがでしょうか。

ウイルスバスター オンラインスキャン
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …

ウイルスバスター2008体験版(30日間限定版)
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
重くて重くて 昨日までは何でもなかったのに急になんです
OSは、ウィンドウズXPです。
メモリは256しか無かったのを、去年512メモリ買って増設したのだから、768MBになりました。1G無いんです ^^; 
ニフティのウィルスバスターに入っているんだけど・・・ 
今も、砂時計が出たまんまなの・・
いつも すぐ消えるのに、 文字を打つのも重くてイライラしちゃう~~ ^^;; 
URL見て見ます すみません~~~ 
有難うございました

”システムの復元”で以前の状態に戻してみては?

この回答への補足

わぁ~~~~ん ^^;; 

「現在復元出来る利用ポイントは ありません」って出ました~~~

もうお手上げですぅ・・・  _| ̄|○~* ガクッ…

• 0
この回答へのお礼

Σ( ̄■ ̄∥)!! そんな難しいこと、素人でも出来るの??

難しそう~~~ ちょっと調べてみます
システムの復元で 見て見ます ^^; 
すみません ありがとうございました~。

ANo.1です。

^^;
どうもRPGのゲームが、問題のような気がしますねェ。
RPGのゲーム(CD)が有るなら、一度、アンインストールしてみてはどうでしょうか。

出来るなら、プログラムの追加と削除からではなくて
スタート→すべてのプログラム→RPGのゲーム→アンインストール
    • 0
この回答へのお礼

違う~~~ 
RPGのゲームはオンラインのゲームなの (;´▽`A``  

『ちょこっとランド』って言うオンラインのゲームなんです。 
説明不足でごめんなさい ^^; だからCDはないの 

すみません~~~~ ぅう重い~~

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83 …

この↑中にありませんか?

この回答への補足

すみません、今、サポートに電話して聞いてみました。
電話しながら、オペレーターの人の指示に従ってやってみたんですけど、ダメでした…  ^^;

システムの復元もダメだったし、 そしたらオペレーターの方が後は初期化するしかないですねって言いました~ 
大事なものがもしあるのであればバックアップして 後は初期化するしかないと。
昨日、夜ウィスルスキャンしてみたら、感染0って出たのに それでも完全とは言えませんって言われました。 

でも、ただ重いってだけで他には何も異常はないのに それでもウィスルの可能性があるのでしょうか…
ポインターの横には相変わらず砂時計のマークは出てるし・・・

何も開いてなくて 待ち受け画面のままなのに パフォーマンスを見るとCPU使用率100%って出てます ^^;;

初期化したくないな~ うぅ (┬┬_┬┬)ダーッ 

何度もすみませんでした。 みなさん、本当に有難うございました!!

• 0
この回答へのお礼

ウィンドウズ ステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。 ← 確かこれだったと思います。

でも、全部画面を閉じて待ち受け画面だけになっているのに、何も起動していない筈なのに パフォーマンスを見ると、CPUが100%にもなっているのは どうしてなの?? ^^;
このgooだっていつもなら、25~30位だったと思うだけど・・・(多分)

やっぱりウィルスにやられちゃった可能性が高いってことでしょうか? 何度も本当にすみません ^^;; ごめんなさい

ゲームを終了したときに、何らかのプロセスが残ってしまった..とか

そのプロセスを見つけて、「終了」するか、PCを再起動してみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます ~~ 
今、スタートから、終了オプション(U)→ 電源を切るをクリックして一度切ってみました。その前は再起動をクリックしたんだけど、その時も こんな表示が出ました。

『 アプリケーション中だったため?^^;;初期化に失敗しました 』 ←だったと思うけど こんな表示が出ました。

なんだろう・・でも、砂時計はやっぱり付いたままなんです。
いつも、CPUが100%なんて なってなかったです。
RPGのゲーム時はその位行っていたけど(だから重たかった^^;)
でも それはそのゲームが私のパソではメモリが足りないからって分かっていたけど、それ以外はこんなに重たいこと無かったんです。

砂時計も出っ放しって事、一度も無かったから…
何度もすみませんでした
ここで コメントの文字打つのがこんなに重たいのナンテ初めてなの ^^;;
ありがとうございました。 

ツールバーを右クリックして、メニューの中の「タスクマネージャー」を起動し「パフォーマンス」タブをクリックしてみてください

何%位になっていますか?
また、「プロセス」タブをクリックしてみてください
「CPU」の値が極端に大きいプロセスは有りませんか
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます~!!
CPU使用率100%ってなってる~ なんでだろぅ
RPGのゲームしている時と同じになってます。
今、ゲームしてないのに どうしてかしら… ^^; 

それから「プロセス」って所を見たら00って言うのが殆どなのですが、一瞬46って言うのが見えました。 でも動いて直ぐ何処かへ行っちゃいました ^^;;
まったく難しくて解りません (゜ω゜;A) すみません