アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IME2007の「スタンダード権限…」の質問がいくつかあったのですが、解決しないので新たに質問させていただきます。

単語登録だけに限らず、IME2007のツール全般(単語登録、辞書ツール、プロパティ等)を起動しようとした段階で―

「この機能はスタンダード権限をもつアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」

のメッセージが出てきます。その先の設定画面に進めません。
IE7の保護モードが影響していることがmicrosoft社HPにありましたが、Officeやメモ帳上でも同様のメッセージが出ます。

さらに、Vistaでユーザをいくつか作っていますが、"Administrator"ログイン時のみ、この現象が発生します。他の一般ユーザでログイン時は通常通り使用できます。

何が原因なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は富士通のユーザーですが質問者の使ってるPCのメーカーは分りかねますので解決に繋がるかどうかは解りませんが、

富士通サポートに下記の回答が記載されていました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0
この回答へのお礼

CONAN18さん。回答ありがとうございます。
色々調べた先では、回答いただいたURLの―
゛修正プログラムを適用しないで問題を回避する場合゛
の回避策がほとんどでした。

結果的にはまだ解決していません。。

富士通サポートに記載されていた修正パッチをあててみましたが、やはりダメでした。
Administratorではなく、別のユーザを新設し、管理者権限を与えると問題なくIME2007の設定画面を開くことが出来ます。

また、Administratorログイン時に、"スタンダード権限"を持っていると思われるアプリケーション(Word,Excelなど)でも、やはり現象は同じでした。

新たに試したことは、あまり意味がないとは思いますが、AdministratorにUsersなどの権限を持たせたりしてみましたが、、
やはり変わらずです。

ちなみに、使っているメーカーはDELLです。

解決しませんでしたが、参考になりました。
ありがとうございました!