こんにちは 昨日の(10月4日)ドラマ『恋何年休んでますか?』ですが、子供を寝かしつけたり色々家事をしているうちに忘れてしまって見逃してしまいました(><)
どなたか簡単にドラマ内容教えて頂けませんでしょうか
お願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



もう本当に複雑なので、ものすごく簡単に説明させていただきますね。
まず有子(小泉今日子)ですが、礼子(森尾由美)の紹介でフルタイムの仕事を始めたのですが、いろいろと良平(仲村トオル)ともめたり、義母からもイヤミを言われたり、仕事でも失敗してしまったりで、悩んでいたところへ良平の大阪転勤話が出ます。良平は有子の仕事や子供のことを考え、単身赴任をすると言い出します。一度はそれを受け入れる有子ですが、咲子(黒木瞳)のいるボストンへ遊びに行った時に出会った桜庭(上川隆也)の「無くしてみて初めて大切さに気づくことがある」という言葉を聞き、悩んだ末に家族で一緒に暮らすことを選びます。
ちなみに島(宮沢和史)は新しい恋人ができたと、有子に手紙を送ってきました。
次にまゆみ(飯島直子)は、一郎の人気が出て忙しく、ちょっと寂しい毎日でしたが、ボストンで出会った大介(袴田吉彦)に心ひかれてしまい、帰国後も会うようになります。大介は一流ラグビー選手でしたが、怪我をしてしまい、成功する確率の低い手術をするか、ラグビーを諦めるかで悩んでおり、力になろうと傍にいて、一度だけ体の関係を持ってしまいます。大介のことを忘れられなくなったまゆみは手術をしにアメリカへいく大介を追いかけようとしますが、彼には恋人がいたことが分かります。自分を許せないまゆみは一郎と別れることを決心し、離婚届けを持って彼の芝居をやっている劇場まで行くのですが、なんだか能天気な一郎のせいで話がうやむやになり、結局丸く収まってしまいました。
最後に咲子ですが、夢が叶わずイラつく沢村(伊藤英明)とうまくいっていませんでした。やがて彼は出ていってしまい、またリサの結婚が決まったという話を聞き、自分だけが夢を見ているわけにはいかないと帰国してしまいます。咲子は実家に戻ることにしたのですが、沢村が「やりなおそう」と追いかけてきて、こちらもまた元通り。またボストンに戻ったようです。

かなり省略しているので分かりづらいですよね?
12月20日にビデオレンタルが始まるらしいので、詳しくはそちらでご覧下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大筋はだいたいわかりました! わかりやすく書いて頂いてありがとうございました

お礼日時:2002/10/05 14:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Qドラマ恋を何年休んでますか? 挿入歌について。

今日、スペシャルで放送されますが、以前のドラマで、ユーミンの曲が流れていました。
有子の(小泉今日子)の、昔の彼が出てくるシーンです。
各回ごとに曲が違った気がするのですが、はじめの方の回で、流れた曲のタイトルが知りたいです。
ちょっと古めのかんじで、初期の荒井由美のころの曲かも知りません。
メジャーな曲ではなく、アルバムに収められている曲じゃないかと思うのですが。
思い当たる方お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

>一話目か、二話目だと思います。

1話目は『Good Luck and Goog Bye』、1話目は杏里の『オリビアを聞きながら』、
3話目は『ナビゲイター』だったと思いますよ。

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Q何年か前のNHKのドラマロボットが出てくるのは、なんというドラマでその女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

何年か前のNHKのドラマで
主人公が女子中学生か女子高生で
主人公と同じ外見のロボットが出てきて活躍してたドラマの
名前を教えてください。

また、女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~

『天使みたい』でしょうか?

それでしたら、黒川芽以だと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tenshi/index.html

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Q恋を何年休んでますか。の本

金曜ドラマ「恋を何年休んでますか」の第1話。小泉今日子が家の中で段ボールから出した本を読んでいたシーン。
おそらく元彼から貰った本だと思うのですが、あれは実在するのでしょうか? タイトルと著者を教えて下さい。

Aベストアンサー

作者は寺山修司で間違いないと思います。
タイトルは「愛さないの、愛せないの」だったと
思うのですが自信はナシです。
念のためbk1で検索してみたのですが内容までは
わからないし、表紙も違うようなので他の詳しい方からの情報があると良いですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4894566737/qid=1003666172/ref=sr_sp_re_1_3/250-3683326-7865844

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_contents.cgi/3bd2b9b15bfa90101603?aid=&bibid=00016088&volno=0000&cntfg=1

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Q恋を何年休んでいますか?

最終回ね見逃してしまいました~
主役の三人は、それぞれどうなったのですか?
ご存知の方教えてください・・・

Aベストアンサー

こちら(参考URL)に同様の質問が…
ご覧になってみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189082

公式HPはこちらです。
http://www.tbs.co.jp/koinan/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189082

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q恋を何年休んでますか の有子の服のブランド名は?

ちょっと昔なんですが、「恋を何年休んでますか」の有子(小泉今日子)が着ていた服のブランド名を思い出したいのです。以前番組のHPにだいたいどこそこのブランドって書いてあった気がするのですが、どなたか覚えていらっしゃいませんか。特定のシーンのこの服っていうのではなく、番組全般を通してここのブランドが多かった、っていうのでかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのドラマ、今私の住む地域で再放送しています^^

http://www.televito.com/q_a/index_10.html
2つ目のQ&Aに小泉今日子さんの着ていた衣装のメーカーは
「マカフィー、ピエスモンテ、NATURAL BEAUTY BASIC、
トゥモローランドなどでした。」と載っていました。


人気Q&Aランキング