京都市内に住んでいます。
ぶらりと日帰りで温泉だけ入りたいと思っているのですが、
この地域でそういう温泉はありますでしょうか?
有馬温泉はちょっと遠いので、京都・滋賀あたりで探したいのですが…。
情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

滋賀のおごと温泉はいかがでしょうか。


以前の歓楽街的なイメージを払拭しようと旅館の組合が
頑張っているようです。
旅館で温泉のみの利用ができるところもあったように思います。
また、スーパー銭湯的な温泉施設の「あがりゃんせ」もにぎわっているようです。

京都市内でしたら、鞍馬温泉なんかもいいかと思いますよ。
叡山電車でちょっとした旅情を感じながら温泉につかれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
雄琴温泉ですか…どうしてもあのイメージが先行しますね(笑)
でも近場だし、利用しやすいからいいかもしれません。
参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2008/02/01 22:58

スプリングスひよし、なんてどうです。

今なら雪景色が楽しめますし。
http://www.springs-hiyoshi.co.jp/

笠置温泉は最近、イマイチ評判が良くないみたいですが、私の行った
ときはなかなか良かったです。
http://www.kyoto-kasagi-ikoinoyakata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
笠置も日吉もよさそうな感じですね~。
どちらもいつか、行きたいと思います★

お礼日時:2008/02/01 23:04

マキノ白谷温泉


http://hachioujisou.com/index.html


朽木温泉 てんくう
http://www.gp-kutsuki.com/hotspring.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
滋賀県の湖西もいいですね~!
一日かけていくにはちょうどいい距離ですし。

お礼日時:2008/02/01 22:56

日帰りで温泉いいですね^^


私は以前、鞍馬温泉に行きましたよ。
叡山電鉄ですぐ(?)行けます。
検索してみたらこんなサイトがありましたので、参考までに。
ここには載ってませんが、大原にも温泉あるみたいですよ。

参考URL:http://www.digistyle-kyoto.com/kanko/onsen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
鞍馬ならかなり近いですね。
とてもいいサイトを教えて頂いて助かりました♪

お礼日時:2008/02/01 22:55

車で行かれるのでしたら


豊岡の但東町にある「シルク温泉」はいかがですか?
お湯の質がとてもいいです(湯上りに化粧水いらないくらいすべすべです)
京都市内から2時間半くらいです
http://www.silk-yamabiko.co.jp/03silk/index.html

私はそこへ行ったら必ず食事するお店があるんです
「但熊」という「卵かけごはんやさん」です
ご飯・卵・しょうゆが絶品です
美味いですよ~~
http://www5.nkansai.ne.jp/shop/kura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
うーん、残念ながら車は持ってないんですよ…。
ちょっと電車で行くには遠すぎるかも。
でも車を持ったら、ぜひ行ってみたいです★

お礼日時:2008/02/01 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都観光の交通手段

ゴールデンウィークに2泊3日で京都観光します。
とりあえずトロッコ列車&保津川下り、鈴虫寺には行く予定です。
レンタル着物を着て清水寺あたりを回るのもいいかなっと、
他は現在考え中です。

京都観光をするのにお得な方法を探しています。
観光するのに市バスだけでいいなら市バス乗り放題(500円)かと思いますが、
市バスだけで周れるもんなのでしょうか。
神戸からいくのでスルットも考えていますが、2泊3日なので、
京都のみの乗り放題の方がいいのかな?と悩み中です。ちなみに宿泊は京都駅前です。1泊分は確保してますがもう1泊は探し中です。(駅前に泊まると観光は不便ですか?)
京都観光にお薦めの方法がありましたら教えてください。
それとこの時期京都のお薦め観光場所などありましたらぜひぜひ教えて下さい☆

Aベストアンサー

市バスだけでほとんどの場所に回れますよ。
かなりバス路線は多くて、複雑です。とはいえ、京都駅が中心になっているので、迷ってもそこには戻れます。
電車の場合、JR、京阪、阪急、地下鉄、京福ですね。

駅前は観光スポットから若干離れてしまうかもしれないけど、バス、JR、地下鉄、近鉄、タクシーに乗れますし、移動は便利だと思います。

トロッコに乗るのだから、嵐山も散策しますよね?
渡月橋当たりから、トロッコまでの歩くのは良いですよ。
天竜寺の庭を散策して裏に出たら竹林の歩道があって静かで涼しいです。人力車もありますよ。

参考URL:http://www.wanogakkou.com/hito/0140/0140_tenryuji.html

Q京都のおすすめの観光場所を教えて下さい! 今月、京都に日帰りで女子2人で行こうと思ってます。 日帰り

京都のおすすめの観光場所を教えて下さい!
今月、京都に日帰りで女子2人で行こうと思ってます。
日帰りなのでそんなにあっちこっち行けないと思うのですが…どこか良いところはありませんか?
雲龍院?へ行く事は決まってます。
その他、和菓子やお料理が美味しいところ。風景が綺麗な所など知っていたら教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

個人的におすすめなのは、
定番ですけど、
京都嵐山です。


数年前に、女友達の2人だけで
日帰り旅に行ってきました。



ぜひ、トロッコ列車に乗ってみてください!!!
      ↓
https://www.sagano-kanko.co.jp/josyaken.php

嵯峨嵐山〜亀岡までです。



夏にはもってこいですよ〜!

川沿いを、冷たい風に当たりながら心地よく景色を楽しめるんです^v^♪


亀岡まで行ったら、
プランは2つあります。


①トロッコの終点である亀岡は、
 湯の花温泉で有名な地域です。
 温泉が楽しめますよ〜!

 午前中にトロッコで亀岡まで行き、
 ランチを温泉とともに楽しめる旅館で堪能します。

 私が実際行った旅館がコチラで、ランチバイキング&温泉で¥2000という
 リーズナブルさですので、ぜひご参考に^v^♪
            ↓
 http://r.gnavi.co.jp/kbwv400/menu1/

 
 そして、温泉後、またトロッコに乗って返って来ると、
 これまた涼めて最高です♪
 


② JRで一駅分移動して、帰りは保津川下りです。
                ↓
        http://www.hozugawakudari.jp



 川下りなので、これまた楽しめます♪

そして、嵐山に戻って来たら、
保津川下りの降り場からすぐそばに、
亀山公園への入り口があるのですが、
そこから有名な『竹林の道』『野宮神社』に行く事ができます。
          ↓
http://www.jisyameguri.com/chiiki/kyoto/nonomiya/


この竹林の道が、とにかくおすすめで、
真夏の暑い日差しの日でも、
とっても涼しいし、
竹のトンネルを見上げると、
竹が透けて見え、竹の隙間からキラキラと太陽の光が見え感動します♪

源氏物語に由縁があって、天皇家の方々もこられた事がある
野宮神社も、地味ですけどいいですよ!




嵐山周辺は今、
いろんな食べる頃があるので、
京都のスイーツも楽しめると思います^v^
  
ネットでも、京都の観光&グルメブックを1冊持っておくのもおすすめです。



お豆腐も有名な地域なので、
湯豆腐も、いいですし、
有名な老舗豆腐屋さんの『森嘉(もりか)』さんでお土産買うのもおすすめです♪
              ↓
        http://sagatofu-morika.co.jp

ちょっと高いですけども、大きくて美味しいのは確かです!



♪JR京都駅〜嵯峨嵐山駅 約20分。
      ↓
♪嵯峨嵐山駅のすぐ横に、トロッコ嵐山駅がありますので、
 そこからトロッコに乗ります。
      ↓
♪トロッコ嵐山駅〜トロッコ亀岡駅まで。

 亀岡からのプランは上記通りです。

 

トロッコ&保津川下りのチケットは、
JRのみどりの窓口でも買えたはずですので、
なるべく、予約しておくことをおススメ致します。
当日、希望の時間のチケットをとるのは至難の業です…。


また亀岡の湯の花温泉でのランチ&温泉も予約制です。

その場合、
1時間に1本、亀岡駅から旅館までの無料シャトルバスが出てるので、
先に、旅館の予約をして、
シャトルバスの時間に合わせて、
トロッコの到着時間を選んでトロッコ予約をするのがおすすめです^v^


トロッコ&湯の花温泉&ランチプランでも、
トロッコ&保津川下りプランでも、

その後、
京都駅でお土産買ったり、
ショッピング楽しんだり、
ディナーやカフェを楽しんで帰ることも十分できますよ。
(ちょっと体力は入りますけどね…)

個人的におすすめなのは、
定番ですけど、
京都嵐山です。


数年前に、女友達の2人だけで
日帰り旅に行ってきました。



ぜひ、トロッコ列車に乗ってみてください!!!
      ↓
https://www.sagano-kanko.co.jp/josyaken.php

嵯峨嵐山〜亀岡までです。



夏にはもってこいですよ〜!

川沿いを、冷たい風に当たりながら心地よく景色を楽しめるんです^v^♪


亀岡まで行ったら、
プランは2つあります。


①トロッコの終点である亀岡は、
 湯の花温泉で有名な地域です。
 温泉が楽しめますよ〜!

...続きを読む

Q11月3連休 京都観光 レンタカーにメリットある?

以下のように観光予定ですが、
京都を車でまわることがとても不安です。
京都についたらレンタカーを返して電車で観光をした方がいいと私は思っています。
が、車で観光をするのが好きな父が一緒で、どう説得していいものか困っています。

そもそも最初から車でいいのか?
京都はこんなにすごい渋滞だよ!など、アドバイスありましたらぜひお願いしますm(__)m


○両親、私、小学生(低学年)の4人

11月23日(金)
名古屋駅到着、レンタカーで伊勢神宮まで移動
伊勢神宮近くで宿泊(車は観光前に宿へ預ける予定)

11月24日(土)
伊勢神宮からレンタカーで奈良に移動後観光
その後移動して京都大原で宿泊
夜、清水寺のライトアップを見る

11月25日(日)
大原をスタートに京都観光
(大原エリア以外で東福寺は外せない)
レンタカーを返し、京都駅4時ごろの新幹線で帰宅

Aベストアンサー

大津でレンタカー返却は良いのですが、大津からJRで京都駅、奈良線に乗り換えひと駅で「東福寺駅」なのですが、小さな駅で、9時を過ぎると、列車が到着すると改札が混雑し、ホームまで人があふれる状況です。
人がいなくなるころに次の列車がやってきます。
大津までレンタカーを返却しに行く余裕があるかどうかですね。

2日めに京都入りする前にレンタカーを返却し、鉄道で京都入り。
京都バス(市バスではありません)で大原へ。
当日に大原観光を済ませ(山間なので早く日が暮れますので注意)宿泊。

翌日はできるだけ早く宿を立ち京都バスの下記の物で出町柳駅へ出て、京阪電車の普通か準急に乗り、「東福寺」下車徒歩が王道ですが、こちらは混みますので、一駅先の「鳥羽街道」で下車します。
距離的にもこちらの方が近いです。
9時を回ると込み始め、10時を過ぎると大混雑します。

http://www.navitime.co.jp/?ctl=0210&SCode=00056642&LCode=00016702

大原への公共交通機関の案内は
http://www.kyotoohara.net/access/bus.htm


バスの乗車は出町柳又がお勧め。
本数が少ないですが、時間が合えば国際会館も近くて良いです。



東福寺が外せないなら、できるだけ朝早く東福寺に着くように考えてください。



ただ、ここ数年の傾向から、紅葉の盛りは12月初旬です。

大津でレンタカー返却は良いのですが、大津からJRで京都駅、奈良線に乗り換えひと駅で「東福寺駅」なのですが、小さな駅で、9時を過ぎると、列車が到着すると改札が混雑し、ホームまで人があふれる状況です。
人がいなくなるころに次の列車がやってきます。
大津までレンタカーを返却しに行く余裕があるかどうかですね。

2日めに京都入りする前にレンタカーを返却し、鉄道で京都入り。
京都バス(市バスではありません)で大原へ。
当日に大原観光を済ませ(山間なので早く日が暮れますので注意)宿泊。

翌日は...続きを読む

Q盛岡から京都にぶらりと一人旅の予算

盛岡から京都にぶらりと一人旅をしたいと思っているのですが
少なくともいくらくらいの予算があれば十分でしょうか?

できるだけ安い予算でいきたいのですが、

・新幹線を利用
・一泊二日
・宿泊は安いビジネスホテルで

という条件です。

Aベストアンサー

盛岡から1泊2日で京都往復と言うのは可能ではありますが、滞在時間は
余りないです。盛岡駅朝一番の(やまびこ)で出発し、東京駅発盛岡
行きの最終で帰るとなると以下のようになります。

ゆき 盛岡6時07分発→(やまびこ42号)→東京9時28分着
   東京9時50分発→(のぞみ65号)→京都12時11分着

帰り 京都17時32分発→(のぞみ92号)→東京19時53分着
   東京20時16分発→(やまびこ67号)→盛岡23時29分着

往復割引乗車券 盛岡⇔京都市内 22,680円 
東北新幹線指定席特急券 盛岡⇔東京 往復 11,300円
のぞみ号指定席特急券  東京⇔京都 往復 11,080円 合計45,060円

土・日を利用しての1泊2日の京都旅行を計画中でしたら金曜の夜に盛岡を出る夜行バスで東京に出て、東京駅から新幹線に乗ると言う手も。

乗車券 東京都区内→京都市内7,980円 京都市内→盛岡12,600円
のぞみ号指定席特急券  東京⇔京都 往復 11,080円
東北新幹線指定席特急券 東京→盛岡 5,650円
高速バス らくちん号 盛岡→東京 7,850円 合計45,160円

全行程新幹線より100円だけ高いですが、一番遅い便でも朝6時半に
東京駅に着きますので、京都での滞在時間が2時間程度長くなります。


  

盛岡から1泊2日で京都往復と言うのは可能ではありますが、滞在時間は
余りないです。盛岡駅朝一番の(やまびこ)で出発し、東京駅発盛岡
行きの最終で帰るとなると以下のようになります。

ゆき 盛岡6時07分発→(やまびこ42号)→東京9時28分着
   東京9時50分発→(のぞみ65号)→京都12時11分着

帰り 京都17時32分発→(のぞみ92号)→東京19時53分着
   東京20時16分発→(やまびこ67号)→盛岡23時29分着

往復割引乗車券 盛岡⇔京都市内 22,680円 
東北新幹線指定席特急券 盛岡⇔東京 往復 ...続きを読む

Q京都観光に約1週間は多すぎですか?

京都観光に約1週間は多すぎですか?


 9月末から10月あたまあたりで、約1週間の休みが取れそうなので

京都観光をしようかと計画中です。

写真もやってますし、古い建物や京都の趣は大好きです。

友人宅に泊まり、移動は自転車でというのもいいかなと思います。

ただ、京都=寺社で寺社巡りだけでは、飽きてしまいそうです。

 

タイトル通り、約1週間(実際には移動を含めたりすると、4日間ぐらいかと・・・)

京都に滞在する予定です。実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それによっては大阪・神戸方面も入れたいと思います。



すみません。あと2点聞かせてください。

京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?
 
10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか?


ご意見よろしくお願いします


 

Aベストアンサー

>実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それは質問者さんの興味や嗜好次第でしょう。
寺院巡りが好きな人、仏像マニア、建築に興味のある人、
歴史ファンなどにいわせれば、1週間はおろか、
1ヵ月かかっても回りきれないのが京都です。

初めての京都でざっと4.5日ならちょうどよいと思います。

歩くと意外と広いので、各エリア1日かけて
じっくり巡るといいでしょう。

◆東山北エリア
 銀閣寺→法然院→哲学の道→永観堂→南禅寺→水路閣→琵琶湖疏水→平安神宮
◆東山南エリア
 三十三間堂→清水寺→地主神社→産寧坂→法観寺→高台寺→護国神社→八坂神社→円山公園
◆嵐山エリア
 渡月橋→天龍寺→竹林の道→常寂光寺→落柿舎→二尊院→祇王寺→念仏寺→大覚寺
◆衣笠エリア
 北野天満宮→金閣寺→龍安寺→御室仁和寺→妙心寺→太秦映画村→広隆寺
◆京都市中央エリア
 東寺→西本願寺→東本願寺→二条城→京都御所→大徳寺

はい、これで観光客が是非行きたいとあげるようなところだけでも5日がかりです。

このコースわきにまだまだ見所、いいところは、趣味嗜好によってでてきます。

また、高雄、大原、宇治、伏見など京都市中央部からやや離れたエリアを
含めるとさらに見所は増えます。




>京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?

いいえ。北から南にかけては下りになるので、
注意するのはその点だけです。
帰りが登りになるとちょっとだけしんどいです。
(観光は南から北に向けて動くと最後が楽です)

もっとも東山エリアだけは自転車は辞めたほうがいいでしょう。
あそこは歩いて楽しいコースですから。

>10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか?

週末は非常に多いです。
平日は比較的ゆっくりみられます。

まあ、寺巡りばかりも飽きる向きには大阪、神戸もいいと思います。
ついでに奈良もどうぞ。鹿とせんとくんが待ってます。

>実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それは質問者さんの興味や嗜好次第でしょう。
寺院巡りが好きな人、仏像マニア、建築に興味のある人、
歴史ファンなどにいわせれば、1週間はおろか、
1ヵ月かかっても回りきれないのが京都です。

初めての京都でざっと4.5日ならちょうどよいと思います。

歩くと意外と広いので、各エリア1日かけて
じっくり巡るといいでしょう。

◆東山北エリア
 銀閣寺→法然院→哲学の道→永観堂→南禅寺→水路閣→琵琶湖疏水→平安神宮
◆東山南エリア
 三十三間堂→...続きを読む

Q京都付近で日帰り温泉、部屋でお昼を戴けるような所

京都付近、近隣県で日帰り温泉、部屋でお昼を戴けるような所を探しています。
お部屋を何時間か借りれてそこでお昼をいただけるような、浴衣も借りれて。
お宿がやってる日帰り温泉のような…

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これからの季節いいですねえ。 以下を参考までにどうぞ


   http://www.keburikawa.com/ 日帰り 里山のんびりプラン


http://www.yumotokan.co.jp/  日帰り 0泊二食


http://www.radium-onsen.com/  日帰り 寿セット


http://www.kurama-onsen.co.jp/  日帰りプラン


 上から 三つ目までは 個室付き   個人的には 一番目と三番目が好きかなぁ?

 京都市内中心部から一時間以内で行けます。
 

Q京都で観光、食事が便利なホテルは?

京都で観光、食事が便利なホテルは?

また、お願い致します。

9月中旬、2泊3日で妻と2人で京都奈良観光に行きます。

宿泊は2泊とも京都と考えています。

いろいろとネットでフリープランのJR+ホテルの格安ツアーを探しているのですが、京都でもどの地域(駅)のホテルが観光や夜の食事に便利なのかがわかりません。

やはり、京都駅徒歩圏内が1番便利なのでしょうか?

アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

京都駅に着いてすぐホテルに行きませんよね。
帰りもホテルからすぐ京都駅には行きませんよね。
(荷物をどうするかにもよりますが、
ホテルに先に預ける、コインロッカー、帰りは宅配 とか)
まあ荷物問題は今考えないと言うことにして、

>観光や夜の食事
観光だったら京都駅でも繁華街(河原町)でもアクセスの違いはないでしょう。
河原町辺りの方が少し便利かな。もちろん行く場所で変わるけど。
食事とか買い物は河原町界隈の方が断然充実しています。

私は河原町に徒歩圏のホテルを利用することが多いです。
河原町でテイクアウトしてホテルで食べる、とか、
河原町で外食して歩いてホテルへ帰る、とか。こう言うのが好きで。
(1日だけグランビアを利用したことが有りますが、便利も不便もどちらも感じませんでした。)

ただあんまりにも繁華街のど真ん中は避けるようにしています。
やはり喧騒感が気になります。少し歩いた外れが良いと思う。
フジタホテルはけっこう好きです。鴨川沿いで。格安かどうかは解りません。

あっ、今気が付きましたが奈良にも行かれますか。
じゃあ京都駅かなー。
もっと条件を絞らないとなんとも言えなくなってしまった。
でも、奈良に行くのでも河原町から京都駅までの移動を気にしなければ
そんな大きい条件ではないかな。

京都も何回も行きますと宿も利便ばかりで選ばずに、廻りの雰囲気とか、
フトコロ深さとかで選びたいと考えるようになりました。
グランドプリンスもけっこう好きです。不便ですが。格安ではないでしょう。


――――以上(ちょっと散漫でした)

こんにちは。

京都駅に着いてすぐホテルに行きませんよね。
帰りもホテルからすぐ京都駅には行きませんよね。
(荷物をどうするかにもよりますが、
ホテルに先に預ける、コインロッカー、帰りは宅配 とか)
まあ荷物問題は今考えないと言うことにして、

>観光や夜の食事
観光だったら京都駅でも繁華街(河原町)でもアクセスの違いはないでしょう。
河原町辺りの方が少し便利かな。もちろん行く場所で変わるけど。
食事とか買い物は河原町界隈の方が断然充実しています。

私は河原町に徒歩圏のホテルを利用す...続きを読む

Q現在、京都市内に住んでおります。

現在、京都市内に住んでおります。
土地勘がなく、お伺いしたいのですが、神戸市内の知り合いとお互いの中間地点的な場所で飲もうと話しているのですが、先方も土地勘がなく、どこら辺りが便が良い繁華街となるのでしょうか?
御教示方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急電車(京都線)が使えるようでしたら、十三があります。神戸からはJR・阪神・阪急いずれも並行していますので...。 十三は賑やかですし、阪急各線の分岐駅ですので、便利かと思います。

Q京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

こんにちは。

京都在住の皆さん。
(京都市内とか観光エリアマップ内にお住いの方、観光業界除く)

Q1.いつもワンサカ押し寄せる観光客、うっとうしくないですか?
(莫大な観光収入は考えないとして)

Q2.やはり最近中国人多いですか?
   例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?
   東京でも目立つのに。
はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。

この秋行こうと考えています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

住まいは、観光地のど真ん中。春・秋の週末は家に籠らざるを得ない場所です。
勤めは四条烏丸。観光客が朝からウロウロシテいる所にいます。

Q1
すべての観光客が鬱陶しくはありません。
・・・・・が、中には鬱陶しい団体もありますね。
一番ウザいのは、修学旅行生!とりあえず行儀が悪い。
次にトレッキングスタイルの中高年団体。カルチャーセンター系の講座で来ているのか?
旗を高々掲げて車道まではみ出し、おまけに大声での大行列行進。市内はテーマパークじゃないと大声を出して言いたいです。

Q2
中国人・・・まぁそれなりに多いです。相対的には韓国の方が多いような気がします。
でもそれより目立つのはロシア系の団体かな?


>例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?
   東京でも目立つのに。
>はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。

何がおっしゃいたいのでしょうか?中国の人達に大変失礼では?
日本人だって団体になれば似たような物・・・いやそれ以上ではありませんかね。

Q関西弁が好きなのであれを使いたいんです。けど私は京都に住みたり大阪に住みたりしません。 どう思うです

関西弁が好きなのであれを使いたいんです。けど私は京都に住みたり大阪に住みたりしません。
どう思うですか? 関西人じゃない人が関西弁を使うことをみましたら?
教えてください。

Aベストアンサー

イントネーションがやっぱり違ってくるから
 ”エセ関西弁”はうっとーしくおもわれちゃうよ

友達同士や知人同士で まえもって関西弁が好きだから使いたい~♡って伝えてたら大丈夫
 いきなりエセ関西弁で会話にふつうに入ってったら けったいなやつと思われる。
https://www.youtube.com/watch?v=QVIFiemgn-Y


人気Q&Aランキング