アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東放送ってどうゆうことですか?
たとえばテレビ朝日のHPの番組欄どおりに
関東全域で放送ってことですか

自分は青森ですが夕方6時18分から青森のアナウンサー
で地元のニュースのスーパーJチャンネルがはいるんですが
たとえば埼玉とかはどうなのかなって思いまして・・
やはり関東放送なんですよね
それだと地元のニュースとかはどうなってるのかな~

ちょっとした疑問です。

A 回答 (2件)

関東全域です。


首都圏各局(フジ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東)は東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬・茨城が放送エリアなので、ローカルニュースも首都圏全域です。でも東京や神奈川などに偏ってしまいますけど。

また、茨城以外の各県には東京MXテレビ、テレビ埼玉、チバテレビなどの県域ローカル局があり、強烈なローカル番組、アニメ再放送、昔のドラマなどを放送しています。

中京圏、関西圏も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関東は民放5局+ローカル局あるんですね
知らなかったです。
やっぱ関東はいいな~自分とこは日テレ系が
電波悪くてみれず、テレ朝・TBS系の2局しか
見れないのでさびしいっす。

お礼日時:2008/02/13 15:07

首都圏では地方局みたいに、地元のニュースはあまり多くやらないみたいです。


全国放送が終了し地方局が地元のニュースを伝えているとき、関東地区では特集や芸能・スポーツを放送していることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全国放送が終了したら関東地区では特集や芸能・スポーツを放送を
してるんですね。
ちょっとした疑問でしたけどわかったスッキリしました。。

お礼日時:2008/02/13 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!