ロボット漫画、少年漫画といろいろ情報を教えてくださってありがとうございました。今回はタイトルの通りにキャラクターに味がある漫画を教えて欲しいのです!このようなタイトルで自問自答するならば、「起動警察パトレイバー」が良かったと思います。理由はキャラがそんなにでていないのに個性的な人間がでてきたり、馬鹿馬鹿しいことでも大真面目にやることがツボでした。このようにすごい人間味の良く出ている漫画を読んでみたいです。あと、個人的には学園物はちょっと苦手です。あと、最近の絵柄って良く似たのが多くないですか?せっかくのいい設定なのに個性が生かせてないような漫画が多いような気がします。他に言うことと言えば古い漫画でもOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

『へうげもの』山田芳裕 (著)


 戦国の世を出世欲と物欲で駆け抜ける、お洒落武将達の馬鹿馬鹿しくも大真面目な物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063724875

『もやしもん』石川雅之 (著)
 あえて学園物ですが、農大の曲者教授や学生達が真面目に馬鹿馬鹿しく活躍する漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063521265/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「へうげもの」これは私にはヒットな作品です。前に「一体・・・この漫画はどんな内容なんだ・・・」って思い、表紙とずっとにらめっこしてました(笑。ちょっと今から本屋いってきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 00:09

俺もパトレイバーは好きです。

名作ですよね。

味のあるキャラが居る漫画という事なら、『BASTARD-暗黒の破壊神-』はどうでしょう。
主要キャラから脇役まで、魅力的なキャラが揃ってます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Bastard
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『BASTARD-暗黒の破壊神-』これも初めて聞きました。ちょっくら探してこようと思います。そして、なによりも共感者がいてくれたことに嬉しいです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 00:01

パトレイバーは登場人物の人柄が高レベルでクセの強い人間が集まっており、登場人物の考えや哲学やキャラクターやセリフでニヤリ、としたいと考えて宜しいでしょうか? 


または、後藤隊長のような、発言に危険な魅力を感じてしまうようなキャラを持った人が出てくる漫画と考えれば良いでしょうか? 

という方向で考えると下記のようになります。

【アクの強い人達が色々自己主張するが嫌味じゃない系】
・西原理恵子作品全般。特に「ぼくんち」がおすすめ。
・レベルE
・柔道部物語(学園スポ根ものですが・・・登場人物が濃い)
・デスノート
・ジョジョ
・コブラ
・スラムダンク
・幽遊白書
有名作品ばかり出てきてしまいましたが・・・。

【抜けていてちょっとニヤっとしてしまう系】
・ユキぽんのお仕事
・今日の猫村さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スラムダンク」は学園物が苦手な自分でも読めて面白かったです。(なんでなんでしょうね?)ユキぽんのお仕事を買ってみたいと思います。健気な主人公は大好きです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 00:33

「あずまんが大王」あずまきよひこ


「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「すすめ!!パイレーツ」江口寿史
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「女子高生」大島永遠
「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄
「主任がゆく!」たかの宗美
「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ
「はやて×ブレード」林屋志弦
「苺ましまろ」ばらスィー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」を調べてみましたが、なかなか興味深い漫画ですね。「服」がストーリーにある漫画を読んだことがないので、読んでみたいとおもいます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 00:30

こんばんは。


ご希望の斜め下を行く作品とは思いますが、これを。

『ラブやん』田丸浩史

ダメ人間まんが、という感じです。
キャラに味がある…というより、アクが強く純度が濃い、とでも申しますか。
とりあえず健全な青年漫画なんですが、個人的には25歳以上推奨としたい作品です。
イタいです。とても。
だから面白いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブやん・・・でましてねえ。友人に見せてもらったのですが、お医者さんゴッコで世界を救ったりとかなりぶっ飛んだ漫画でしたね。でも、とても面白い漫画だと思いますw。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 00:27

学園ものばかりで申し訳ないのですが、両作品ともお薦めです。



●吉田聡  「ちょっとヨロシク!」  全12巻
スポーツ(?)あり、恋あり、友情ありのギャグ漫画です。
有名な画家とピアニストの両親を持ち、『大天才』との鳴り物入りで息鳴高校にやってきた転校生・羽田礁太郎を中心に巻き起こる騒動。彼は本当は凡人?天才?・・・と周りをはぐらかすような行動ばかりとり、期待していた教師達はその度に一喜一憂します。彼をライバル視する超我侭な部長・苺谷さんとクラブの仲間達、幼馴染の女の子など、個性的なキャラが一杯です。

●高橋留美子 「うる星やつら」 全34巻(文庫版 全18巻)
既読だとは思いますが・・・有名すぎて説明は不要ですね。
『キャラクターに味のある漫画』という条件に、最もあてはまる作品だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとヨロシク!という漫画興味がもてました。学園物は少し苦手ですが、後者の「うる星やつら」のような個性的な人間がそれをカヴァーしてるような漫画のようなので探してみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 00:19

吉田戦車「伝染るんです」


マニアックな笑いが好きな方でしたら、きっと…
もう少しソフトなものでしたら、増田こうすけ「ギャグマンガ日和」がオススメです。
すでに読んだことがあったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は僕、伝染るんですのFCゲーム持ってるんですよ。両者とも読んでいますが、ここに回答してくださったことに非常に感謝します!回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 00:15

パトレイバーと同じ作者で


「究極超人あ~る」完結(学園ものですが...恋愛はありません)
アンドロイドのR・田中 一郎が高校の光画部でボケをかます作品
「鉄腕バーディ」リメイクされて連載中(TVアニメ化決定、過去にOVAあり)
バーディ(連邦捜査官・宇宙人・女)が捜査に巻き込んで少年を殺してしまう。
そのため少年の体を再生する間、融合して捜査を進める話

他の作者の作品
赤石路代「市長遠山京香」現8巻
華浜市(架空)の女市長の活躍
市東亮子「BAD BOY」完結
天界から落とされた花将の蕾が、騒動を起こす話
広江礼威「Black Lagoon」(TVアニメあり)
タイのロアナプラ(架空)を舞台にした犯罪(マフィア)もの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄腕バーディがアニメ化になるんですか!ちょっとオドロキです!BAD BOYって聞いたことないですねえ・・・。ちょっと本屋行って探してきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 00:12

「絵柄」と「キャラクター」ということでならBLEACHを推薦させていただきます。


大ファンの私でもストーリー的には少し疑問符が浮かんでしまいますが、キャラ立ちと絵柄の味ならばかなりのレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLEACH!でましたね~。やはりジャンプ系列の漫画は読んでる人が多いからここでもでると思いました。お勧めしてくれるのはありがたいですが、現在も読んでいます^^;
でもおすすめしてくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ありえない」って誰が流行らせたのでしょうか?

最近はうちのような田舎でも「ありえない」って言う人が多いです(「マジありえないんだけどー」みたいな感じで^^;)。
もちろん「ありえない」という機会は日常生活上あるわけですが、これほどまでに使うようになったのは最近のことだと思います。

いつ頃から誰がはやらせた言葉なのでしょうか??

Aベストアンサー

根元はわかりませんが、2年前からギャルの友達がよく使ってましたぁ。
ちなみに埼玉在住です。
だから、結構前から私の周りでは流行っていたような気がします。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Qありえない

「この時間にインターネットの接続切れるとかマジありえないんですけど!」

こんな感じの「~なのがありえない」って英語ではどういえばいいですか?

Aベストアンサー

No way that the network is disable in this time!
its unbelievale the connection is off in this time!

Q【少年漫画によくあるパターン】 これは○○の分だ!!と言って殴る描写について

少年漫画によくあるパターンで、『これは○○の分だ!!』と言って殴る描写があります。

例えば、『北斗の拳』のジャギ戦でケンシロウが「これはあの兄弟の分。最後に俺の痛みだ!!」と言って殴ります。

『幽幽白書』のDrイチガキ戦で幽助が「これは桑原の分。」と言って殴ります。

『スラムダンク』で鉄男が体育館に殴りこんできた時、桜木花道が「これはメガネ君の分。流川の分。」と殴ります。

思いつくだけで↑の3つの漫画があります。
「これは○○の分だ!!」と言って殴る描写は多数の漫画で模写されています。


〔1〕 この「これは○○の分だ!!」と言って殴るパターンを最初に描いた漫画は何でしょうか?

〔2〕『幽幽白書』『北斗の拳』『スラムダンク』以外で「これは○○の分だ!!」と言って殴る描写をしている漫画を教えて下さい。

Aベストアンサー

マンガだけじゃなく、文学作品に既に出ているパターンだったかと。
夏目漱石の「三四郎」に無かったですかね?

自然に使う表現だと思うので、初出などを調べても出てこない可能性
があると思います。阪本牙城の「タンクタンクロー」あたりに出て
きても全然おかしくないですから・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC

Q最近の若者、「ありえない」って言いすぎっ!

最近の若者の話し言葉聞いてると、何かこう
違和感があるんですよね。(私も若者ですが…(--;)

特にこの、「ありえない」という言葉!
そう やたらめったらと
「ありえない」事があるもんですかってんだ(笑)。
すべての事柄は「あり得る」のですから。

(私も人の事は言えないんですけどね…(^^;;;)

Aベストアンサー

まだ若者・・・かな!?大学生です。

う~ん、私の周りは比較的そういった言葉を使っていませんね。もう大学生だからかな?
別にいいこちゃんな訳でもありませんし、優秀な大学でもありませんよ。(^^;)
そういった発言を少し小ばかにするというか・・・、そんな感覚です。

TVなどで『ありえない!』や『ぶっちゃけ』と、いっているのを見ると
私でも、なんだこいつら?何様だ?と、思ってしまいます。周りもそう思ってるみたいです。

若い人は、人生まだ何もしらないから(私への突っ込みなしでお願いします!^^;)、
少しでも人と違う言動を取りたい!と、思って、こういった言葉を使うのではないですかね。
それが広まって、結局は個性がなくなるわけで、
今の時代、綺麗な日本語を駆使できる方のほうが個性的ですよね。
そして素敵だと思います。

因みに私が1番嫌いな最近の言葉は、『むかつく・うざい』です。
こういう言葉を使うと、自分を下げてしまうような気がして私は意識して使っていません。
一言で何かを片付けるにはもってこいの言葉だと思いますが、
発想の貧困に繋がりそうで・・・。

なんだかよくわからない駄文になり申し訳ありません。

あ、最後に、私は服装・髪型などの見かけは
典型的な最近の若者です。(^^;)
でもこういう考えの若者もいるのだということを
心に留めておいて貰えれば嬉しいです。
そして若者言葉を使っている若者の実数はそんなに多くないと思いますよ。

まだ若者・・・かな!?大学生です。

う~ん、私の周りは比較的そういった言葉を使っていませんね。もう大学生だからかな?
別にいいこちゃんな訳でもありませんし、優秀な大学でもありませんよ。(^^;)
そういった発言を少し小ばかにするというか・・・、そんな感覚です。

TVなどで『ありえない!』や『ぶっちゃけ』と、いっているのを見ると
私でも、なんだこいつら?何様だ?と、思ってしまいます。周りもそう思ってるみたいです。

若い人は、人生まだ何もしらないから(私への突っ込みなしで...続きを読む

Q週間少年マガジンに載っていた、服作りの得意な少年の漫画のタイトルは?

週間少年マガジンに20年位前に載っていた服作りが得意な少年の漫画のタイトルを教えて下さい。
主人公は服作りが得意な少年でした。
2~3話しか覚えてないのですが、たしかコーヒー豆を入れる麻袋を煮て柔らかくして、コーラの王冠をボタンにしたジャケットを作った話がありました。
その他には知り合い(友達?)の大人気アイドルの為に、スポットライトの加減でシースルーになるセクシードレスを作ったりしてました。(確かコンセプトは「子供らしく、大人らしいドレス」だったと思います。)
手がかりが少なくてすいませんが、この漫画に心当たりのある方は、作者名とタイトルと、できればコミックスの有無を教えて下さい。

Aベストアンサー

マガジンではなく、週間少年サンデーの作品ですね。
あおきてつお・著「こっとん鉄丸」というタイトルの漫画です。
質問のネタも確かにこの作品のものなんですが、実はコーヒー袋の生地で服を作るというアイデアは、それよりはるか以前の作品でTVアニメにもなった「モンシェリCoCo(ココ)」という大和和紀(やまとわき)・原作の漫画でやってまして、鉄丸読んだときにパクリなんじゃ?と真っ先に頭に浮かんだものです。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18301497.html

Q「ある」のに「ありえない」という人

先日今私が読んでいる本は大体800ページくらいあると友人に言ったところ「ありえへんやろ!」と言われました。
「ありえへん、って…あるやろ!ここに!」
(実際に800ページの本を目の前に出す)
と小一時間(言い過ぎ)説教をしました。

「ある」もしくは「ありうる」のに「ありえない」という人が最近多いですよね。
というか「ありえない」と返す所じゃないのにそう返してくる人が多いと思います。
「今日は一時間目から授業なんだよ~」
「え~ありえなーい」
のような感じで。
特に若い人。(私も一応若いうちに入ると思うのですが…(^^;))
最近ウィダーインゼリーか何かのCMで木村拓哉が「ありえないから」とか言っていたので嫌だな~と思いました。
木村拓哉が言うと更に流行ってしまいそうで。

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

ここ1,2年で出てきたいわゆる新語ですね。
ただの流行語で終ってくれれば良い類の言葉ですよね。

これは、もともと『「自分の中では」あり得ない』
という表現が先ずあって、そこから省略された言葉のようですね。
昔からトーク番組などで、「自分の日常生活では、まずあり得ないんですよ」なんていう会話を聞いたりしていました。
これなら、わからない表現ではないんですけどね。

私もテレビなどで、今まさに目の当たりにしている現象を
「あり得ない」の一言で否定すると言うのは、
とても失礼なことではないかと、不快になることがあります。

でも、昔の「シンジランナ~イ」とどっちが腹立つかというと、微妙ですよね(笑)

Q四天王が出てくる少年漫画って何があるでしょうか?

四天王が出てくる少年漫画って何があるでしょうか?

タイトルのとおりです。
四天王と呼ばれるようなキャラが出てくる漫画を探しています。
いざとなるとあまり出てこなくって
「明稜帝・梧桐勢十郎」や「ろくでなしブルース」程度しか思い浮かびません。
ジャンプでなくてもいいので何か他に少年漫画であれば教えてください。
(あんまりマイナーなのは除いて下さい)

Aベストアンサー

萩原一至「バスタード」D.S.四天王
今井神「NEEDLESS」シメオン四天王

Q「ありえない」を英語で・・・。

「ありえない」は英語でどういうんですか???

Aベストアンサー

最近は no way! とか you're kidding me とかをよく使うと聞きますね。
英会話辞書には it's impossible と 
it's out of the question と出ていました。
参考になると幸いです。

Q少年漫画と少女漫画の違い

僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年漫画は少年の心を満たす為に作られます。
少女漫画は少女の心を満たす為に作られます。

元々の購買ターゲット層が違うので、自ずとジャンルや表現方法が異なってくるのです。


人気Q&Aランキング