プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 クワガタの幼虫を飼っています。 本にはいろいろなことが書いてあるのでそのとうりにしていますが、冬はマットを変えたほうがいいのでしょうか(としたら頻度は?)。夏は成虫がいてエサとかもあり定期的に変えていました。 本でも幼虫もフンでマットがだんだん黒っぽくなるので変えるとかいてありましたが、冬であまり動かないときにほじくりかえしてぜんぶかえてしまっていいかな? と少し思いました。 あと、幼虫って成虫よりずいぶん大きいですか? 成虫はすごく小さい(メスのほうは普通より少し小さい程度)のにカブトムシの幼虫に近いかな、という大きさです。
    以上二点、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

オオクワガタのサイトですが愛好家がたくさん集まっているようです。


参加して情報を仕入れてみては?

↓オオクワガタフォーラム

参考URL:http://www.coara.or.jp/~inaka/copse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2001/02/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!