プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ百合初心者です。
初めての百合の漫画(または雑誌・小説)がほしいと思っていますが、
調べてみると有名(?)な「百合姫」という雑誌では性描写があるように聞きました。
買って読んだわけではないので、よくわかりませんが、
わたしは性描写なしのほのぼのとした百合漫画がほしいな、と思ってます。
何かいいものがあったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

だれも否定していないので、書きますが・・・


コミック「百合姫」には性描写はほとんどありません。
(一般誌ですから)
裸程度はありますが、性描写という性描写はほとんど
ありません。ただシリアスな作品が多いので、ほのぼの
系が好きなら「百合姫S」という姉妹誌がおすすめです。
(本誌よりは軽めのノリの作品が多いので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!でも裸って着替えシーンとかのことですかね…?
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 11:09

通常パターンでなく、男の子が宇宙人に性転換される前提ですが


「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」
小説 電撃文庫 全1巻 ISBN : 4-8402-3268-7
漫画 電撃コミックス 全5巻 4-8402-2955-4 4-8402-3185-0 4-8402-3366-7 4-8402-3629-1 978-4-8402-3904-2
アニメ テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kasimasi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずアニメ見てみます
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 11:07

「ストロベリー・パニック」はどうでしょう。


全寮制の女学園を舞台として、転校生の主人公と全校生徒憧れのエトワールがメインの物語です。
小説・コミック・アニメ・ゲームと色々あります。

あとは「シムーン」などもあります。
シリアスな展開でほのぼのとは違いますが、これも良かったです。小説やコミックはアニメを見ていないとわかりにくい部分もありますが、切ない気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなので探してみますね
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 11:05

私はこれしか知らないのですが、志村貴子さんの「青い花」というのが当てはまるんじゃないでしょうか?



絵が綺麗で、構成等も上手いと思います。
私は男ですので心の動きの本当のところはわかりませんが、それでも知らなかった色々な女性の在りようがとても興味深いです。

実際の異性に抱く興味や憧れのようなものを味わうことが出来ました。
無い物ねだりですが、女性は可愛くていいなあと憧れるような気持ちになりました。

「百合」では無いですが、同じ志村さんの「放浪息子」も面白いですよ。
これも複雑な「性」というものをいろんな形で見ることが出来ます。

なにより漫画という物としてとてもクオリティが高いです。

是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 11:04

 タカハシマコ「乙女ケーキ」はいかがでしょうか。


 少女同士の心理的な描写がメインで、性的なシーンはほとんどなかったと思います。
 絵柄もかわいいので、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから買いに行って読んでみます
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 11:04

「マリア様がみてる」はどうでしょうか。


小説原作で、アニメにもなっています。
もろ百合では無いかもしれませんが、匂わす表現が随所に見られます。
参考までに、アニメ版のサイトのURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.gokigenyou.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館で借りてきて読んでみました
とってもよかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!