痔になりやすい生活習慣とは?

先日友達に「プラネット」主催の無料講習に参加してきました。

思っていたよりも楽しく、プラネットのスキンケアを無料で使用させてもらう事ができましたが

その後に店員さんと思われる方と電話番号を交換し

数日後に向こうから電話がかかってきました。

話の内容は「次はいつこれる?」「友達たくさん誘ってね」

だったのですが、なんだかいかにも怪しい商法に思えてきて

正直次の講習会にいくのが怖いです。

そして友達に聞いたところ何回か行ったらセットなのですが

6万円前後の化粧品を勧められるそうです。

安心できる会社なのでしょうか?

皆さんの意見や情報をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

無料講習をやっている化粧品会社などは

やめた方がいいかもしれません。
化粧品以外でもそうだと思いますが…
全部悪いというわけではないんですが
やっぱり、化粧品などは
通販でもいいですが、安心できるものなどが良いと思います。
通販だと、レビューがある所もあるので
そういうのを参考にして購入すると
良いんではないかと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。

これからはもっとネットという物を利用し

通販などでもいろんな意見を参考し

自分でじっくりと選んでいきたいと思います。