11月に両親と私と3人でバリへの旅行を計画しています。今候補にあがっているホテルがリッツカールトンバリ、インターコンチネンタル、シェラトンナグーナヌサドゥアの三つなんですが、写真を見ているとどのホテルも良さそうで迷ってしまいます。
もちろんアマンダリとかアマヌサなんて最高級ホテルに泊まれれば言うことないんですが、今回はもうひとつ下のランクで探しています。
いずれかのホテルにお泊まりになったことがあるかた、何かアドバイスや情報があったら教えてください。それからこの三つのホテル以外でも同等のクラスでおすすめがあればそれも教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足です。

ちなみに全体的に日本語はあまり通じませんでした。英語中心です。(ツアーデスクなんかに日本語ができる従業員はいましたが) 私は滞在中におなかをこわしてホテルドクターにかかり、英語で一生懸命説明しました(苦笑)。もっとも、とてもいいお医者さんで、私のつたない英語でも笑顔でちゃんと診察してくれました。余談ですが、東南アジア系のお腹の病気って、現地の薬がびっくりするほどきくんですね。(^-^;

宿泊客は、季節にもよるのでしょうが、私が行った時(7月)は、欧米系が多いものの、アジア系(中国・韓国・日本)も割といました。但し、ビーチで寝そべってるのは何故か欧米系ばかりなのですが。。。。 アジア人はあくせく観光しすぎ?(笑)
    • 0

インターコンチに泊まったことがあります。

場所はジンバランというところにありますが、もとが小さい漁村なので周囲ははっきり言って何もありません。(わずかに、ちょっと行ったところにイカン・バカールという魚を食べさせる屋台群(観光スポットになってます)があります。)
 なので、どこか街に出たい場合には必ずタクシーか何かに乗る必要があります。(リッツも同様だと思います)タクシー代は日本人の感覚から言うとそんなに高くないですが、クタとかレギャンとかそういう中心部に頻繁に行きたい人にはちと不便かも。(そういう人は中心部のホテルのほうがいいです)あくまで、ホテル内でのんびりリゾート気分を満喫したい人向けです。ただ、有名観光地(ウブドなど)へのツアーはホテルから出発しているので、観光自体に特段不便はないです。

ホテル自体は、私なんかから見るとびっくりするほど高級ですし、それなりに広いし、バリ気分が満喫できる雰囲気だし、設備は一式何でも揃っているし、プライベートビーチで静かだし、従業員もよく教育されてるし、文句なかったです。ホテル内に数日いても全然飽きないです。プライベートビーチで一日読書、みたいなこともやってました。(笑) もちろん、ホテル内は物価高いですよ。だいたい日本の物価ぐらいかな?外国人観光客向けの高級リゾートなんだからそこはしょうがない。どうしても安いものが欲しければ、ビーチ沿いにちょっとホテルの敷地を出ると、とたんに物価が下がります。(そういう発想の外国人向けなのでそれでも現地にしては高いんでしょうが(笑))

ちなみに、シェラトンはヌサ・ドゥアなのですが、そこは政府がリゾートとして新しく開発したところらしく、一通りのものが揃っており、お買い物も含めそこだけで完結できる機能的な街です。(ヌサ・ドゥアには現地の人の立ち入りは制限されているとか。。リゾート気分は味わえますが、バリの現地の雰囲気は味わいにくいかも。。)但し、ヌサ・ドゥアまで行ってしまうと、クタまで出るのはかなり遠くなります。

まぁそういうわけで、私のコンセプトの「のんびり」にはぴったりのホテルでした。参考になりますかどうか・・ 楽しんできて下さいね!
    • 0

どのホテルも泊まったことないんですが、ホテルを利用した方の体験談や評価などが載っている、とても参考になるサイトがあるのでご紹介します。

バリについて、ホテル以外にも色々な情報が載っていますので、ご覧になってみてください。

「エリア別ホテル紹介」
http://checkinnbali.com/4hotel/hotelcheck/hotel_ …

参考URL:http://checkinnbali.com/4hotel/hotelcheck/hotel_ …
    • 0