アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の本で紹介されていて、結末が知りたくてしかたありません。
日本なのか外国なのか、本なのか映画なのかもわかりません、以下はストーリーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪華客船に女性客が乗る。
バーで夫と待ち合わせていると言うが、夫はいつまでも来ない。

夫が行方不明になったという申し出に、船のスタッフが調査に乗り出すが、調べていくうちに、
その女性が過去に前夫殺しの容疑をかけられたが証拠不十分で不起訴になったこと、
自殺未遂で精神科に入院したことがあること、
彼女が現在はいかなる男性とも婚姻関係にないこと、
彼女が言う夫の名前の持ち主が90才を超えている人物であること等がわかってくる。

1人の船医を除いては、彼女の思い込みだと決め付ける。
また、夫といるところを目撃している唯一の証人である客室係の女性は「お1人でした」と証言する。
船医も彼女がうそをついているとは思えないが、カウンセラーの立場で、彼女を見守っている。
味方を失った彼女に最初の魔の手が伸びる。

部屋の鏡に口紅で「死ね」と書かれていた。
彼女は1人戦う決意をする。
仮面舞踏会で彼女と衣装を交替した女性が殺される。
船医もことの重大さに気づき犯人を追いかける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このようなストーリーをご存知の方は、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お探しの作品は1992年のテレビ・ムービー「アトランティック殺人事件」(原題:Treacherous Crossing)だと思います。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=957
詳しいストーリーをのせた日本語のページが見つからなかったので、英語サイトですが。
http://us.imdb.com/title/tt0105635/plotsummary
原作はジョン・ディクスン・カーが書いた「Cabin B-13」というシリーズ物のラジオドラマだそうです。
http://www.longview.jp/3961.htm

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=957
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gravediggerさん、早い回答、しかも詳しく調べていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
参考サイトをじっくり読ませていただきました。
英語サイトもエキサイト翻訳で見ました、ストーリーも合致しているようです。
映像や原作が手に入らないか探してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!