デザイン関係で福岡の専門学校を教えて下さい。俺はグラッフィック関係に行きたいと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その手の仕事をしている友人がそちら出身なので、何処の学校と聞いたら


「福岡デザイン専門学校」と言っていました。
いつも忙しそうにしているので、仕事はできる人間なのでしょう。
そんな彼は、「あの学校に行かなければ今ごろは、長崎で家業を継いでいた。」
と言っていた事があります。
でも、結局は何処をでても、本人の努力とセンスが大事だと思います。

参考URL:http://www.fds.ac.jp/index.html
    • good
    • 0

専門学校の検索ページです。

地域・種別で検索できます。

参考URL:http://www.gakkou.net/sen/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専門学校のレベルや偏差値は何で調べたらよいのでしょうか?

専門学校のレベルや偏差値は何で調べたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

学力的な意味での偏差値を言っておられるのなら、それは一部医療系の専門学校を除いては有りません。何故なら、殆どの専門学校の入学選考が書類審査、面接でその他には有っても作文程度です。
従って、選考基準を偏差値で表現出来ないのです。このことは、専門学校教育と大きく関係があります。専門学校は専門的な技術や知識を身につける教育機関ですから、例えば調理師養成の専門学校に入るのに偏差値が幾らかなって言ってみたところで、それは殆ど意味を持ちません。要は本人のやる気ですから。
どこのどんな学校紹介雑誌を見ても無駄です。載っているものは有りません。
そんなことより、本当に自分がやりたい事を見つけて、その為には、筆記試験を要する大学に入学しなければならないのか、推薦で行ける大学はないのか、その分野は矢張り専門学校へ行く方が有利化など、そちらのコンセプトで進路を選択して行く方がベターです。

Q今現在、私はある専門学校のWEBデザイン科に行きたいと思ってます、AO

今現在、私はある専門学校のWEBデザイン科に行きたいと思ってます、AO入試も合格して後はお金の事だけですが、そのお金について困っています。

家の家計も苦しく、奨学金と国の教育ローンを借りないと入学出来ません、そのために親に相談したのですが反対されました、そこで色々調べた結果、WEBデザイナー検定があることを知り親に話しました、そしたら親はその検定に受かったら保証人になっても良いと言ってくれました、自分はその検定に受かり学校に行けると喜んでいました、ですが今になって親があれこれ理由をつけて保証人にならないと言ってきました。

もう約束を普通に破る親なのでどうすれば良いのか本当にわかりません、しかも家では高額な家賃も取られ貯めるにもその家賃を払うのに精一杯でもはや自分なんて他人のように扱われているので、話をしても聞いてくれません(T^T)
そのため1度諦めようとしましたがやっぱり諦められません。
今後はどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

個人事業でデザイン事務所をしています。

まず、この世界では資格や専門学校の経験は
まったく意味の無いものです。
断言できます。

お若いあなたは、まず学校に行かないと就職できないとお考えですか?
あるいは、未経験で採用してもらえるところなど無いとお考えですか?
そうではありません。

若ければ、未経験であれば採用するところなどいくらでもありますよ。
本当です。FindJobなどで探してみるとわかります。
高い学費を払って勉強をしに行くよりも、
賃金が安くても未経験で若い人材をを育ててくれる会社に
アルバイトやインターンで入った方が確実に成長できます。
経験がものを言う世界です。
専門学校を出た人間よりも、会社で実績を積んだ人間の方が
優遇されるはずです。

webデザインの学校へは行かないで、
すぐに働くところを探してみてください。
若ければ、未経験からいくらでも求人があります。

Qオススメの看護専門学校教えてください。 偏差値48〜のところがいいです。

オススメの看護専門学校教えてください。
偏差値48〜のところがいいです。

Aベストアンサー

偏差値は何の模試の偏差値でしょうか?
看護専門学校の偏差値は大体が看護模試から割り出されており、大学受験模試の偏差値より高く出る傾向があります。
また、高校受験の時の偏差値とも異なりますから、どの模試の偏差値か、ということは必要な情報です。

Q建築の資格を取りたいのですが、、 専門学校に行くか、4年の私立大学に行くのか迷っています。 専門学校

建築の資格を取りたいのですが、、
専門学校に行くか、4年の私立大学に行くのか迷っています。
専門学校と私立の費用はそんなに変わらないので、費用は気にしてないです。
将来的に大学へ行ったほうがいいのか、専門学校でいいのか意見がほしいです!
ついでに、大学か専門学校かどちらが楽しく過ごせるのか知りたいです!

Aベストアンサー

重機オペとか足場組立主任者や玉掛けとかの現業系、色々な技能士も建築系資格です。
職業訓練校とか職業能力開発大学校も良いんじゃない?
資格目指してみっちり学ぶのも楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。
あぁでも楽しくってのが遊びならこれだめかも、廻り結構真剣な生徒さんばっかりのようだし。

Q看護専門学校の偏差値の高さに驚愕!!

看護専門学校の偏差値の高さに驚愕!!

ごく普通の大学を卒業した者です。
不景気の今、手に職を!ということで普通のOLなんかになるよりも看護師になりたい高校生が急増しているとか。

なにげなく全国の看護専門学校の入試の偏差値一覧を見てみました。
そしたら大体50~65の間に分布しており、そのへんの三流大学よりよっぽど偏差値が高いことに驚きました。

50台後半もあれば代ゼミならば青学や立教や明治の文科系であれば普通に受かる偏差値ではありませんか!

看護学校の人気が高まった今、MARCHなみに難しくなっているということなのでしょうか?

Aベストアンサー

今日では看護は修士や博士が誕生するほど科学的な学問分野となりました。

看護は文系ではなく、理系の頭を持ってないと、卒業は怪しくなり、憧れや給与の高さで入ってくる、親の薦めで入学するなどでは早晩退学の憂き目となる。

その辺の三流校がどこに位置するのかは解りませんが、乱立している看護大学が多い昨今、評判のよくない看護大学も存在するのは確か。

確実に勉強したいのであれば、そこの大学の教官の業績一覧を参考にしてください。
似たような論文で形をかえて数だけ発表している教官はまもなく淘汰される。実践力側面と科学者だけが看護の教官になれる。(もう少ししたら淘汰される)
科学的思考が出来る人が看護に進まなければならない時代であり偏差値が高いのは当然です。

でも実験が出来ない、科学的思考力がない大学教官だって・・・過渡期ですね。

あれ!答えになってないような。でもいいでしょう。参考になれば。

Q中卒で入れる大阪の美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校

大阪に住む中学生です。
私は絵を描く事が昔から好きで、最近はサウンドデザイン系の仕事(スタジオプロデューサーなど)に興味があります。
なので、中学を卒業したらすぐに入れる美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校はありませんか?
できたら、美術高校ではなく、普通の専門学校がいいです。
お願いします!

Aベストアンサー

そもそも、中卒で入れる専門学校が圧倒的に少ないです。
電気、美容・理容関係くらいしか無かったと思います。
本来であれば、高校を卒業してから入学するのが理想的ですが、待ち切れない場合は、「高等学校卒業程度認定試験」に合格して、高校卒業と同等の学力を身に付けてください。
そうすれば、18歳以下でも入学できる学校の範囲が広がるはずです。
http://www.e-sen.net/contents/qa/index.html#q3
http://www.kousotu.com/nintei/

Q専門学校には偏差値というものがないのでしょうか?

専門分野を学ぶ専門学校には偏差値というものがないのでしょうか?

私が過去に卒業したどうしようもない専門学校には、言葉は悪いですが、軽度の知的障害の人もいました。

それに様々な専門学校の偏差値をインターネット上で調べてもでてこないので・・・
そもそも専門学校というものは比較的簡単に入学できるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よっぽど素行不良や「こりゃ無茶な…」というレベルでなければ
内申書のよさそうな人から募集人数取りますよね
入試が無い学校が多いですから…

競争率が高ければ 成績不振の人は入りにくいというのはあると思いますが。

Q東京美容専門学校 美容総合科トータルビューティーコースと 鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美

東京美容専門学校
美容総合科トータルビューティーコースと
鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美容科は
修学旅行は絶対いかなければならないんですか?
また、この3校のおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

専門学校に修学旅行なんてありません

Q中部看護専門学校の偏差値知りたいんですが調べてもわからないので教えてく

中部看護専門学校の偏差値知りたいんですが調べてもわからないので教えてください

Aベストアンサー

http://www.shinsemi.ac.jp/ranking/index.html
を参考にしてみては?

Qひとりで作るネットサービスと専門学校 - どのような専門学校(学科)に行けばいいでしょうか?

http://bizmakoto.jp/bizid/hitori_index.html
このような事が出来るようになるには、どのような専門学校(学科)に行けばいいでしょうか?
将来は起業も目指したいのですが…

温かい皆様、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくひとつの科では足りないでしょう。

まず、プログラミングの知識(+Webプログラミングの知識)、サーバー(ハードandソフト)の知識、データベースの知識最低でもこれくらいは必要でしょう。

専門学校だけでまかなうのはやめたほうがいいでしょう(時間とお金の無駄です)

いっそのこと、高校卒業後にIT系のベンチャーへ就職するのが一番の近道だと思いますよ。
もし地方でそゆう企業がないなら、東京で出てきて探せばいいだけの話です。

資金(25万円ぐらい)もあれば、必要な機材ソフトが揃うのですべて独学ってことも不可能ではありませんよ。


人気Q&Aランキング