もうすぐバレンタインなので、彼にあげるプレゼントに素敵な英語の言葉を刻印して贈りたいのです!!
映画の中の名言や偉人の名言などで恋愛に関するものを探しています!!
できれば日本語訳が付いているものがいいのですが、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

さきほどの50おばさんです。

セリフをまちがえてしまいました。

 Love means never having to say you are sorry です。 愛とは決して後悔しないこと。
    • good
    • 0

若いころに見た LOVE STORY という映画の中のせりふです。



Love means to say I am sorry.

愛とは、けっして後悔しないこと

結婚した女性が病気で死ぬ前にご主人に言う言葉ですが、

この年になって意味がわかるようになったような気がします。

50のおばさんより
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミイとスナフキンの関係って

ミイとスナフキンは実は姉弟だった!
っていうトリビアをよく聞きます。

でも私の記憶だとミイのお姉さんとスナフキンのパパが結婚してスナフキンが産まれたはず

それだとミイの甥っ子がスナフキンってことになりますよね??

私の記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

コチラのサイトがわかりやすいと思います。
  ↓
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=18191


何がややこしいって、
「ミムラ姉さん」と「ミムラ夫人」がいるってことですね…^^;

「ミムラ夫人」…ミイやミムラ姉さんのママ。

「ミムラ姉さん」…ミイ兄弟の長女。


スナフキンは、ミムラ夫人とスナフキンパパの子供で、
ミイやミムラ姉さんは、ミムラ夫人と別の方との子供だそうで。。。

そんなわけで、スナフキンとミイは異父兄弟ということになるようです。
しかも、ミイのがお姉さんという意外な事実もあるようですよ…。

Qもうすぐ彼女の誕生日♪でもプレゼントが・・・。何をあげたら・・・。

タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。
それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません。。。情けないことにお金がないんです。僕は月々親からの5000円でやりくりしているんです。今月のこずかいを全部はたくつもりです!!当然たった5000円じゃクレージュの財布は買えないと思います。
 ですから今回は財布をやめにしようと思ってるのですが、他に良い物が思いつきません。。。こんな時他の男性は何をあげますか??それと女性の立場からの意見も聞きたいです。大人の方々からしたらくだらない質問かもしれませんが、僕は本気で悩んでます。大好きな彼女にも喜んでもらいたいんです!!
 彼女へのプレゼントを4日か5日には買いに行きたいんでその日までに皆さんの意見をもらえれば嬉しいです。あと彼女はギャル系ではなく普通の明るい可愛い女の子です。そのへんも参考にしてください。
 長々とすいませんでした!でも少しでも多くの意見をお待ちしてます。

タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。
それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません...続きを読む

Aベストアンサー

 やっぱりプレゼントって気持ちが大切だと思います。
気持ちがこもっていればどんな安いプレゼントでも彼女は喜んでくれると思いますよ。
 クレージュの財布にこだわらずにアクセサリーなんかでも良いのでは?
「これ、○○に似合うと思って買ってみたんだ」ってアクセサリーをプレゼントされたらとっても嬉しくなると思います。
 私が彼からプレゼントしてもらった中で嬉しかったのは、お揃いのシルバーの指輪です(^-^)付き合って3ヶ月の記念の日にデートして、駅ビルの中にある安い銀アクセサリー屋さんで買ってもらいました!二人合わせて3000円くらいで済みましたよ。指輪に二人の名前も彫ってもらえたのでかなり良かったです。毎日身に着けてます(^^)vデートしながら予算内に収まるものを彼女にチョイスしてもらうのも良いかもしれませんね。あと私がもらって嬉しかったのは・・・480円の低反発枕!!こんなに低価格で売っているお店は珍しいですが、正規の値段で買っても2000円くらいです。毎日使える実用品だし、快適に眠れるし本当に良かったです。
 お揃いという事と、毎日使えるということが女性に喜ばれるプレゼントのポイントだと思います!!あまり深く考え込まないで自信を持ってプレゼントしてあげて下さいね(o^-’)-☆

 

 やっぱりプレゼントって気持ちが大切だと思います。
気持ちがこもっていればどんな安いプレゼントでも彼女は喜んでくれると思いますよ。
 クレージュの財布にこだわらずにアクセサリーなんかでも良いのでは?
「これ、○○に似合うと思って買ってみたんだ」ってアクセサリーをプレゼントされたらとっても嬉しくなると思います。
 私が彼からプレゼントしてもらった中で嬉しかったのは、お揃いのシルバーの指輪です(^-^)付き合って3ヶ月の記念の日にデートして、駅ビルの中にある安い銀アクセサリー屋さ...続きを読む

Qスナフキン!!

ムーミンのアニメを見て、今更ながらスナフキンかっこいいなぁとはまってしまいました。


アニメでスナフキンが出る回が解る方がいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです。

また、小説やコミックスが多々あると知ったのですが、原作は小説で合ってるのでしょうか?
ヨクサルとスナフキンが再開する話があると聞いたのですが、それはどの作品に収録されているのでしょう?

質問が色々と多くなりましたが、スナフキン関連の情報なら何でも欲しいです。
お勧めでもなんでも。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>また、小説やコミックスが多々あると知ったのですが、原作は小説で合ってるのでしょうか?

トーベ・ヤンソンが書いた小説のほかに、弟のラッセ・ヤンソンが新聞漫画で連載を描いており、単行本(コミックス)化もされましたので、どちらも原作といえるでしょう。

http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/saito(06-7-29)

トーベの小説は、児童文学と呼ぶにはかなり難しいファンタジー要素も含まれますが、ラッセの漫画はギャグや世俗風刺もあって、どちらかといえば親しみやすいと思います。日本では1960年代と1990年にアニメ化されていますが、いずれも、小説が題材になったものも漫画が題材になったものもありで、その辺りの多様性がムーミンアニメの魅力の1つともいえるでしょう。

あと、漫画とは別に、子ども向けに「絵本」がいろいろ出ているのですが、小説の内容を絵本化したものや、テレビアニメのお話を絵本化したものなど元の題材が様々なので、きちんと区別しないとわけがわからなくなるかもしれません。

>アニメでスナフキンが出る回が解る方がいらっしゃれば

1990年版のアニメ「楽しいムーミン一家」が原作者公認のアニメですのでこちらを元にいきますと、

第1話 ムーミン谷の春
第2話 魔法の帽子
第4話 おばけ島へようこそ
第13話 地球最後の龍
第21話 スナフキンの旅立ち
第24話 帰ってこないスナフキン
第29話 離れ離れの家族
第38話 眠りの魔法
第44話 すてきなお誕生日
第49話 ママの秘密
第50話 枯れ木の中の声
第56話 旅に出たママ
第60話 ミイのいたずら
第63話 オーケストラ号の冒険
第65話 ムーミンの秘密
第68話 ママと運命の出会い
第75話 ムーミンのすてきな夢
第77話 完成!空飛ぶ船
第78話 ムーミン大空へ
映画 ムーミン谷の彗星

などをおすすめします。DVDなどでご覧になれますのでいかがでしょうか。

>また、小説やコミックスが多々あると知ったのですが、原作は小説で合ってるのでしょうか?

トーベ・ヤンソンが書いた小説のほかに、弟のラッセ・ヤンソンが新聞漫画で連載を描いており、単行本(コミックス)化もされましたので、どちらも原作といえるでしょう。

http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/saito(06-7-29)

トーベの小説は、児童文学と呼ぶにはかなり難しいファンタジー要素も含まれますが、ラッセの漫画はギャグや世俗風刺もあって、どちらかといえば親しみやすいと思います。日本では1960...続きを読む

Qお父さんの誕生日プレゼントって何あげてますか?もうすぐ父の誕生日で(T-T)

もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。
簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。
過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、ネクタイ、テンピュール枕、タイピン、パジャマや普段着用の衣類、甚平、スリッパ等で特にあげたのもで多いのが衣類です。
商品券やお金も考えたのですがそう言うのは受け取ってもらえません。父とは別世帯で父の会社に勤めていて仲のいい事務員さんにも相談しているのですがなかなか決まりません。何か他に良いものないでしょうか。
皆様のご意見参考にさせてください。ちなみに父は甘いもの好きでお酒はワインか焼酎のお湯割りが好きですが寝酒に飲む程度です。タバコは吸いません。よろしくお願いします。

もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。
簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。
過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、...続きを読む

Aベストアンサー

両親と同居しています。
妹と父の誕生日が1週間違いなので、妹が成人してからは妹の誕生日にホールケーキをやめてカットケーキにしてから、父の誕生日にもカットケーキを買ってささやかにお祝いするようになりました。
うちの父もこだわりがあるから物品は渡しません。
甘いものが好きなんでケーキを買ってます。
母は父の仕事をよく知っているので派手めのネクタイを3本買って渡しています。
お酒を嗜まれるなら記念ラベルをつけられるお酒を贈ってみると喜ぶと思いますよ。

Qスナフキンのハーモニカの曲

日本のTVアニメ「楽しいムーミン一家」の中で、スナフキンが吹くハーモニカの曲がとても好きです。
アニメ自体が見ていてとても癒されるものですが、スナフキンが友達ムーミンといっしょにいる時のムーミンのために吹くハーモニカがとても癒され好きです。
あれは実際誰の演奏でしょうか?
その演奏家のCDで手に入るものでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

スナフキン 曲で検索すると
スナフキンの歌というのがヒットするんですけど
これですか?

http://blog.jrabi.vivian.jp/?eid=461854
これは歌詞です
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=134309

ハーモニカですよね
http://www.
imasy.or.jp/~mtera/desktop/harmonica.html
こちらかな?

Q<バレンタイン>チョコ+α 何のプレゼントあげればいいですか?!

中学三年生の女です。
バレンタインに彼に手作りのチョコとあと何かをあげようと思っています!!
雑誌とか読んだり、ここのサイトで調べていたら、
高額なものはだめらしいので(どっちにしてもお金がないので。笑)~4000円ぐらいの予算で考えています。
恋愛初心者で、喜びそうなものまったくわからなくて、アドバイスしてほしいです。女の方、男の方どんなすこしのアドバイスでも良いので教えて下さい!(>_<)
彼は、運動することが好きで、特にサッカーが好きです。
同級生です。受験生です。(笑)オシャレにはあまり興味がないみたいです。
音楽は好きで、よく聞くみたいだけど、好きな歌手や曲がコロコロかわっていきます(涙)ほしいものをさりげなく聞いたら「服」とか言うのですが、服ってやっぱり趣味とかあるだろうし、選べません・・・。映画や漫画などには興味がないです。
あと、タオルが良いかもって雑誌とかに書いてあったのですが、私だったらあんまり嬉しくないかも・・・とか思ってどうも買う気になれないのですが・・・。男の方は嬉しいのでしょうか?!
長くなってすみません!!!!もし、良かったらアドバイスください!!!

中学三年生の女です。
バレンタインに彼に手作りのチョコとあと何かをあげようと思っています!!
雑誌とか読んだり、ここのサイトで調べていたら、
高額なものはだめらしいので(どっちにしてもお金がないので。笑)~4000円ぐらいの予算で考えています。
恋愛初心者で、喜びそうなものまったくわからなくて、アドバイスしてほしいです。女の方、男の方どんなすこしのアドバイスでも良いので教えて下さい!(>_<)
彼は、運動することが好きで、特にサッカーが好きです。
同級生です。受験生です。(笑)オシャ...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
彼女から貰うのだったら何でもうれしいですよ!
タオルとかでも十分嬉しいです。チョコ+タオル+αって感じであげればいいんじゃないですか?
・・って答えになってませんね・・・笑
すいません

Qムーミンの挿入歌で、スナフキンの・・・・

スナフキンのテーマ、とでも申しましょうか。
Emの歌でギターの弾き語りで、スナフキンが
「・・・・・おさーびしーやまのー・・・」
と歌う歌の歌詞をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。またはどうやって調べたらよいか、でもけっこうです。

Aベストアンサー

これです。

参考URL:http://chirashib.exblog.jp/1591943

Qバレンタイン。。チョコをあげるかあげないか・・・

いま好きな人がいます。去年から何度もデートをして今日までほぼ毎日メールしていますが、その彼はとても女癖がわるいと評判です。。まわりの友達は反対しているので、私もそんな彼と付き合って、頑張る自信がないから諦めて次にいきたいと思っています。
でも今度バレンタインがありますよね!!好きだけどお付き合いできない相手にチョコをあげるのってどうでしょう。。好きな気持ちは嘘ではないのであげたいです。これって私の勝手でしょうか??義理だからって言ってあげるのも悪いし。。どうしたらいいのか悩んでます。
アドバイス御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

他の回答者様と同じ意見になってしまいますが…。
あなたが「彼との未来」を思い描けないのであれば中途半端な気持ちを彼に伝えるべきではありません。
「バレンタインは単なるイベント」と捉えていらっしゃるのであれば「バレンタインだったからチョコあげる」程度の
気持ちでお渡しするのもないわけではないと思いますが、「義理」ではなく「好きという気持ちを込めて」あげると
言うのであれば、後で間違いなくトラブルになると思いますよ…。
勝手かどうか…相手の男性にとっては「勝手」だと思われるかも知れませんね…。
チョコを渡せば彼に隙を見せることになります。今はデートする関係ですが、そのうち都合の良いオンナに成り下がる
危険性が高いです。

>私もそんな彼と付き合って、頑張る自信がないから諦めて次にいきたいと思っています。

こう思っていらっしゃるのなら、さっさと彼と関係を絶ち、新しい出会いに向けて邁進すべきです。
もし、次の彼氏が見つかるまではキープとしてつきあう…と思っていらっしゃるのなら、言うまでもありませんが
あなたもオンナ癖が悪い彼と同類ですし、新しい彼に対しても大変失礼な話です…。

バレンタインという機会を利用して、もう一度現在の彼との関係を見直してみては如何でしょうか。

ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

他の回答者様と同じ意見になってしまいますが…。
あなたが「彼との未来」を思い描けないのであれば中途半端な気持ちを彼に伝えるべきではありません。
「バレンタインは単なるイベント」と捉えていらっしゃるのであれば「バレンタインだったからチョコあげる」程度の
気持ちでお渡しするのもないわけではないと思いますが、「義理」ではなく「好きという気持ちを込めて」あげると
言うのであれば、後で間違いなくトラブルになると思いますよ…。
勝手かどうか…相手の...続きを読む

Qスナフキン

ちょっと職場で話題になった話です。
スナフキンは現在、ムーミンと同じくらいの背の高さだったけど、
昔の作品ではムーミンよりはるかに背が高かったとの事。

この話は本当なのでしょうか?公式ホームページにはそのような情報は確認できませんでした。が、ここで得た情報によるとムーミンは原作では身長30センチ程度とか・・・じゃあ、スナフキンは?

どなたかご存知の方、お願いします。出来れば、証拠になるような書物やURLを教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

公式ホームぺージは「楽しいムーミン一家」の際のアニメ化のものですね。
1969年「ムーミン」が初めてアニメになったときは、東京ムービーが製作していました。原作と少々かけ離れていたため、作者のトーベ・ヤンソンさんは気にいらなかったようです。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/road/info/anime.html

さて、最初のシリーズのスナフキンは、パイプをくわえていて、言動もムーミンたちと比べるととても大人っぽく見えました。たしかに大きかったと思います。
(原作ではムーミンの身長は20~30センチだそうです。)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/road/meibo/regular1.html

原作を読んでみると、アニメでは「ノンノン(のちのフローレン)」は「スノークのおじょうさん」で、お兄さんは裁判のときのヘンなカツラもずっとつけてるしで、だいぶ違うなあと思います。しかしアニメにするには、原作に流れるなんともいえない寂寥感などは不向きではないでしょうか?アニメの演出がなかったら、あんなに人気が出なかったのではないかとも思ったりするんですけど。

参考URL:http://starve.hp.infoseek.co.jp/ag/moomin.html

公式ホームぺージは「楽しいムーミン一家」の際のアニメ化のものですね。
1969年「ムーミン」が初めてアニメになったときは、東京ムービーが製作していました。原作と少々かけ離れていたため、作者のトーベ・ヤンソンさんは気にいらなかったようです。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/road/info/anime.html

さて、最初のシリーズのスナフキンは、パイプをくわえていて、言動もムーミンたちと比べるととても大人っぽく見えました。たしかに大きかったと思います。
(原作ではムーミンの身長は20~3...続きを読む

Q私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっ

私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんですが、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。昔の私なら悲劇のヒロインとなり、他の男性に依存し常に恋愛をしていました。でも、今回はどうして元彼とこうなってしまったのか、また付き合いたいとか恋愛より、とにかく元彼にまた負担をかけた自分がイヤだ。元彼に幸せを与えられる自分に変わりたい。と強く思ったのです。たくさんの男性と付き合ってきましたが、まれに感じる感情です。しかし、愛などではなく、また自分の独りよがりかもしれません。
この感情もやはり依存心なのか?また精神的自立をするための良い方法があれば、教えて下さい。依存心の強い理由は幼少期にあるなど、自己分析は繰り返ししました。よろしくお願いします。

私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんですが、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひき...続きを読む

Aベストアンサー

あまり深く考えずに、自分のしたいようにしたら良いと思います。
どうなろうが貴女の人生だし、悩むより行動だと思います。


人気Q&Aランキング