日ハムの鎌ヶ谷球場ってどこにあるのですか?一度見に行ってみたいのですが、住所か周辺地図などが載っているサイトがあれば教えてください。当方千葉県在住ですので大体の説明でもわかると思いますので、行ったことのある方いらっしゃれば教えてください。(車で移動します)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地図はなかったのですが、住所は載っていました。

駅からは遠いそうなので、車でないとやはりキツそうですね。

参考URL:http://www1.interq.or.jp/katouno/kyujyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとございました。探して行ってみます。

お礼日時:2001/02/07 02:19

住所は鎌ヶ谷市中沢459です。


あまり目印がないんですけど、第四中学校が比較的近くにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとございました。探して行ってみます。

お礼日時:2001/02/07 02:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神の鳥谷、大和でしたらどちらの方が好きですか?

阪神の鳥谷、大和でしたらどちらの方が好きですか?

Aベストアンサー

鳥谷選手です。選球眼がすごい!と思ったことがあるので。

Q日ハム鎌ヶ谷球場の混雑具合は

8月に2軍戦見に始めて日ハム鎌ヶ谷球場にいくのですが混雑状況というかはどれくらいなのでしょうか???
夏休みもあり満員とかはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

土日祝日は少し混む事もありますが満員になることはありません。
8月に巨人戦はありませんが巨人戦は他球団より少し多いです。それでも満員にはなりません。
平日はがらがらです。

土日祝日に車で行かれるのでしたら12時30分頃には着くようにしたほうが良いと思います。きちんとした駐車スペースに停められます。駐車スペースが埋まると球場周囲に停めることになりホームラン、ファールボールの餌食になることも?

Qなぜ鳥谷選手は阪神ファンから絶大な支持を受けてる?

鳥谷選手ですが、阪神タイガースファンの書き込みでは、
「フル出場!!頑丈な体や!!」
「2004年は確かに岡田の贔屓で使われたけど、今やすっかり阪神史上最強のショートストッパー!」
「俊足、攻守、巧打、強肩!!」
「潜在能力は高い。ただ実力を出し切ってへんだけや!!」
「青木と比べるのはおかしい。青木は外野手!.280はショートしては十分の成績や!!」
「代わりなんかおるわけないやろ!!」
と絶大なる評価です。

しかも大阪人は東の人間、特に東京人を激しく毛嫌いするのに、なぜ鳥谷選手が絶大な指示があるのが不思議です。

なぜでしょうか。

Aベストアンサー

阪神ファンは、一応レギュラーでそこそこ働けば他球団より激しく神の様に奉りますな。その所為で絶大な支持がある様に映るんでしょう
大したレベルの選手じゃなくても、阪神でレギュラー取れば大選手に錯覚する事が多いです。最近の例ではオリックスに廃棄処分された濱中、古くでは、前監督の岡田。2人ともメジャータイトルなんか取った事無く、他の選手の尻馬に乗って数字を挙げれただけ(岡田→バース、掛布=濱中→金本、アリアス)なのに関西ではリーグを代表する選手らと伍して喧伝され、新聞のトップを飾っていました。また、実際は阪神の名打者と言われた人達は、掛布、田淵、田宮謙次郎と言った関東出身者が伝統的に多いのと言う皮肉な歴史がありますね。
鳥谷は守備もバッティングも線が細く大した選手とは思えません、ヘッドスピードと脚が遅く敏捷性に欠けています。青木や中島なんかが持っている身体能力、潜在力とは比べ物になりません。先輩の岡田に気に入られて使われて来た為と、阪神内野陣だから不動のレギュラーであるが、他所ではこうは務まらんでしょうな。(特に巨人、中日では)
また鳥谷自身の言動にも関西や阪神に愛着を感じているとは到底思えないですね。実際、掛布もファンの贔屓の引き倒しによる個人攻撃への反発をプレーの原動力にしていた位ですから、やはり関東人はねちっこい大阪気質は肌に合わないでしょう。

阪神ファンは、一応レギュラーでそこそこ働けば他球団より激しく神の様に奉りますな。その所為で絶大な支持がある様に映るんでしょう
大したレベルの選手じゃなくても、阪神でレギュラー取れば大選手に錯覚する事が多いです。最近の例ではオリックスに廃棄処分された濱中、古くでは、前監督の岡田。2人ともメジャータイトルなんか取った事無く、他の選手の尻馬に乗って数字を挙げれただけ(岡田→バース、掛布=濱中→金本、アリアス)なのに関西ではリーグを代表する選手らと伍して喧伝され、新聞のトップを飾って...続きを読む

Q日ハム鎌ヶ谷球場の行き方は??

今度初めて日ハムの(2)軍見に行くのですが鎌ヶ谷駅からは徒歩だとけっこう距離あるのでしょうか???
バス等もあると聞いたのですが時間帯とかはあるのでしょうか?
何時間に数本とか・・・

Aベストアンサー

ファイターズスタジアムは鎌ケ谷駅西口(東武野田線)から歩くと20分ちょっとかかりますが、試合開催日には鎌ケ谷駅東口からシャトルバスが運行されます。また土曜・休日の試合は新鎌ケ谷駅(新京成線・北総線・東武野田線)からもシャトルバスが出ます。

この他、西船橋駅・船橋法典駅からも路線バスがありますので、ぜひご参考に。

http://www.fighters.co.jp/farm/access.php
http://www.keiseibus.co.jp/pc/news/time_rosen_080421.pdf

Q阪神に鳥谷はいらない気がしますが、 皆さんはどう思いますか? 記録がかかっているから使い続けてるのも

阪神に鳥谷はいらない気がしますが、
皆さんはどう思いますか?
記録がかかっているから使い続けてるのもどうかと思います

はっきり言って二軍レベルかなと

Aベストアンサー

キャプテンやし。未だ契約4年も残ってるし。生え抜きやし(関西人ちゃうけど)。色々としがらみがあんねん。大人の事情や。おっちゃんに免じて、許せ!

Q交流戦~阪神対日本ハム(甲子園球場)~のチケット

6月23日甲子園球場の阪神ー日本ハム戦のチケットを探しています。
探しているのは出来れば三塁側です。(出来れば内野希望)
正直両チームとも今年は不調だからと思っていたせいかすっかり出足が
遅れ調べてみたら、ぴあ、ローソンも売り切れになっていました。
オークション、金券ショップを検索すると1塁側のものはあるのですが
3塁側が見あたりません。
実は自分は横浜に住んでいるので、大阪神戸辺りには当日午前中にしか
入れないためどうやって入手すればいいのかほとほと困っています。
そこで質問です。
あと1ヶ月ほどありますが…
★大手オークション、金券ショップで3塁側のものがある程度の分量
出回る可能性はあるものでしょうか?(昨年までの傾向などからの推測で構いません)
★当日午前中大阪梅田あたりの金券ショップなどで入手する。
どちらの方が実際入手出来る可能性は高いでしょうか。

ファンサイトを拝見してもファイターズファンの方で甲子園のチケット
をお持ちでお譲りしますというのがなかなか見つからず右往左往です。
その他の入手の方法をご存じでしたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

6月23日甲子園球場の阪神ー日本ハム戦のチケットを探しています。
探しているのは出来れば三塁側です。(出来れば内野希望)
正直両チームとも今年は不調だからと思っていたせいかすっかり出足が
遅れ調べてみたら、ぴあ、ローソンも売り切れになっていました。
オークション、金券ショップを検索すると1塁側のものはあるのですが
3塁側が見あたりません。
実は自分は横浜に住んでいるので、大阪神戸辺りには当日午前中にしか
入れないためどうやって入手すればいいのかほとほと困っています。
そこ...続きを読む

Aベストアンサー

このような場所に書き込むと、これを見た人が購入してしまい、売り切れになるかもしれないのですが・・・

ぴあ・ローソンは完売のようですが、別の有名オンラインチケット販売会社(何故かタイガース公式サイトには紹介されていない)で、3塁側アルプス残りわずかながら、まだあるようです。もちろん、1枚でも買えます。

お急ぎください。

Q阪神の鳥谷は俊足なのか?

実際どうなんでしょうか。

おとといの4/11(土)巨人戦の6回の表、2アウトランナー無からのゆるい当たりの深いショートゴロ。
ショートの坂本は捕ってから投げるまで速いですが、強肩とは言えません。
結果アウト。しかも「余裕でアウト」のお釣りの出てくるほど余裕でアウトでした。
テレビで見てビックリしました。
当日東京ドームに応援しに行った友達曰く、あの瞬間阪神ファンから
「えー!」の声があがったそうです。

全盛期の赤星、巨人の鈴木、広島の赤松クラスとまでいかなくても、いわゆる一般的に「足が速い」と呼ばれる選手なら間違いなくセーフな当たりだと今でも思っています。まして左バッター。

今まで「怪我してるかも。」「フル出場だから。」と目をつむって我慢しましたが、まだシーズン始まったばかりです。

彼は本当に俊足なんでしょうか?

野球を全然知らない人がどっかのサイトを読んで、「xxxと書いてあります。」この手の回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

意識の問題が一番大きいでしょうね。
純粋な100mのタイムなど計ったりしたらそれなりに早かもしれませんが、野球における走力はそういった脚力以外にもトップスピードに入る速さやコーナーリング、思いっきりのよさや状況判断などが要りますからね。
一塁到達やベースランニングといった野球のプレーにおける「野球足」という見方をすれば、私は鳥谷は俊足ではないと思いますね。ただし彼は守備時の足は速いと思います。つまり打球に追いつく速さやセットプレー時のフットワークですね。これはリーグのショートストップの中でもかなり優れていて安定してると思います。
あともちろん怪我の防止もあるでしょうね。「シーズン始まったばかりなのに」という見方もあれば、「シーズン始まったばかりだから」という見方も出来ると思いますよ。開幕直後に腱断裂なんてすればシーズンがオジャンですからね。
ちなみに、ロッテの西岡は球界屈指の俊足とされてますが、彼は高校で西武のおかわり君とチームメイトでしたが、ランニングの練習ではほとんど差がなかったそうです。それでも盗塁意識や走塁センスは高卒でも即プロで通用する評価でした。
試合の中ではイチローや赤星の足は脅威ですが、トラック競走をすればもっと速い選手はゴロゴロいると思います。

意識の問題が一番大きいでしょうね。
純粋な100mのタイムなど計ったりしたらそれなりに早かもしれませんが、野球における走力はそういった脚力以外にもトップスピードに入る速さやコーナーリング、思いっきりのよさや状況判断などが要りますからね。
一塁到達やベースランニングといった野球のプレーにおける「野球足」という見方をすれば、私は鳥谷は俊足ではないと思いますね。ただし彼は守備時の足は速いと思います。つまり打球に追いつく速さやセットプレー時のフットワークですね。これはリーグのショ...続きを読む

Q北広島に日ハムの新球場を作っても行くの不便ですよね。

北広島に日ハムの新球場を作っても行くの不便ですよね。

Aベストアンサー

>行くの不便ですよね。
お聞きしたいのはこの部分ですかね?
一部のファンにとっては不便になるかもしれませんが
一部のファンにとっては逆に行きやすくなるということもあるでしょう。
なので「そうですね」とは軽々しく言えないでしょうね。
ファン全員が納得のいくような答えを出すなんて難しいことでしょうから。

あくまで移転候補地に北広島など複数が挙がっているだけであり
まだどこに移転するかなんて全く決まっていませんし
これからハム球団や札幌市などで協議が始まるらしいですから
その状況を見守っていくしかないのでは?

Q阪神タイガース:鳥谷は

イケメンですか? 自分的に微妙です

Aベストアンサー

本人的には大沢たかお系で押したいようですし、まぁ見えないこともないですがやはり安田大サーカスの団長に似てますよね。モテるのは確かです。

Q北広島に日ハムの新球場を作っても行くの不便ですよね。

札幌ドーム→北広島の不便さを例えると
東京ドーム→23区外 であってますか?

なんかいい例えあればおしえてください。

Aベストアンサー

地図を見ただけの印象ですが、東京ドーム→鎌ヶ谷 じゃないですか。

遠征で成田経由の国内線を使って来る人はちょっと距離が近くなる。
便利になるかどうかは知りませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報