デザイン関係で福岡の専門学校を教えて下さい。俺はグラッフィック関係に行きたいと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その手の仕事をしている友人がそちら出身なので、何処の学校と聞いたら


「福岡デザイン専門学校」と言っていました。
いつも忙しそうにしているので、仕事はできる人間なのでしょう。
そんな彼は、「あの学校に行かなければ今ごろは、長崎で家業を継いでいた。」
と言っていた事があります。
でも、結局は何処をでても、本人の努力とセンスが大事だと思います。

参考URL:http://www.fds.ac.jp/index.html
    • good
    • 0

専門学校の検索ページです。

地域・種別で検索できます。

参考URL:http://www.gakkou.net/sen/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q建築の資格を取りたいのですが、、 専門学校に行くか、4年の私立大学に行くのか迷っています。 専門学校

建築の資格を取りたいのですが、、
専門学校に行くか、4年の私立大学に行くのか迷っています。
専門学校と私立の費用はそんなに変わらないので、費用は気にしてないです。
将来的に大学へ行ったほうがいいのか、専門学校でいいのか意見がほしいです!
ついでに、大学か専門学校かどちらが楽しく過ごせるのか知りたいです!

Aベストアンサー

重機オペとか足場組立主任者や玉掛けとかの現業系、色々な技能士も建築系資格です。
職業訓練校とか職業能力開発大学校も良いんじゃない?
資格目指してみっちり学ぶのも楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。
あぁでも楽しくってのが遊びならこれだめかも、廻り結構真剣な生徒さんばっかりのようだし。

Q中卒で入れる大阪の美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校

大阪に住む中学生です。
私は絵を描く事が昔から好きで、最近はサウンドデザイン系の仕事(スタジオプロデューサーなど)に興味があります。
なので、中学を卒業したらすぐに入れる美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校はありませんか?
できたら、美術高校ではなく、普通の専門学校がいいです。
お願いします!

Aベストアンサー

そもそも、中卒で入れる専門学校が圧倒的に少ないです。
電気、美容・理容関係くらいしか無かったと思います。
本来であれば、高校を卒業してから入学するのが理想的ですが、待ち切れない場合は、「高等学校卒業程度認定試験」に合格して、高校卒業と同等の学力を身に付けてください。
そうすれば、18歳以下でも入学できる学校の範囲が広がるはずです。
http://www.e-sen.net/contents/qa/index.html#q3
http://www.kousotu.com/nintei/

Q今現在、私はある専門学校のWEBデザイン科に行きたいと思ってます、AO

今現在、私はある専門学校のWEBデザイン科に行きたいと思ってます、AO入試も合格して後はお金の事だけですが、そのお金について困っています。

家の家計も苦しく、奨学金と国の教育ローンを借りないと入学出来ません、そのために親に相談したのですが反対されました、そこで色々調べた結果、WEBデザイナー検定があることを知り親に話しました、そしたら親はその検定に受かったら保証人になっても良いと言ってくれました、自分はその検定に受かり学校に行けると喜んでいました、ですが今になって親があれこれ理由をつけて保証人にならないと言ってきました。

もう約束を普通に破る親なのでどうすれば良いのか本当にわかりません、しかも家では高額な家賃も取られ貯めるにもその家賃を払うのに精一杯でもはや自分なんて他人のように扱われているので、話をしても聞いてくれません(T^T)
そのため1度諦めようとしましたがやっぱり諦められません。
今後はどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

個人事業でデザイン事務所をしています。

まず、この世界では資格や専門学校の経験は
まったく意味の無いものです。
断言できます。

お若いあなたは、まず学校に行かないと就職できないとお考えですか?
あるいは、未経験で採用してもらえるところなど無いとお考えですか?
そうではありません。

若ければ、未経験であれば採用するところなどいくらでもありますよ。
本当です。FindJobなどで探してみるとわかります。
高い学費を払って勉強をしに行くよりも、
賃金が安くても未経験で若い人材をを育ててくれる会社に
アルバイトやインターンで入った方が確実に成長できます。
経験がものを言う世界です。
専門学校を出た人間よりも、会社で実績を積んだ人間の方が
優遇されるはずです。

webデザインの学校へは行かないで、
すぐに働くところを探してみてください。
若ければ、未経験からいくらでも求人があります。

Q東京美容専門学校 美容総合科トータルビューティーコースと 鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美

東京美容専門学校
美容総合科トータルビューティーコースと
鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美容科は
修学旅行は絶対いかなければならないんですか?
また、この3校のおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

専門学校に修学旅行なんてありません

Qひとりで作るネットサービスと専門学校 - どのような専門学校(学科)に行けばいいでしょうか?

http://bizmakoto.jp/bizid/hitori_index.html
このような事が出来るようになるには、どのような専門学校(学科)に行けばいいでしょうか?
将来は起業も目指したいのですが…

温かい皆様、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくひとつの科では足りないでしょう。

まず、プログラミングの知識(+Webプログラミングの知識)、サーバー(ハードandソフト)の知識、データベースの知識最低でもこれくらいは必要でしょう。

専門学校だけでまかなうのはやめたほうがいいでしょう(時間とお金の無駄です)

いっそのこと、高校卒業後にIT系のベンチャーへ就職するのが一番の近道だと思いますよ。
もし地方でそゆう企業がないなら、東京で出てきて探せばいいだけの話です。

資金(25万円ぐらい)もあれば、必要な機材ソフトが揃うのですべて独学ってことも不可能ではありませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報