アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像をCD-Rにコピーしようとするのですが、コピーの途中でエラーが出て、そのCD-Rの容量が0になってしまいます。何度やっても同じことの繰り返しで、今までに10枚以上CD-Rを無駄にしてます。
どうやったらちゃんと画像をCD-Rに入れれるか教えてください。
使ってるCD-Rは電気屋さんで画像が入ると言われて購入したものです。

A 回答 (3件)

本格的なことはわかりませんが、参考までにと思います。

途中まで入るのだったら、一応保存はできているのかもしれませんね。
もしかしたら、データに問題があるのかも?

・ファイルの文字数が多すぎる。(MOでよくなります。CD-Rではないですが。)
・ファイルの形式が受け付けないデータがある。
・もしくは、CD-Rに入る容量以上のデータを入れてるとか。

二番目のは、可能性低いですが。
普通、WinでもMacでも関係ありませんがね。

せめてそのCD-Rの商品名とかブランド(ミツビシとか)がわかるといいです。

一応、簡単に保存方法を。(Winの場合ですが、Macもほぼ同じです)
CD-Rをパソコンに入れる→マイコンピュータを開く→入れたCD-Rのアイコンをダブルクリック→保存したい画像をドラッグアンドドロップでもってくる→左上のほうとかに「これらのファイルをCDに書き込む」っていう文字があるので、ソレをクリック。
あとは、画面に従っていけば保存できると思いますよ。

早く直るとよいですね。
    • 0

エラーはそれが発生している原因を探るための重要な手がかりです。

その表示されたというエラー内容を開示して下さい。
また使用されたメディアやドライブ(PC)、ライティングソフトの情報も重要です。

現在のところ、メディア側の問題、ドライブ側の問題、PC(OS含む)の問題、
ライティングソフトの問題、ライティングする手順の問題などが考えられます。
    • 0

どのようにしたら失敗したのか、PCのOSは何か。

もっと情報を流さないと判断のしようがありません。

XPならOSそのものがCD-Rレコーディングをサポートしています。ふつうに(FDやHDに記録するようにドラッグ&ドロップ)記録ができるはずです。ただし、DVD-RAM記録可の状態になっている場合は、互換性がないので、切り替えが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

PCに全然詳しくないので説明不足になりました。申し訳ございません。

うちのPCはXPで、CD-Rを使うときはDVDから切り替えをしています。
CD-Rには途中までは記録してるのですが、97%くらい記録が終わった時点でエラーが出ます。