プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、大卒後公務員になりましたが職場での人間関係がうまくいかず2ヶ月もたたないうちに辞めてしましました
その後民間企業へパート職員として働いていましたが公務員への夢が捨てられず4月から別の市町村で臨時職員として働くことにしました
しかし採用の際に提出する書類の中に在職証明書があり、前務めていた所に書いてもらうようにと言われました
今勤めているところはまったく問題ないのですが、公務員についてはかなり頼みにくい状況です。人間関係がうまくいかず、鬱気味になり職場に耐えられず突然辞表を提出し、ギクシャクした関係のまま辞めて行ったため(他の部署で仲の良かった職員いわくかなり怒っていたらしいです)今更のこのこと在職証明書をお願いしますとは言えません。
そこで質問なのですが二ヶ月もいなかった職場を履歴書に書く必要はあるのでしょうか?
また書かなかった場合、共済年金に以前加入していたことなどからいずれ公務員として働いていたことが分かってしまうのでしょうか?
私自身も反省するところは多々ありますが、できることなら二度とコンタクトは取りたくないです。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

履歴書に書いているのですよね。

今度の職場では2ヶ月で退職したことを承知しているのですよね。
そうであれば、ご相談なさったほうが良いと思いますよ。
個人的には、あまり意味がないと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

書いてないです
短い期間だったので書こうかどうか迷っていましたと正直に言おうと思います
ありがとうございました