痔になりやすい生活習慣とは?

英進館に
春期講習から行くか迷っている
中2です◎
私の成績は
●学年でトップ3には入る
 (といってもレベルがとても低い公立中学ですが・・・)
●英検2級

●偏差値70程度

です
英検2級は最近とれた
ばっかりです

そして質問ですが
(1)私の成績では英進館でどのクラスにはいりますか?
(2)月謝はいくらですか?
(3)家が田舎にあり通うのが大変なのですがそれほどの価値はありますか?
(4)週何回程度ありますか?

です

このなかのひとつでも答えてもらえれば
とても助かります

回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(2)、(4)に関しては、英進館のホームページを見てください。



(1)に関しては、無料の公開実力テストがあったと思うので、それを受けてみないと分かりません。

(3)に関しては、志望校次第です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英進館のハイレベル模試

はじめまして
中学2年の英進館に入塾する予定のものですが。

英進館には、A S 特S TZ TZS などがあるそうですが、TZより上はハイレベル模試を受ける必要があるそうですが、どのぐらいの難易度なのでしょうか。
そして、どのぐらい点数を取れば良いでしょうか。

Aベストアンサー

英進館ではないのですが、多分、大手塾の多くがやっているハイレベル模試は「駿台模試」のことですので同じではないかと思います。
英進館のTZ以上のクラスは附設以上の学校を目標としています。
そうしたことからおのずからレベルはわかると思いますが…
たしかTZは西新でもあったような気がしますが、TZSは天神本校のみではなかったでしょうか。
(福岡市内の場合)

Q英進館で中学3年の夏までにSからTZSに行くことができるでしょうか。

はじめまして。
英進館に通っているのですが、今中学2年生でSクラスです。

いきなりの質問ですが、今から必死に勉強したらTZSまで上がれることができるでしょうか。

Aベストアンサー

私は中学2年の英進館生で現在TZS判定が出ています。
でも現時点でSクラスなのでしたら塾でしている勉強ではたぶんTZでさえも受からないと思います。。
私はTZSクラスのある教場が遠いのでTZクラスにいるのですが、今勉強しているところは数学と英語と国語がすでに3年生の内容で、他ももうすぐ2年の内容が終わります。
夏期講習中にTZSにも行ったことがありますが、そこはさらにレベルが高く、バトルテストでも毎回1位をとるようなクラスです。
塾の進度から放れて勉強するようでしたら別ですが、Sクラスでいくら勉強してもおそらく受かりません。厳しいことを言うようですが、とりあえず今はTSに受かって、それから考えるべきです。

Q

中3です!!


英進館の各クラスの授業料を教えてください!!

後、入塾料とか入塾にいるお金全部教えてください!!

お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは!
塾の料金設定はその時々で変わったりしますので、英進館に直接電話(フリーダイヤル)して聞くか資料請求をするのがよいと思います。また、似たような質問を見つけたので参考にしてみてください。

<似たような質問と回答>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037948585

<英進館HP>
http://www.eishinkan.net/junior/ju_03.html

<補足>
資料請求など問い合わせをするとその後勧誘がしつこい場合もありますが、もし困ったら相手の名前を聞いてから「入塾する気がないので今後は連絡して来ないで下さい!」と言えば大丈夫です。

Qいい塾の見分け方

娘が『英進館』という塾のチラシを学校から帰るときに配られており ニコニコとお家の人に渡してねぇ。と言われて持って帰ってきました。
(娘は小学1年生)
HPもすごく立派で 難関と呼ばれる学校への進学率は高いようです。
夏休みだし お友達もできるかなぁ こんな世界もあるんだなぁと教えたいと軽い気持ちで塾には行かせたいと思っています。

いい塾を見分けるコツはありますか?(私の母には円周率を聞いてみろといわれました。)

また 英進館について何かありましたらお教えください。

Aベストアンサー


>英進館の先生が学校の近くで配っていた・・
という事は私と住んでるところが近いかもしれませんw
私の住んでいる地域は英進館に行ってる人が多いです。
でも、頭がいいのはほんの一握り(5%)です。
ほとんど馬鹿ばっかりです(苦笑

英進館はクラス分けされていて、
1番下のA,その上のS、その上の特S(ここで標準クラスでもそんなに良くない
そしてその館で1番上のTZです。
TZまでくると頭良い人ばっかりですよ~w
そして、その上のGTZとかまぁ秀才クラスがあったりする校舎もあります。

娘さんは小学1年生なんですね~
それで英進館・・・すごいですw私は小6からでした。
(英進館ではないですが)
勉強習慣をつけさせるにはいいんじゃないでしょうか?

【ちなみに】
>HPもすごく立派で 難関と呼ばれる学校への進学率は高いようです。

難関への合格者数。。。あれは4分の3は本当で4分の1はウソです。
というか、受かっているのは本当なのですが、
「お金を渡してお願いしている」という事です。
詳しく言うと、
頭が良い(TZとかGTZクラス)人に受験料を渡して
その人はその高校に行くつもりは無いのに受けさせて
合格者数を出している――という事です。
実際にこういう人を見ました。聞きました。

英進館は小学生まで・・・でしょうか。(経験上
中学生で合う人は合いますが合わない人は本当にダメです。
中学校3年間そして高校3年間を無駄にしないようにするためには
他の塾へ行った方が良いですよ~
私の中学校は市内有数の優秀公立校ですが、
英進館で頭がいいという人は10人くらいしかいません。
私の中では英進館=馬鹿です。(因みに私は300人中20位です)

長文&ミス、失礼しました。
お返事を書いてくださると嬉しいです♪


>英進館の先生が学校の近くで配っていた・・
という事は私と住んでるところが近いかもしれませんw
私の住んでいる地域は英進館に行ってる人が多いです。
でも、頭がいいのはほんの一握り(5%)です。
ほとんど馬鹿ばっかりです(苦笑

英進館はクラス分けされていて、
1番下のA,その上のS、その上の特S(ここで標準クラスでもそんなに良くない
そしてその館で1番上のTZです。
TZまでくると頭良い人ばっかりですよ~w
そして、その上のGTZとかまぁ秀才クラスがあったりする校舎もあり...続きを読む

Q塾に通わない中学生・通わせてない保護者さん

こんにちは。
中学生が何らかの学習塾の通う率は、最終的(高校受験時)に70%にものぼるそうです。
というのも、以前私が知ったある市の調査結果がそうだったので、以来そう思ってきました。
※学習塾…集団塾・個人塾・公○式・家庭教師などを含みます。
しかし最近、地域によっては50%にとどまる状況があるということを知りました。

そこで、学習塾に通っていない中学生さん、また通わせていない保護者さんの気持ちを知りたいと思っています。
「通って失敗した」「本当は通いたいんだけど…」「~という理由で通わせない」「こんな塾ならば通うのに」「塾にはこんなイメージがある」
など、なんでも率直なお考えを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々お邪魔します。maxupです。

そうですね。私自身は塾に通わせるつもりは全くないので・・もし塾に行くようになっても塾には期待はしないですね。

偏見があるかもしれませんが、塾に通う・通わせるってのは、基本は出来ててさらにもっと高いレベルを目指す方が行くもんだと思ってます。
(もちろんその「基本」を学びに行く方もいると思ってます。)

なんで前にも言ったように「学校の勉強さえしてれば」って考えが基本あります。

なので私から勧めて行かせるつもりはありません。

でも、子供が行きたいと言ったら考えます。もちろん行きたい理由もしっかりとしてなくては多分行かせないですね。
なんで、自分で言い出したからにはそれなりの成果をって事です。

それはもちろん成績のUPでしょうね。じゃなきゃ塾に行く意味はないと思ってますから。
塾に行く前と行った後と同じ点数では何の為に行っているのか・・・って思いますよね。

塾に期待ではなく「行きたい」と言い出した子供に期待ってとこですかね。

Q3月6日にある英進館のテストなのですが・・・。

3月6日にある英進館の公開実力テストについてなのですが、私は受けることになっています・・・。ただ中学入試を受けて終わり合格したので一応毎日勉強はしていますがやっている時間は結構減りました。

なのであんまり算数が元から得意ではないので特殊算とかは難しい奴は覚えてないと思います・・・。で、質問なのですが見たところ「小学校で習った範囲」と書いてありますが、本当にそれくらいでしょうか?福岡教育大学附属中学校みたいに(馬鹿にしているわけじゃないです!レベルが高すぎてえッ?ってなってるだけです)「小学校範囲」とか書いていて相当難しかったりしませんよね?具体的にどれくらいの難しさなんでしょうか?
ちなみに国語・算数(どちらも30分・30分です) よろしくお願いします!

Aベストアンサー

小学校の範囲ということなので問題はありません。
特殊算という形では出ないかと思われます。
中学受験の勉強をされているということなので、
ほとんど問題ないはずです。

強いて言うのであれば、
特珠算という形よりは根性算のほうが
出しやすいです。
理由は、どの小学生でも対応できるのは根性算だからです。
その点は気にせず受けてみたらどうでしょうか?

国語は生徒さんによって感触は異なりますが、
受験レベルでついていければ、ほぼ問題はありません。

がんばってください!!

↓は高校受験向けなのでよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/shinratsunahibi-iyadana/entry-12133925418.html

Q今から塾に通って難関高校に合格することができるでしょうか。

中学2年ですが
難関高校を受験しようと思い通塾を考えているのですが、今から英進館などの九州大手の塾に中2秋からいったら難関高校に合格する実力がつくでしょうか。

自分のことについて言っておきます。
・まったく受験勉強はしておりません。
・自分が通っている公立学校内でのテストでは20位ぐらいです。

Aベストアンサー

どうでしょうね。
無理ということは無いでしょうが、難関を目指す大手塾のコースはらせん式といって中2で中3の単元を終わりにしています。
3年になってからは殆どを難関に合格のための授業になりますから、それ相応の覚悟がいるでしょう。
また、校内のテストで20番以内、何人中なのかはわかりませんがそれではトップ公立も厳しいと思います。
といってもまだまだ中2、これから塾に通い勉強したらトップ公立は充分可能だと思います。

九州で難関といわれる久留米附設やラサール、青雲などを志望している人の多くは中学入学と同時に通塾し対策をしていると思います。

Q英進館高等部の授業

こんど英進館高等部の授業の体験に行きます

英進館は中学生の頃に通っていました

高等部の授業はどんな感じですか…?
当てられたりしますか…?

科目は数英です。

どんな授業なのかを知るために行く訳ですが、事前に少し知っておかないと怖いので教えて下さい。

Aベストアンサー

中学部と高校部で、大きな違いはありません。

心配なら、HPなどで再確認してください。

高校部も、中学部同様、真面目で教務力の高い先生が揃っていますので、安心ですよ。

コンプライアンス(法令順守)、個人情報保護(Pマーク取得)管理体制も万全で、素晴らしい塾です。

個人塾の塾長として、数度見学した感想です。

福岡を始め、九州全体に教室が広がっているのも、生徒・保護者が支持している証拠ですよね。

参考までに。

QGメール初心者です。よろしくお願いします。Gメールにアドレス帳がないの

Gメール初心者です。よろしくお願いします。Gメールにアドレス帳がないので、作成したいのですが
やりかたがわかりません。基本的なことがわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

Gmailにもアドレス帳はありますよ。「連絡先」というのがそれです。
くわしくは、以下のGmailヘルプをご覧ください。
http://mail.google.com/support/bin/topic.py?hl=jp&topic=12867

Q水泳を辞めたしまった息子

現在小学6年生の息子がいます。今年のはじめまでずっと水泳の選手コースで泳いでいました。
辞めた理由は、本人のやる気がなくなったためです。水泳なんて嫌いだと。

最近になって親子喧嘩をしている時、「人生狂わされた。水泳なんてやりたくなかったのに。」と言われました。本人は、サッカーが上手な子を見て、サッカーをやっていれば良かったと思っているのですが、ずっとやっている子とは、力の差が開きすぎており、今更サッカーなんて無理と感じているようです。確かに球技って、経験のある子、ない子が一緒にプレーすると、経験のない子にはボールが回ってきませんよね。既に何千時間もサッカーをやってきている子と同じ土俵で息子も・・・なんて、やっぱり親の私も息子も考えられないのです。

息子の可能性を一つに絞ってしまい、可哀そうなことをしたと思っています。もっといろんなことをやらせて、本人に選ばせてやれば良かったなと。

一方で、一時は夢中になった競泳の世界に戻って欲しいとも思っています。
低学年の頃は、水泳が大好きで、休みなんてなくてもいいのにとまで言っていたのです。

競泳を嫌で辞めたけど、やっぱりまたやりたくなって復帰した人、また、そのブランクの期間、そして違うスポーツに転向して良かったと思っている方、両方の方の意見を聞きたいです。
それから、競泳をやっていたことを後悔している方がいたら併せて教えて下さい。そしてその理由も。
宜しくお願いします。

現在小学6年生の息子がいます。今年のはじめまでずっと水泳の選手コースで泳いでいました。
辞めた理由は、本人のやる気がなくなったためです。水泳なんて嫌いだと。

最近になって親子喧嘩をしている時、「人生狂わされた。水泳なんてやりたくなかったのに。」と言われました。本人は、サッカーが上手な子を見て、サッカーをやっていれば良かったと思っているのですが、ずっとやっている子とは、力の差が開きすぎており、今更サッカーなんて無理と感じているようです。確かに球技って、経験のある子、ない子が一...続きを読む

Aベストアンサー

思ったようにタイムが伸びないから辞めたいのではないですか?
で、やる気がない、嫌いだ。もともとやりたくなかった。

よくあることです。大人でも。
問題なのは「辞める理由を外部に求める」ことです。

何かを始めたときは当初は順調に伸びます。
ところがある時点で伸びが止まります。
肉体的に技術的に精神的に飽和状態になるからです。

これを超えるには、より強い肉体を必要とするかもしれません。
技術的な課題に取り組まなければならないかもしれません。
精神的なモチベーションを維持しなければなりません。
これまでよりも時間が掛かります。

そこで、もうダメだと思って、自分に見切りを付けてしまえばそれ以上のものは得られません。
ここで大切なことは、これらのことを客観的に判断できる周囲の環境があるかどうかです。
「ガンバレ」だけでは問題は解決しません。
また、本人が理解し納得しない限り続けられません。

スポーツを競技として考えれば、限界への挑戦です。
最終的に、挑戦を続けるのか辞めるのかは本人の判断です。
従って、辞める要因を外部に求めてはいけないのです。

これを認めてしまえば、別のスポーツに取り組んだとしても、「キャリアが違う」となってしまいます。
遅れて始めたのであれば、それを埋める努力をしなければなりません。
人と同じことをやっていても差は埋まりません。
それを埋めるためには何をどれだけしなければならないのか、を本人が理解し納得し取り組むしかないのです。

スポーツは「やりたいからやる」というものです。
やりたくなければやらなくてもよいのです。
やらなくても誰も困ることはありません。
ただし、真剣に取り組むのであれば、どれだけの努力をしたのかが問われるでしょう。

小学6年生といえば、成長まっただ中です。
あらゆる面で伸び代は十分あります。
例えば水泳では良いコーチはいますか?
指導者が悪ければ伸びるものも伸びませんし、本人にとって水泳の悪いイメージしか持てなくなります。

>一時は夢中になった競泳の世界に戻って欲しいとも思っています
親としての願望は理解できますが、決めるのは本人です。

>ずっとやっている子とは、力の差が開きすぎており、今更サッカーなんて無理
 と感じているようです。
>既に何千時間もサッカーをやってきている子と同じ土俵で息子も・・・なんて、
 やっぱり親の私も息子も考えられないのです。
決してムリではありません。
まだ小学生です。
そう決めつけてしまったら、「遅れて始めたことはどんなことでもかなわない」になってしまいます。

まず、水泳を何故辞めたいのか、をもっと本人と話しましょう。
そのうえで、周辺環境を考えます。
周辺環境が変わればまたやる気になるかもしれません。

どうしても辞めたいのならば、辞めればよいでしょう。
サッカーがしたいのであれば、それもよいでしょう。
ただし、水泳を辞めてサッカーを始めたとしても、他の人以上の努力が必要と言うことは納得させるべきです。
水泳を続けるにしろ、サッカーを始めるにしろ、結局「本人がどれだけ頑張るかの問題」だと言うことを理解させる必要があるのではないでしょうか。

思ったようにタイムが伸びないから辞めたいのではないですか?
で、やる気がない、嫌いだ。もともとやりたくなかった。

よくあることです。大人でも。
問題なのは「辞める理由を外部に求める」ことです。

何かを始めたときは当初は順調に伸びます。
ところがある時点で伸びが止まります。
肉体的に技術的に精神的に飽和状態になるからです。

これを超えるには、より強い肉体を必要とするかもしれません。
技術的な課題に取り組まなければならないかもしれません。
精神的なモチベーションを維持しなければなり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング