プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ地域にフィリピンの方が住んでいます。いつも回覧板を持っていくと その方のおうちの玄関がとてもいい香りなんです。

いい香りの中に 嫌みのないお香独特の煙の臭いが混ざっているので お香かも…と思いました。
なんとなく 芳香剤っぽくもないような、アロマっぽくもなく、また外国の方ですが 香水をつけている感じではありません。実際にすれ違っても 香水の香りはしません

バラのような豊潤な香りで 私が昔経験した煙くさいものとは大違いでした。

これはお香でしょうか?この方は日本語は全くわからないので、聞くこともできませんし…
もしかしたら 市内より少し離れたフィリピンの食品を扱っているお店に行くようですので そういったところで購入しているのか?
と思いましたが ここで疑問です。フィリピンの方って日常的にお香をたいたりなさるんでしょうか?

フィリピンのお香がこんなにいい香りなら、ネットで探してみたいのですが。

A 回答 (1件)

イスラム教の方がよく使っておられる

「乳香」じゃないですか
甘い香ばしい香りがします
大変いい香りです。
    • 0