今、フルカーボンのロードバイクを組んでいるのですが、ハンドルもカーボンにしようと購入しました。

今まではアルミハンドルしか使用したことがないのですが、カーボンハンドルにSTIレバーを取り付ける時にはやはりカーボングリスの塗布が必要でしょうか?

ステムのクランプ部分には滑り止め加工がしてありますが、レバー取り付け部分はツルツルです。

どなたかご教示お願います。

A 回答 (1件)

こんばんは

数年前からカーボンハンドルを愛用していますが、付いていたマニュアルにはグリスの使用についての記載はありませんでしたし、実際私も付けていませんが全く問題なく使えています。
 アルミのハンドルも特に加工もしてないツルツルの状態でズレないのですから、カーボンハンドルでも同様と考えて良いと思います。
    • 0