アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘~い雰囲気の、女性ヴォーカルの洋楽探してます!

Shaniceの「Lovin' You」や(もちろんオリジナルのミニー・リパートンも好きですが、こちらのアレンジの仕方が私が求めている感じの曲の雰囲気に一番近かったので、伝わるかと思いまして)、

mariah carey「Underneath The Stars」、「Don't Forget About Us」のようなの聴きたいです!

オムニバスなど借りてもなかなかピンとくるものに出会えなくて・・・
pops、R&B、ジャズなど聴きます。
お時間あれば、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

雰囲気だけで選びました。

「甘い」とは少し違うかもですが‥

granberriesの「Ode To My Family」
Jewelの「Hands」と「You Were Meant For Me」
Lil Flipの「Sunshine」
REMEDIOSの「Forever Friends」
Dusty Springfieldの「Spooky」
Faye Wongの「EYES ON ME -featured in FINAL FANTASY VII」
Lene Marlinの「Where I'm Headed」
Norah Jonesの「Don't Know Why」

特にJewelとLene Marlinがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけて下さり、ありがとうございました!

The Cranberriesのはロックっぽいのなど数曲しか知らなかったので、ヴォーカルの人の声質が、こういった曲調の方が私はいいな~!と思いました。よかったです~!

Lene Markinは知らなかったです!
Jewelもどちらもさわやか~キュートなかんじがして、聴きやすくていいですね~
Lil Flipもリード曲などしか知らなかったので・・・こういったさわやかなサマーっぽいの好きです!

Dusty Springfieldも今までなにかとっつきにくかったんですが・・・
この曲聴けてよかったです~!おしゃれで素敵ですね~

remedicsも知らなかったです!ふんわりした感じで、優しくなれるような曲ですね。

書きながら毎回思うんですが、その人の数曲知っててもアルバムごとでは知らないの多いですね・・・
やっぱりいろいろなアルバム買って聴いてみるべきなんですね~!
さわやかで聴きやすい曲がたくさん聴けてよかったです。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 01:04

似たような曲がいくつか思い当たったので挙げてみます。



Don't Forget About Usでピンと来たんですけども、
"Each Other" "Everywhere I Go"/Katharin McPhee
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1218256

Stickwitu/Pussycat Dolls
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1468908

Ohh Ahh/Ashanti
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1972402

Gonna Tell Everybody/Cristina Millian
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1370443

Sorry/Keshia Chante
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2544612

You/Mya
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1963995

Next to You/Jordin Sparks
http://www.amazon.co.jp/Jordin-Sparks/dp/B000WQ9 …

すべて女性歌手です。
知ってる曲ばかりだったらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえっご丁寧にURLまで!ありがとうございます!

さっそく全て聴かせていただきましたんですけど、
名前とリードトラックはは知ってても知らなかった曲がたくさんありました!!
アメリカンアイドルの2人やKeshia Chanteはリードトラックしか聴いたことなかったのでよかったです~!

けっこうシングルカットされていない曲など隠れていい曲とかありますね~!
アルバムごと買ってみたいと思いますっ

Stickwituは私の甘~い曲プレイリストの中にもちゃっかり入ってます(笑)
なんだかうれしいですね(笑)

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/02/06 20:45

Alicia Keysの新曲Like You'll Never See Me Again


などいかがでしょうか

Keyshia Coleの新曲I Remember
などもちょっと悲しい歌ですがシットリ系です。
いずれも現在ヒットチャート上昇中の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I Remember私も好きです。素敵ですよね~!
先ほどLike You'll Never See Me Againも聴いてみました。PV見てみたのですが、せつない~!泣ける曲ですね~!Aliciaの歌声とマッチしてて、素敵でした!アルバムごと聴いてみたいと思います!

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/02/04 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!