みなさん!協力してください!

別カテで質問したばかりなんですが、どうしてもみんなの協力が
必要!
とても大好きな大切な人が転勤先の富山県で体調不良を訴えてます。
どなたか、富山県富山市で土曜日に診察している内科、ご存知ありませんでしょうか?

カテゴリ間違いなのは分かってます、彼のことをとても心配して、
遠く、東京からオロオロしています、地元の方、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

富山市救急医療センター


http://www.qq.pref.toyama.jp/QQ16Scripts/qq/QQ16 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました(。>д<)ノ

お礼日時:2008/02/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛カテや人生カテでの質問が解決した経験は有りますか?

恋愛カテゴリーや人生カテゴリーで、今まで質問した
悩みや相談が、実際に解決した経験や体験は有りますか?

予め、断っておきますがベストアンサーを選んで
問題が解決したので質問を締め切ったという意味での
問題の解決では無く、質問内容の悩みや相談が
実際に質問をして解決したのかどうかを聞いています。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピンポイントで適確に
アドバイスや知恵をかしてくれる方々が多く
私はかなりの%で満足です‼成る程、成る程、とか、、、
お~気付かなかった、ありがとうとか、
人間味のあるアドバイスが多く、私は癒されてますが、どうでしょうか?

Q地元の彼と一緒になるかどうか・・でも地元が怖い

バツイチ35歳です。
現在地元が同じ同級生の彼と交際・同棲しています。
現在は地元から車で40分ほど離れたA市に住んでいます。
彼は毎日A市から地元まで仕事に通っています。

彼は友達との付き合いや通勤を考えて地元に一緒に住みたいようです。

でも私はバツイチなのもありますし、なんとなく地元が怖いんです。
小さな町ですし、どこかで誰かしらにつながるというか。。。
また友達は地元にもいますが、学生時代の同級生などのしがらみも
あまり好きではありません。
でも彼はずっと地元にいたこともあり、同級生とはずっとつながっています。

彼のことは大好きなのですが、
彼といることによって、そういったしがらみとも関わっていかなければいけないかと思うと
結婚も躊躇してしまいます。

彼は私の性格も分かってくれています(人目がむやみに気になるなど)が
妥協がないといいます。

私はどうしたらいいんでしょうか?
やはり妥協が足りませんか?

Aベストアンサー

地元が嫌、その気持ちわかりますね。
私も、いじめられたとかの特別つらい思い出があるわけじゃないけど地元が嫌い。
だから地元の人と付き合うという選択肢自体をなしにしてました。

でもバツイチの方が地元の同級生と付き合うというパターン、多いような気がします。
やっぱりどこか気心が知れてるんでしょうね。私の友人でもそうして再婚した人がいます。
お互いに出身地なのだからそこに住むのが自然で当然ですよね。
しかも仕事も友達も地元では。

妥協が足りないんではなくて、あなたにとって究極の選択になるはずです。
彼が好きで一緒になりたいなら地元での暮らしを受け入れて行かなければなりません。
あなたもそこに飛び込む勇気を持たなければなりません。
地元との付き合いは避けて彼だけをとるような気持ちでは上手く行かないですよ。

その逆に彼にあなたの気持ちを尊重し地元から離れた暮らしを選んでくれる覚悟があるか。
彼が地元をとるのかあなたをとるのか、と言う話になります、極端な話。

妥協は、あなたがするのか、彼がするのか?
もし彼が、自分が妥協するという道を一切考えてないとしたら、ちょっと待ってという話。
あなただけに妥協の道を迫るのは対等じゃありません。
そこを良く話し合った上で、覚悟を決めるならその価値があると思います。

地元が嫌、その気持ちわかりますね。
私も、いじめられたとかの特別つらい思い出があるわけじゃないけど地元が嫌い。
だから地元の人と付き合うという選択肢自体をなしにしてました。

でもバツイチの方が地元の同級生と付き合うというパターン、多いような気がします。
やっぱりどこか気心が知れてるんでしょうね。私の友人でもそうして再婚した人がいます。
お互いに出身地なのだからそこに住むのが自然で当然ですよね。
しかも仕事も友達も地元では。

妥協が足りないんではなくて、あなたにとって究極の選択に...続きを読む

Q忙しい方にお聞きします!!土曜日と日曜日の優先順位??

私は学生で忙しい社会人の方の感覚がいまいちわからないので教えていただければと思い投稿しました。

私の好きな人(友達以上恋人未満の関係です)はとても忙しい業種の方で平日は深夜まで働いており、土日は基本的には休みなのですがどちらかは必ず会社に半日ぐらい出勤しています。
出会ってから2ヶ月近くたつのですが、出会って以降は必ず週末のどちらかを空けてくれて毎週末会っています。
まだ付き合ってはないのですが、週末は必ず会うみたいになっており大体水曜とか木曜辺りに彼から週末の件についてお誘いがきます。

最近までは週末と言っても必ず土曜日に会っており、彼曰く「日曜日は次の日が会社だからなんとなく落ち着けない」とか「土曜日のほうが気持ち的に余裕があるから」と言っていました。
なので私的には彼とは土曜日に会うものと思って土曜日をあけるように調整していました。
しかし、最近になっていきなり当たり前のように日曜日を指定してくるようになりました。日曜日も空けられないことはないので私は日曜でも構わないのですが、なぜ土曜日が急にダメになったのか気になってしまって・・・・。
直接聞けばいいのかもしれないのですが、付き合っていないので束縛しているように思われそうで土曜日何してるの??とか聞けないのです。。
しかも暗黙的に土曜日に会うという認識が互いにあった気がしたので、私の予定も確認せず勝手に日曜日を指定してきたことで、なんとなく優先順位が下がったような気がしてしまって。。考えすぎでしょうか?

私の中では一番ゆっくりできる土曜日は大事な人に割きたいという気持ちが強く、日曜日よりも大切な日という認識があるので、毎週土曜日を空けてくれることで何となく安心していたのですが、いきなり日曜日にしか会えなくなった事で、他にもっと大事な用ができたのでは・・・?と不安になってしまいました。

そこで忙しい方に聞きたいのですが忙しい方にとって土曜日と日曜日でどちらが大事とか、どちらに会うほうが本気度が高いとかってありますか??
ほんとうにくだらない質問でごめんなさい><
よろしくお願いします。

私は学生で忙しい社会人の方の感覚がいまいちわからないので教えていただければと思い投稿しました。

私の好きな人(友達以上恋人未満の関係です)はとても忙しい業種の方で平日は深夜まで働いており、土日は基本的には休みなのですがどちらかは必ず会社に半日ぐらい出勤しています。
出会ってから2ヶ月近くたつのですが、出会って以降は必ず週末のどちらかを空けてくれて毎週末会っています。
まだ付き合ってはないのですが、週末は必ず会うみたいになっており大体水曜とか木曜辺りに彼から週末の件について...続きを読む

Aベストアンサー

社会人男です。

比較的忙しい業種で、基本土日休み。質問者様のお相手と同じような状況かなと思い回答しました。

私の場合気になる女性であれば、初めのうちは多少無理してでも土曜日をあけますね。次の日も休みだし、夜2人で飲んだりできるし、流れでお泊りってのも考えちゃいます。でもいい関係が長く続いて安心してしまうと日曜をあけます。彼と同じです。

なぜか・・・

なんせ平日ず~っと忙しかったからとにかく土曜日はゆっくり寝たい。出来れば昼までとか(笑)そのほかにも社会人は休み前の金曜などは飲みも多いです。平日思いっきり仕事して金曜に思いっきり飲んで土曜日は一日中ゴロゴロする。そして日曜は大好きな人と一緒にいる。最高です。また月曜から頑張ろうって思います。

てなわけであんまり気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか。彼から誘ってくるんだし。

Qとてもとてもショックです。

 こんばんは。中学生の女です。
私は、母親と共同の携帯を持っています。
 先日、その携帯のメールボックスで職場の年下
と思える男性とのメールのやりとりがありました。
私はなんの疑いもなくそのメールを見てしまいました。すると、母親からの送信メールで、『会いたい』などのいわゆる(浮気)な感じのメールを見てしまいました。
その時とてもとてもショックでした。
 今度コンサートに行くような内容もありましたし、冗談だとは思えません。この深夜でも、飲みに誘われた。と言って行ってしまいました。
やはり、浮気なのでしょうか・・・。まだ子どもの私にはどうすることもできません。
どんな方、どんなお答えでもかまいません。
少しでも、心を落ち着かせたいです。
 

Aベストアンサー

amikamikaさん、こんな深夜まで起きているのですね。
こんなことがあっては寝れないでしょう。
いいアドバイスができるか自信はありませんが、少しでも心の動揺が落ち着いてもらえればうれしいです。

おなたとお母さんは同じ携帯を使っているのでしょう? ならばお母さんのメールをあなたが見る可能性は十分にありえることなので、わたしがお母さんの立場だったらあなたに見られたくないことはメールでうたないと思うのです。なので、お母さんに直接メールのことを聞いてみていいと思います。あなたがお母さんのメールを見たことは、決して悪いことではないのですから。

それで、お母さんがどう答えるかはわかりませんが、その後もまだ悩みが解決しないのならまたここへ相談してきてください。
いつでもご相談にのります。

Qとてもとても急いでます!

付き合って5ヶ月の彼と喧嘩をしました。原因は私が彼を信じてなかった事です。メールで「私は頭も悪いし考えも子供だし何も出来ない部分がポロポロでてきて飽きたとか疲れたりしてない?」って聞いてしまいそれに彼が激怒してとても傷つけたみたいなのです。今彼と付き合う2ヶ月前に前の彼と別れてすぐだったので、頭の中では重ねていないつもりでも、精神的に落ち込んだりした時に自然に重ねていて不安になっていた自分がいました。傷つけた事にとても反省して謝って、自分が何故聞いてしまったのかという気持ちも正直に話しました。でも比べられて居たと言うことにショックを受けたのか、彼の気持ちはもうスキになれないかも。でした。私が悩んで彼の知り合いに相談したところ彼の耳にも入り、色々考えたみたいだし仲直りしようか!ってメールが来て昨日会ったのですが会えたことが嬉しくて彼と会えなかった期間、色々考え色んな人と話して、自分が変わらなきゃ!彼を信じる!スキだから一緒にいてくれてるんだ★って考えた事を伝えることができませんでした。そしたら今日「昨日は何か言う事あったんじゃないの?何の為に会ったの?」って言われて「何から話していいのかわからなくて。今日話したいから会って欲しい」と伝えたら「前にも話したけど、信用は大事なんだよ。俺の気持ちが戻らない限りはムリだよ。もう気持ちが無くなったの。キライになった。スキだから信用して欲しかったし信じて欲しかった。月末に連絡する」って言われました。とりあえず、バイバイと言ってみましたが彼の事がスキで仕方ありません。会って話したいけど余計に嫌われてしまう気がして。どうしたらいいのでしょうか。会うなら今日がいいでしょうか。

付き合って5ヶ月の彼と喧嘩をしました。原因は私が彼を信じてなかった事です。メールで「私は頭も悪いし考えも子供だし何も出来ない部分がポロポロでてきて飽きたとか疲れたりしてない?」って聞いてしまいそれに彼が激怒してとても傷つけたみたいなのです。今彼と付き合う2ヶ月前に前の彼と別れてすぐだったので、頭の中では重ねていないつもりでも、精神的に落ち込んだりした時に自然に重ねていて不安になっていた自分がいました。傷つけた事にとても反省して謝って、自分が何故聞いてしまったのかという気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくのチャンスだったのに残念なことしちゃいましたね
今は彼も頭に血が上っているのではないでしょうか
今はそっとしておいて月末の連絡を待ち、その時に冷静になって自分の気持ちを聞いてもらった方がいいと思います

>私は頭も悪いし考えも子供だし何も出来ない部分がポロポロでてきて飽きたとか疲れたりしてない
と聞いた件は、恋してると不安になるものだし、彼が激怒するのはちょっと???なんですけれども・・・
「前の彼はこうだった」というような言葉がその前後にあったのですか?
男性って、結構ナイーブなんですよね
質問者さんはお若い方だと推測しました
これがもう少し年を重ねてくると、「お互いに色々とあったし」と相手の過去も気にしなくなるんですけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報