プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
医療関係を相手に仕事しているものです。

医師不足が問題となっています。
その為、医師の負担をできる限り減らそうと医療秘書の増員を政府が検討しているという噂を聞きました。
大阪府では実験的に医療秘書の人数を増やしているということもききます。
実際のところはどうなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

地方の医師不足は深刻です。

医師がすべてを行っていたら患者を診察する時間も少なくなります。これからも需要は高まります。


http://www.ishiyaku.ac.jp/news/080111/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医療秘書、医療事務員の業務が拡大するのですね。
厚生労働省から正式発表されているとはわかりませんでした。
現場では大きな混乱はないのでしょうか?
実際にどれだけ仕事を任せられるのか?どれだけ効率がアップするのかは疑問ですね。

お礼日時:2008/02/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!