アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台のない部屋ってどうですか?不便ですか??


実際ない部屋に住まれてる方は...

洗面台のない部屋ってどうですか?
不便ですか??
実際ない部屋に住まれてる方は、どこで歯を磨いてますか??
教えてください!!

いま物件選んでるとこで、気に入ったとこがあります。

そこは1LDKで家賃43000円で中もとても広くてきれい。

ただ洗面所がないのが気がかりなんです。
。。。

A 回答 (9件)

賃貸1LDK単身であればキッチンでよいと思いますが、洗面台部分でも0.5帖ほどの広さを取ります。

その分部屋が広いと思われれば良いことかと。。
    • good
    • 2

キッチンで歯磨きも洗顔もしてました。


自分的には全く不便はなかったですが、男の人にはちょっと引かれました…。
やっぱり料理する場所と汚れを落とす場所が一緒なのは良くない印象みたいです。

付き合いが長い彼氏ならいいでしょうけど…。
    • good
    • 10

一人暮らしでそれなりの大きさのキッチンの流しがあればそんなに不便はしません。

むしろバスルームの中に無理やり作られた洗面台は掃除が面倒で邪魔くさいです。
 私が一人暮らしをしていたときは瞬間湯沸かし器のある台所で洗面してました。バスルームにもバランス釜のシャワーはあったけど点火が面倒だし種火の消し忘れが面倒で、しかもしゃがまないと使いにくい高さなのでよほど寝癖がひどくなければキッチンでした。
    • good
    • 8

いわゆるユニットバスではないですか?ワンルーム用などのユニットバスには小さい洗面が付いています。

地域がわかりませんが、かなり安い家賃から考えてもそれで十分だと思いますが。
    • good
    • 2

はい、学生時代のアパートでは、キッチンで歯をみがき、顔を洗っていました。



一人暮らしなら、まったく不便はありません。

掃除する場所が少なくてすみます。
    • good
    • 1

長年そこに住むのでなければ問題ないかと思います。



しかし居住年数が長くなり人が増え、物が増えて来ると不便です・・・。洗顔、歯磨きなどの道具とキッチンの道具を一緒の場所に置くので、どうしても長く使っていると「やっぱり洗面台が欲しい!!」と思います。

14年、そのような部屋で生活している私の現在の心境です。
    • good
    • 6

特に不便はないです。


洗面台があっても、冬は寒いから、洗面台の前で歯磨きしないですし。
    • good
    • 3

キッチンですね。



学生の頃、岡山で7畳一間、家賃19,000円(...もう20年近く前ですから...)の、バストイレ共同のアパートがそうでした。

キッチンの流し台が全てです。洗顔、歯磨き、料理、全部こなしましたよ(笑
    • good
    • 4

 こんばんは


 ワンルームでしたら、キッチンでみがかれては?
特に支障はないですよ。友人はお風呂に入るときに磨いていたので風呂場においてありました。
 ないならないで、結構普通に生活できますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!