イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

現在中学三年です。
受験も終わった春休みに友達と大阪への旅行を考えています。
大阪市内で夜、女二人で歩いても安全な場所はどこですか?
駅名などを教えてください。
新今宮駅付近は治安が悪く危険だと耳にしました。

因みに昨年は十三に泊まりました。
難波へ3日連続で行くので難波への交通の便がある程度便利な所が良いです!

A 回答 (6件)

オジサンは、関東に住んでいて、毎年お盆休みに高校野球を見に1週間くらい大阪へ行きます。

そのとき何処に泊まるか?というと、「新今宮の駅前」なんですよ。

3畳一間で冷房+テレビ+冷蔵庫がついて1800円。
お風呂とトイレと洗面所は共同。部屋は綺麗ですよ。
私が泊まるところは、女性専用フロアがあったり、鍵がかかるシャワールームが付いてたりするので、割と安心できるホテルです。
場所も駅前の比較的安全なところです。

でも、線路の向こう側には「フェスティバルゲート」という遊園地があって、普通の人もたくさん歩いています。

ここはもともと、「あいりん地区」とか「釜が崎」とか言って、日雇い労働者の多いところです。駅前はそんなでもないけど、駅から遠くへ行くにつれ、雰囲気は怪しくなってきます。
夜はパトカーがひっきりなしに回っています。

中学生の女の子が泊まるには、やはり危険ですので近づかないで下さい。この場所でウロウロしていると、家出少女に間違われてしまいますよ。確実に……。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新今宮駅近く、安いのが魅力ですよね。
駅前ならまだ良いんですね~
それにしてもパトカーとは…

難波は地下鉄も3~4路線(御堂筋線・千日前線・四ツ橋線・近鉄線)が乗り入れしていて、2・3駅ぐらいであれば、初乗り運賃(一区間200円)で難波まで行くことができますよ。

北方向でいえば、地下鉄御堂筋線では「心斎橋」(難波から続きの繁華街)・「本町」(衣服の問屋・ビジネスビルが多い)・「淀屋橋」(市役所・大会社のビル等の官庁街)まで初乗りですし、四ツ橋線も御堂筋と平行して走っている路線なので、「四ツ橋」・「本町」・「肥後橋」までは同じ料金です。

「楽天トラベル」等の旅行サイトで、「受験生の宿」というのを検索してみてはいかがでしょう?おそらく大学受験生向けではあるとは思いますが、未成年が単独で泊まることもある宿ということで、参考になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいますね!

難波か心斎橋のホテルにしようかと検討中です!

http://hp1.cyberstation.ne.jp/straycat/watch/dat …

これね。
 16歳未満は親の同伴無くネットカフェやカラオケボックスや飲食店などへ入ることができなくなってます(条例の施工は2年前から)夜7時以降、うろちょろしてたらすぐに補導される事があると思ってください。

また、親の同意なく宿泊などできない事もあるので、予約など注意してね。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。
去年は運が良かっただけですかね?笑

親の同意はあります。

私は、JR新今宮駅周辺の安ホテルに宿泊して、関西近辺でよく遊んでいますが、危ないと思ったことは全くないですね。

夜、十三みたいに、Hな店の客引きなんかは全くありませんし、静かなものですよ。
十三が、OK、なら大丈夫だと思いますが・・・。
難波まで、JRで120円で行けますし、交通の便は非常にいいと思います。
ただ、ホテルがNO3回答者の方の言われるとおりなので、我慢できるかな、というのはありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
十三に泊まった際は客引きなんて全然ありませんでした。
ホテルが十三ってだけで中心部をあまり歩かなかったからですかね~
参考にさせてもらいます!

中3って15,6歳ぐらい?

大阪府では、夜は歩けませんよ未成年だから(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!15歳です。
未成年は夜歩けないんですか?8、9時頃でもですか?

参考になるかは分かりませんが、

買い物等をメインにされるなら、心斎橋、難波に近い本町辺りの
ビジネスホテルとかがオススメだと思います。
>大阪市内で夜、女二人で歩いても安全な場所はどこですか?
私は大阪にずっと在住してますが、新今宮や西成の一部辺りは
昼間でも襲われたりひったくられたりと危険な経験をした友達が
いています。
夜中道を歩いても比較的安全でアクセスが良いと思うなら、
御堂筋線の本町付近のビジネスホテルなんかオススメですね。
    • 0
この回答へのお礼

昼間でもですか~怖いですね。
本町、参考にさせてもらいます!