鉄拳3の風間仁の鬼八門キャンセルのやりかたが分からないのですが,誰か知っている方がいれば回答お願いします。

A 回答 (1件)

鬼八門一発目を当ててから、


すぐにステップインして隙を皆無にするテクのことですね。
入力方法は、斜め前下LP(鬼八門一発目)、前RP、前RPです。
二回目の前RPを鬼八門一発目がヒットすると同時に入力しなければなりません。

(このテクニックは出せなくて当然(それくらい難しい)なので、無理はしないでください。)

注意点:このテクニックはアーケード版鉄拳3でしか出来ないので注意してください。
     PS版鉄拳3、アーケード版鉄拳タッグ、PS2版鉄拳タッグでは出来ません。
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Aベストアンサー

方向キーをテンキーに見立てて、
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4N6
123
L=左 R=右 W=両方 P=パンチ K=キックで説明します。

まず始めに、鬼殺しの連発は止めた方がいいです。
当たれば5割確定ですが、ガードされればほとんどの技を確定で喰らってしまいます。
10連コンボも下段裁きの的なので使用は控えた方がいいです。

基本としては空中コンボはダメージ重視なら6WP、LPRPLK、6RPで締め、起き攻め重視なら6RPやLPRPLKから出せる寸止めを使っていきます。
万能なコンボとしては
・RP→9LK→4RPLPLK→6WP
RP以外にも6RPやしゃがみから出せるコマンド投げからも同じコンボを入れることができます。
最後の6WPを6RPにしてもいいですし、6RP寸止めにすれば起き上がり攻めに移行できます。

立ち回りについては、飛鳥はジャブの発生が遅い部類に入り、ワンツーが連続ヒットしないために差し合いは強くありません。コンボをダメージ重視ではなく起き攻めも考える必要があるのはそのためです。
起き攻めする分にはバリエーションが多いので、うまくいけばごっそりダメージを持っていけます。

2RPカウンターから白鷲に入れますし、立ち上がり途中LPカウンターからでしたら6RPからのコンボがそのまま入ったりもします。

方向キーをテンキーに見立てて、
789
4N6
123
L=左 R=右 W=両方 P=パンチ K=キックで説明します。

まず始めに、鬼殺しの連発は止めた方がいいです。
当たれば5割確定ですが、ガードされればほとんどの技を確定で喰らってしまいます。
10連コンボも下段裁きの的なので使用は控えた方がいいです。

基本としては空中コンボはダメージ重視なら6WP、LPRPLK、6RPで締め、起き攻め重視なら6RPやLPRPLKから出せる寸止めを使っていきます。
万能なコンボとしては
・RP→9LK→4RPLPLK→6WP
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そのため先日友達からリーフグリーンを入手し
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ルールは伝ポケ抜きの45~55Lv3体で,
合計Lvが150以下になるようにする,ということとなりました。

私は今まで個体値や努力値等を考慮して育成したことが無かったので
今回インターネット等から情報を仕入れ
それなりに理解したつもりでいますので,
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