宮城県、山形県、福島県にある競馬場を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中央、地方を合わせ、この3場です。



http://www.keiba.go.jp/guide/racecourse/morioka. …
盛岡競馬場

http://www.keiba.go.jp/guide/racecourse/mizusawa …
水沢競馬場

http://www.jra.go.jp/facilities/race/fukushima/
福島競馬場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
宮城、山形にはないんですね。

お礼日時:2008/02/02 22:40

中央競馬なら福島県の福島競馬場、地方競馬なら岩手県に盛岡競馬場・水沢競馬場ですね。



場外馬券場ですと、福島県にウインズ新白河です。
ご質問とは違いますが、場外馬券場は東北にあと青森県にウインズ津軽、秋田県にNAK横手場外があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬券場まで紹介ありがとうございます。

宮城&山形は馬券場すらないんですね。

お礼日時:2008/02/02 22:41

JRA福島競馬場


他は無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東北では競馬文化は根付いていないんでしょうかね。

やはり寒いからでしょうか?

お礼日時:2008/02/02 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRA競馬場の本馬場入場の時の音楽

先日久しぶりに競馬場へ行ったのですが、本馬場入場で各馬の名前や騎手を紹介する時に流れる音楽が以前と変わっていました。
重賞レースについては以前と同じようでしたが、一般レースと特別レースの音楽が以前と比べて少しおとなしいというかやさしいような感じの音楽だったのですが、いつ頃から変更になっていたのでしょうか。
ウインズではG1レースと一部のG2・G3など重賞レースの時しか本馬場入場の音声を出さないので、一般レースや特別レースの音楽が変更されていることなど今まで全く気づきませんでした。

Aベストアンサー

今年から変わりました。

http://www.jra.go.jp/news/200712/122504.html

Q宮城県栗原市から山形県山形市へのルート

冬季、栗原市から山形市内まで高速道を使わずに行くにはどのようなルートがあるでしょうか。
鳴子から赤倉温泉、尾花沢(R13)もあるのですが、栗原市から南下するルート(途中から山形市の方へ方向が変わるが)を。特に冬は笹谷峠が閉鎖されているので、その他のルートを教えていただきたくお願いします。車は普通車4WDです。トラックなどではありません。

Aベストアンサー

No.3です。

そのようなご事情でしたら、やはりR48がベターかと思います。

R286の笹谷峠は、冬期間通行止なので通れません。
R113の白石市~高畠町~上山市~山形市も悪くはありませんが、道幅や距離などを考えると、R48を選択された方が良いかと思います。

いずれにしろ、その時の降雪状況で選択が変わると思います。

Q競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味?

概要
競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか?

詳細
お世話になります。
私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」
という意味で使っていました。

また「同時開催」というのは、
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」
の意味で使っていました。

具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、
自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開催があり、同時に西日本で阪神、あるいは京都で開催がある場合は
、「(私にとっての)今日のメイン競馬場は東京競馬場(あるいは中山競馬場)、同時開催は阪神競馬場(あるいは京都競馬場)」
という意味に捉えるものだと思っていました。
そして西日本に居住しているならばその人にとっては東西が逆になります。

ところが、最近若い競馬ファンに聞くと
「同時開催ってのは同じ競馬場で行われる違うレース番号のレースのことでしょ?」
というのです。

つまり先週のレースで例えると
「中山の第10レースの下総ステークスと第11レースのスプリングSは”同じ日に同じ競馬場で行われるのだから 【同時開催のレース】である」
ってことになるらしいのです。

私の解釈では
「東のスプリングSに対して、同時開催は阪神競馬場の阪神大賞典、中京競馬場の中京スポニチ杯」
ということになるのですが、どうも若い人(最近競馬を覚えた人)にとっては”同時”の意味が違うみたいです。それと”メイン競馬場”の解釈も違うみたいです。若い人は「自分が足しげく通う競馬場」がメイン競馬場であって、
「普段、東京、中山の馬券を買っていても東京競馬場には行ったことはあるから東京競馬場は自分のメイン競馬場、
でも中山競馬場には一度も行ったことがないから自分のメイン競馬場ではない」
となるそうです。

私の解釈が時代遅れで、今は、同時開催とは「同じ競馬場で行われる別のレース」という解釈の方が正しいのでしょうか?

概要
競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか?

詳細
お世話になります。
私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」
という意味で使っていました。

また「同時開催」というのは、
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」
の意味で使っていました。

具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、
自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開...続きを読む

Aベストアンサー

競馬歴30年くらいです。

まず、競馬用語的に言うと開催とは、
「第○回△△競馬第□日」
を指すと思います。
つまり「1場の1日全体」を指すものかと。
今の時代は何事も根拠を知ることなく
自分独自の(というか勝手な)表現をされる方が多いですね。
1レースを指して「開催」と称するのは、
日本語としては間違いでは無いですが
競馬用語としては違うと思います。

私も質問者様がお考えのように、
まず「メイン」があるから「同時」があるのだと思います。
じゃあ「メイン」はなにかというと、
私の周りでは「今の話題の中心」が「メイン」です。
私は関東在住ですが、関東開催がメインとは限りません。
その週(日)の最重要レースがあるのが「メイン」です。
たとえば「桜花賞」の前日に飲みながら話すのに
「あしたのメインは春雷ステークス(中山メイン)だね」
なんて話はしませんね。
私たちの明日のメインレースは「桜花賞」です。
中山競馬を話題にしていれば
「そういえば同時開催の阪神は・・・」となりますし、
桜花賞(阪神競馬)を話題にしていれば
「そういえば同時開催の中山は・・・」となります。

競馬歴30年くらいです。

まず、競馬用語的に言うと開催とは、
「第○回△△競馬第□日」
を指すと思います。
つまり「1場の1日全体」を指すものかと。
今の時代は何事も根拠を知ることなく
自分独自の(というか勝手な)表現をされる方が多いですね。
1レースを指して「開催」と称するのは、
日本語としては間違いでは無いですが
競馬用語としては違うと思います。

私も質問者様がお考えのように、
まず「メイン」があるから「同時」があるのだと思います。
じゃあ「メイン」はなにかというと、
私の周りでは「今...続きを読む

Q山形・宮城・福島で歴史学・考古学・民俗学、郷土史関連の本が充実した古本屋を教えてください

山形県・宮城県・福島県で、歴史学・考古学・民俗学関連の本や、郷土史・埋蔵文化財の報告書等の書籍が充実している古本屋さんを教えてください。よろしくお願いします。
なお、「BOOK OFF」や「ブックマーケット」、「万代書店」等のいわゆる「新古書店」は除いてお願いします。

Aベストアンサー

この手の古書は神保町まで行かないと、なかなか充実とはいかないようですが


かんがるー文庫
http://kgrbk.com/

紅花書房
http://www.benibana-shobo.com/

岳陽堂書店
http://www.e-furuhon.com/~gakuyodo/

ふみくら
http://humikura.com/

Q【阪神競馬場】兵庫県尼崎市にある阪神競馬場のオススメスポットを教えてください。 阪神競馬場って毎週土

【阪神競馬場】兵庫県尼崎市にある阪神競馬場のオススメスポットを教えてください。


阪神競馬場って毎週土日に競馬が開催されているんですか?

朝何時から何時までやってますか?

阪神競馬場の近くの美味しいお店があったら教えてください。

次はいつ阪神競馬場に行くのがオススメの日ですか?

阪神競馬場の裏ワザ、雑学等を知っていたら教えてください。

あと阪神競馬場って入場料要りますか?

Aベストアンサー

阪神競馬場は宝塚市です。
JRA主催の競馬場は札幌、函館、福島、中山、東京、新潟、中京、京都、阪神、小倉があり、札幌と函館は夏だけの開催です。
基本的に関東と関西の競馬場2箇所で開催されます。3月5日現在では関東は中山、関西は阪神です。あと小倉も開催しています。
競馬場の開門は9時で閉門は17時です。
現在阪神競馬場は開催中ですが、開催していない時は場外馬券場として活用されます。
開催中は入場料200円ですが、場外馬券場として使われる場合は無料です。
なお、高額の指定席も数種類ネット予約できますが、大きなレースなどの時はすぐに売り切れます。
阪神競馬場内にいろいろお店や売店があります。殆どの人がこの中で食します。最寄り駅の阪急仁川駅周辺にもお店はありますし、関西学院大学の近所なので素敵なお店もありますが、
競馬場を利用する人はそういう場所は利用しません(笑)
阪神競馬場では4月2日に今年からG1に昇格した「大阪杯」4月9日にクラシックレースの「桜花賞」が行われます。
JRAのHPはこちら
http://www.jra.go.jp/
ここから阪神競馬場のページにも飛びますが、レーシングカレンダーなどはJRAHPで確認すればいいでしょうね。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/index.html

阪神競馬場は宝塚市です。
JRA主催の競馬場は札幌、函館、福島、中山、東京、新潟、中京、京都、阪神、小倉があり、札幌と函館は夏だけの開催です。
基本的に関東と関西の競馬場2箇所で開催されます。3月5日現在では関東は中山、関西は阪神です。あと小倉も開催しています。
競馬場の開門は9時で閉門は17時です。
現在阪神競馬場は開催中ですが、開催していない時は場外馬券場として活用されます。
開催中は入場料200円ですが、場外馬券場として使われる場合は無料です。
なお、高額の指定席も数種類ネット予...続きを読む

Q宮城県、福島県の震災跡地

今度宮城県に用事があって出かけることになりました。 そこで震災の跡地だったり放射能の影響などで立ち入り禁止になっている境界線など
をみて東北で今現在どのようになっているのか知りたいと思いました。

スマホのグーグルマップをカーナビにしたいのですが住所が分かりません。
宮城県の防災センターの跡地は分かったので他の箇所の場所や住所を
教えていただけないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・かんぽの宿 松島:宮城県東松島市野蒜南赤崎89-53
・野蒜駅:宮城県東松島市野蒜字北余景84
当時の様子が伺えるのはこのあたりかと。

Q競馬場についてみなさんどう思われますか??

こんにちは。競馬好きな男です。今まで、全国の競馬場に足を運びました。札幌競馬場だけは行ったことはありません。そこで皆さんはどの競馬場が好きですか??理由もあわせて教えていただければ幸いです。私は断然、京都競馬場です。理由はガラス張りじゃないからです。なぜ他の競馬上は前面ガラス張りにすんでしょうか??確かに雨、風がしのげていいとは思いますがライブでの迫力がかなり落ちる感じがあります。阪神競馬場などは典型です。

Aベストアンサー

パドックに限れば阪神と小倉が屋根もついているし正面からみれば馬が左から右に動き長い時間見れるのから非常に見やすいと思います。関東の競馬場のパドックは斜め上からで非常に見にくいと思います。
コース、スタンド自体はそれぞれ良い点、悪い点がありどの競馬場が一番良いかはなかなか難しいですがスタンドはたしかにガラス張りでないほうがよい様な気がします。テレビを見ている感覚になってしまう。

Q宮城・山形・福島のこれはという食べ物のおみやげは?

母が来週東北に2泊3日で旅行します。
大まかな日程は以下の通りです。

1日目 仙台空港-塩釜神社-天童温泉
2日目 蔵王-米沢-喜多方-東山温泉
3日目 会津若松-猪苗代-仙台空港

多分おみやげを買うのは仙台が中心となると思うのです。

仙台については、調べてみたり、母が聞いた話などから、以下のような候補があります。
<笹かまぼこ>
宮城石巻の「白謙」
宮城仙台の「鐘崎」
宮城仙台の「阿部かまぼこ店」
<お菓子>
・白松がモナカ本舗 の 「胡麻あん最中」
・菓匠榮太楼 の「生どら」
・三全の 「萩の月」
・?「ずんだ餅」

母は、どちらかというとおみやげの選び方は「量より質」タイプなので、多少量が少なくても、珍しいものや、ちょっと高くてもいいものが希望です。

無論、他のところでも、これがおすすめという『食べ物のおみやげ』がございましたら、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!仙台出身で今は関東に住んでるものです~。

★笹カマについて
実家の母も、「白謙」が一番オススメということで、
大事な贈り物や手みやげにはこちらを使ってます。
さっと炙って食べる「白謙揚げ」も、美味しいですよ♪

★お菓子
仙台は、お菓子が豊富なところだったりします!
でも、有名処よくご存じですねー。
他で、私がオススメしたいのは、
・玉澤総本店(http://www.tamazawa.co.jp/)の「黒砂糖まんじゅう」「ふわふわずんだ」
 *ここの「九重」という飲物もお母さん世代には好評です。
・こだまの「生クリームどら焼」全部で10種類の味があります
他の方も書かれている、喜久水庵の「喜久福」は私も大好きで
良く購入しています。

お菓子以外では、仙台かき徳(http://www.kakitoku.co.jp/)の「かきグラタン」や
岡田食品工業の仙台長なす漬あたりもおいしいですよ~!

Q競馬場近くに住みたい。

東京競馬場と中山競馬場のちょうど中間くらいに住みたいと思っています。どっちの競馬場に行くにもそんなに遠くない、おすすめの場所ってありますか?ちなみに競馬場へは電車で通いたいです。

Aベストアンサー

埼玉県の北朝霞や南越谷、はいかがでしょうか。
どちらも、一方は府中本町、一方は船橋法典(中山競馬場)に向かう、武蔵野線沿線で、
その中間にあたります。
どちらも乗り換え無しで1時間以内です。(近い方30分遠い方50分位)
家賃もそんなに高くありませんし。
家賃を気にしなければ、同じ沿線で
西浦和、武蔵浦和、南浦和、東浦和、東川口の辺りだと、
どちらに行っても40分程度です。

武蔵野線は競馬開催時に臨時列車が運行され別名競馬電車と呼ばれることもあります。

Q山形県山形市落合にある夜泣き地蔵の場所(住所)を教えてください。

山形県山形市落合にある夜泣き地蔵の場所(住所)を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bin/search/search.cgi?panel=detail&d01=101141493219743&c=20

http://www.mapion.co.jp/m/38.2728680555556_140.353884722222_8/

すみません、住所は、不明ですが、場所は、上のURLで確認下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報