プロが教えるわが家の防犯対策術!

26才の彼が昨晩は嘔吐し続けて、熱は39度あると今朝メールで連絡がきました。
一人暮らしの彼なので冷蔵庫はほぼ空っぽ状態です。
なのでご飯は食べているのか、高熱はインフルエンザではないかと色々すごい心配です。
 
私は彼の家に行って看病したいのですが彼が迷惑がるかもしれません(;ω;)
 
しかも私は13~19時までバイトがあり終わってから電車にのり、夕飯の買い物をすると21時くらいに彼の家についます。
 
私は泊まり込みで看病していても全然構わないのですが、彼が迷惑がるようだったら帰ります。
でもそうしたら23時くらいになると思うので、バタバタするから彼がゆっくり休めないと思うんです...
 
彼に10時くらいに「大丈夫?!インフルエンザ><?」ってだけメールしたのですが寝てるのか返事がきません。
 
彼に直接聞くのが一番なのですが、皆さんの意見も聞きたいです。
バイト先には申し訳ないけど適当な嘘をつけば早退できると思います...
私はどうしたらいいでしょうか?(うω;)

A 回答 (9件)

回答致します。



何をしているのでしょうか?
高熱はインフルエンザではないかと色々すごい心配です。
・・・ではないかとってゆう事は想像ですから病院には行かれてないんですよね?病院に行って下さい、インフルエンザかノロウイルスのどちらかだと思います、今の私の彼女がノロウイルスですから、あと他の病気だって考えられますよ?

それと私は彼の家に行って看病したいのですが彼が迷惑がるかもしれません。
しばらく彼の家に泊まって看病してあげてはどうでしょうか?私意見ですが彼女に看病してもらって迷惑とゆう事は絶対にないと思いますけど、逆に嬉しいですよ。
    • good
    • 0

> 昨晩は嘔吐し続けて、熱は39度あると


インフルエンザよりノロウイルスによる感染性胃腸炎ではないかと思われます。
http://www.rinshoken.or.jp/benefit/20050118.htm
何より医師に診察を受け、薬を処方してもらう事です。
生活の注意は医師がしてくれます。
後は、行ってもあなたが感染しないよう注意しましょう。
    • good
    • 0

水分補給の仕方


 スポーツドリンクは水で2倍に薄めます。
 そのままでは、糖分とりすぎになります。
 冷たいのはだめ。最低室温程度にしましょう。
 一気に飲まない。
 嘔吐があるとすぐ吐いてしまいます。
 スプーンに1~2杯づつ、口に流し込みます。
 点滴と同じように考えて下さい。
食事
 吐きますから、無理して食べなくても大丈夫です。
病院
 とにかく早くお医者様に駆け込みましょう。
 彼の知り合いで近くの方がいらっしゃたら
 頼んでみましょう。
 彼が眠っているようなら、そのまま寝かせておいた方がよいですが。

熱はウイルスをやっつけている証拠です。

彼に頑張ってもらうしかないです。
    • good
    • 0

No4 さんと全く同意見です。


その熱だと携帯のメールの着メロが鳴っても見るのさえしんどいですよ。
もって行くならば、とにかく飲み物です。
水分と特に塩分の補給が大事なので、スポーツドリンクなどでも十分、というか、むしろその方がいいです。

#塩分は一定量以上失われると急激に容態が悪化し、電解質バランスが崩れてあっという間に心臓が止まってしまう恐ろしい状態になります。

あとは、ただいてくれるだけで十分過ぎる安心になります。
可能ならできるだけ食べさせる事を考えるといいでしょう。
塩分補給の意味からも、市販の「お茶漬け」などが好適ですし、味噌汁も大変有効です。
    • good
    • 0

自分(男)だったら、来てくれたらうれしいけど、来てほしくはないですね。


ご飯は大変だけど、しんどい時は何も食べれないです。
それに弱ってるとこを見せたくないし、しんどい時の寝相なんか絶対見て欲しくないですね。
なので自分なら来て欲しくないかな。
来ても30分ぐらいで帰る方が良いと思います。
    • good
    • 0

39度もあると、メールに返事どころじゃないし、誰かがいるからって気を使う余裕もありません。


おそらく食事も満足に取れないでしょうから、スポーツドリンクと果物の缶詰だけ持って直行するのがいいと思います。
で、様子を見て、なにか食べれそうなら、近所の店で買い物してなにか作ってあげればいいし、熱が下がらないようなら泊まりもいいだろうし、これ以上上がるようなら、病院へ連れて行くとか。

一人暮らしの身にとっては、とにかく来てくれるのが一番うれしいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

1.先ずは水分補給


 アイソトニック系(ポカリ等)をあたためて飲むとよい。
 冷たいものはおなかをこわすのでダメ。
 食べ物はあとまわし、吐くかもしれないので。
2.彼がかなり弱っている
 とにかく病院へ。
 インフルエンザには注射と点滴。
 付き添えるなら一緒に行ってあげる。
3.看病
 目が覚めたときなど、きっと心細いので
 できれば一緒にいてあげるのがベター。
 この場合でも彼の希望を聞いてあげる以外は
 特に何もしなくてもよい。

お大事に。
    • good
    • 0

彼の様子にもよると思いますけど、


泊まり込みはやめたほうがいいんじゃないですかね。

何か食べられるものある?買っていこうか とか
おかゆ作ろうか? とか
メールしてみて、返事がきたら行けばいいんじゃないですか。

一人暮らしの時の病気はツライってみんな言いますけどね。
    • good
    • 0

>でもそうしたら23時くらいになると思うので、バタバタするから彼がゆっくり休めないと思うんです



ただの看病でそんなにバタつくとは・・・?
料理や掃除でもはじめる気ですか?
おかゆやペットボトルを持ってくくらいですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!