プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生で身長150、体重46~47なんですけど、
これって太ってますか??

もし太ってるならもうちょっと運動量を増やそうかな~と思って。。。(´艸`)

なのであなたの気を使わない率直なお答えをお待ちしていまーす\(´∀`)/

A 回答 (3件)

貴女の身長と体重から出したBMIは20.7くらいですから、この数値だけから判断すると、決して太ってはいない状態だと言えます(むしろスマートなほうです)。

ただし、身長と体重だけでは体型を正しく判断できません。体脂肪率の情報も必要です。体重が同じでも筋肉が少なくて、その分だけ脂肪が多い人がいます。同じ重さなら脂肪は筋肉よりも量が多いので、体重が同じでも脂肪が多い人は太めに見えます。
 また若い女性なら、そのような脂肪が皮下脂肪としてお尻から太ももにかけて付くケースがよくあります。若い女性に一般的な体質ですね。こうなると、BMIが20.7でも見栄えはパッとしなくなり、下半身デブに近くなります。貴女がそうだと言っているわけではありませんので、念のため。
    • 0

私の感覚だと多分ちょうどいい位の体重・身長ですね。

ただ、骨の量、筋肉の量でずいぶん変わっちゃうので、結局のところ、見た感じがどうかって事になると思います。
    • 0

うちの嫁と同じですね。

150-47です。
見た目は全く太っていませんが
本人は二の腕が気になってるみたいです。

局部的に偏って脂肪が付いている方もいますので
体重より気になっている部位があれば、そこを
ダイエットされてみてはいかがですか?

女性で47キロなんてダイエットする必要ないと
僕は思いますよ。(^-^v
    • 0