よく当たると評判の占いに何件か行きました。

どれも、生年月日と気、霊感(?)で見るところです。
名前を聞かれるところもありました。

「よく当たる」と言われるだけに、
自分の希望と違う事を言われたことが
ちょっとだけ引っかかってしまいます。

当たるもハッケイ、とはわかっていますが、
よく当たる!といわれているところで占ってもらって、
全然当たらなかったというかたはおられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


よく当たる方かどうかは別ですが。そういうことは、ありますよ。
以前、私の性格をばっちり当てた方がいたので、この人はいいよと勧めたことがありますが「私には、当たるとは思えなかったよ」と言われたことがあります。
よく「気の合う・合わない」という表現をしますよね。占い師と占ってもらう側とにも、これはあてはまると思っています。「自分にとって当たる」と思える占い師さんは、気のやりとりが上手くいくので診やすいんだと思います。
逆に、当たると言われた占い師さんでも、自分との相性があまりよくなければうまく診ることが出来ず、結果「あまり当たらない」ことになるんだと思います。
これだけ話すと「霊感を使った占いだから」と思うでしょうが。とある占いサイトで、占い師さん(占星術師)自身がこんなようなことを言っていました。

「よく当たる」と思っているからと言って、その占いで他の人(恋人や親友)の占いを見ても当たるとは限りません。
それは、あなたが自身が選んだ占いだからです。たくさんある占いの中から、あなたが選んだ占いだということが大切なのです。友達にとって当たる占いは、友達が選ぶ・めぐり合うものだからです。

もともと100%当たる未来を占える方なんていらっしゃらないですよね。そんな人がいた方が怖いし、そんな人には診てもらいたいとは個人的には思いませんが。
人の「当たる」は占いの場合、あまり参考にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、自分が愛称が良いと思う占い師さんがいるものなのですね。
占い師さん自身が仰っているお話が聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 13:37

2度ほどあります。


・生年月日+霊感
・生年月日+名前(色々計算してたので四柱推命や姓名判断かも)
どちらも、友人(それぞれ別の友人)が「すごく当たってた!」と言ってた占い師です。
しかし、私が見てもらった結果はびっくりするぐらいハズレてました(笑)
何を言われても「いいえ」「違います」って答えるもんだから(本当に違ってたので)
しまいには占い師さんが「おかしいなあ」と首をかしげてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときによって違うものなんですね。
先にご回答いただいたように、相性もありそうですし。
あまり気にせずにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 13:39

>「よく当たる」と言われるだけに、


>自分の希望と違う事を言われたことが
>ちょっとだけ引っかかってしまいます。

自分の望まない結果を言われてイヤだってんなら、占い自体聞く必要ないですねぇ。

正直、考え方次第で当たりにも外れにもなりますよ、占いは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の望まない結果を言われてイヤだってんなら、占い自体聞く必要ないですねぇ。

ごもっともです^^;
なにか、背中を押して欲しくて。。

受け取り方次第ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 13:38

「よく当たる」この時点で当たってないとは思いませんか?


それでも「よく当たる」になってしまうのは、占ってもらった側の解釈のしようで誰にでも当てはまるって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解釈のしようですかぁ。うーんやはりそうなのですかね。
そういえば、誰にでも当てはまるといえばはまるかもです^^
4人にみてもらったのですが、1人だけ過去の事をことごとく
当てられました。

お礼日時:2008/02/04 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットの無料占い等について

ネットの無料占い等について

暇潰しにネットの無料占いして遊んでいるのですが
疑問に思った事があります

無料占い等は
女性目線が多いような気がするのですが
何故でしょうか?
占いをする人の大半が女性だから
でしょうか?

Aベストアンサー

私もそう思います。
仕事運について調べようとしても恋愛についてが多すぎて。。。
既婚者なのでいまさら恋愛でもないのに。。。。

一か月分を毎日無料で占ってもらった時もありました。
それは恋愛のみでなく、本質だとか聞きたいことが多かったのですが毎日のことは見ても正直面倒だと思えました。

Q生年月日で判断する占いはなぜよく当たるのか?

私は従来、どちらかというと合理的な思考をするタイプで、占いなどは信じていませんでした。というか、今でも雑誌や新聞、テレビや携帯などの簡易的な占いは信じていませんし、実際、ほとんど当たることもありません。

ところが以前、「動物占い」が流行ったとき、友人にこれはすごいよ、といわれたので何気なく見てみると、自分はおろか周りの人も有意に当たっていました。そして最近では、細木数子の六星占術の本を見てもよく当たってるし、街角で千円で占ってもらったときもびしばし当たってしまいました。

それで、「動物占い」「細木数子」「街角の占い師」に共通していることを考えると、それは、「生年月日」で判断する、ということなのです。

例えば、「エゴグラム」などは、一種の心理テストであり、自己申告の結果なので、その診断が当てはまっているからといってさして驚くことはありません。でも、「生年月日」によって人の性格や運命がある程度左右されてしまう、というのは、「決定論」のように思えて納得がいきません。

これはどういうメカニズムによるのでしょうか?

Aベストアンサー

四柱推命をしている占い師になぜ当たっていることが多いのか聞いたことがあります。そのとき占いは「統計学」を元に判断しているといっていました。
 生年月日は個人で変わることはないのでそれぞれの特徴や傾向を指摘しやすいからだとおもいます。当然統計学なので当たらないこともあります。

Q無料の占いサイトを探しています。

無料の占いサイトを探しています。
無料でどこでもやってるのですが、1週間分ぐらいの占いを見れるサイトはないでしょうか?

どこのサイトも今日の占いとかだけなので、今週の1週間分とか
見れるところが見つかりません。

1週間とか1ヶ月とかでもまとめ的なもので、
1日1日の占いではないので。。。なかなか良いサイトが見つかりませんでした。

どこか良いサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイページで自分の運勢見れます。
1週間分も見れるページありますね。
会員登録いりますが見やすいかと

http://www.u-side.jp/info/fortune.html

パソコンも携帯もありました。

http://www.u-side.jp/

の右のQR

Q横浜周辺でよく当たると評判の占いのお店

こんばんわ。
最近本当につらいことが続いていて、精神的にまいってしまっています。今の状態を打開すべく、何らかのアドバイスを占ってもらおうと思い立ったのですが・・・。横浜周辺でよく当たると評判のお店をご存知の方、ぜひ教えてください!!できれば、タロット占い希望です。
藁をもすがる思いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みなとみらいのクイーンズタワーの中に確か評判のタロット占い師
がいたと思います。クイーンズタワーのどこだったかは忘れましたけど、そこでしかやっていないのでインフォメーションのお姉さんに聞けばわかると思います。

参考URL:http://www.a1.hey-say.net/~darksuite8/

Q毎日の占いをiモードメールに無料で送ってくれるところ

占い大好きで、毎日の占いとか見たくてまぐまぐのメルマガとかを一時購読していたんですが、朝の忙しい時間にパソコンたちあげる暇はなくて。。
なのでケイタイのメールに無料で毎日の占いを配信してくれるものがあったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

Dokyun!!!と言うサイトのものはどうでしょうか?

参考URL:http://www.dokyun.jp

Q色々な占いの中で一番的中率・当たる占いはどれでしょうか?

四柱推命・姓名判断・九星気学・手相・風水・西洋占術・タロット等色々な占いがありますが、

これから結婚や 相性・未来の事や性格等一番当たる?的中率のいい占いはどれでしょうか?

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といい、
彼氏にも運命は自分たち・自分自身で切り開いてkいくもの、人生色々あって当たり前と言っていますが、
色々気になってしまいます。

占いに詳しい方や、ご意見・経験談等がありましたら、些細な事でもいいので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

占いって、占う人に左右されるんじゃないでしょうか?、方法はその媒介にすぎないと思います。テレビの占いコーナーだって局によってバラバラですよね。あんなもんです実際。

ただ、手相や人相、姓名判断なんかは、一種の統計学に基づいているので、きちんと学んだ人から判断される分には、ある程度信用できると思います。

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q占いの生年月日

占いをする際、相手の気持ちが知りたかったとします。
生まれた日が6日間違ってしまったら鑑定結果も変わってしまうものですか?

Aベストアンサー

全然違います。

だって、その人じゃないのだから。


あと、
『相手の気持ちが知りたかったとします。』
は占いで聞くことではないです。

Q初回、無料の電話占いでおすすめなところ教えてください。

初回、無料の電話占いでおすすめなところ教えてください。

無料で受けたいわけではなく、
初めからお金を出すのがもったいない気がするからです。

Aベストアンサー

普通に、「無料電話占い」などで検索すると出てきますよ!

有名なのはピュアリとかですね。
だいたい10分無料だったと思います。

お金を出すのが惜しくても
電話占いの詐欺には注意してください。
http://xn--n8jtcygs04l6qmn1inkugj0couxa.com/

Q占いで使う生年月日はどっちですか?

主人の事ですが、本当は6月29日生まれなのに、戸籍上は7月1日になっています。
29日は「9」が付くので縁起が良くない、30日は月末なのでそれも良くないとおじいちゃんに言われたらしく、実際に生まれた日の2日後の7月1日として市役所に届けたそうです。
生年月日で占う場合、どちらの日付を使えばいいのですか?
生まれもった運命を・・・と考えれば6月29日だし、7月1日生まれとして既に50年近くを生きているので、そっちが優先されるのかな?
生まれ月の占いでも、6月なのか7月なのかも分からないので、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生年月日で占う場合は、真実の生まれた日を使用すべきです。

生まれ月については月に拘る以外にも、月の前半1/3以内の生まれの場合は、前の月の影響を受け、逆に月の後半1/3の生まれに当る場合は次ぎの月の影響を受ける、という見方もありますのでご参考下さい。

そもそも、西洋占星術の星座占いにしろ、干支による占いにしろ、生まれ月による占いにしろ、人の運勢を12個に絞って占うと言うのも恐ろしく乱暴だと思いますが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング