日産セレナの「モノより思い出」というナレーションが入ったCM(男の子と女の子がじゃれあってる)で流れてる唄の歌手と曲名がわかりません。

たぶん洋楽だと思うんですが、知ってる人がいたら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

 お世話になります。



 ボブ・デュラン氏の『Like A Rolling Stone』を、ドクター・ジョン氏というアーティストがカバーしたものだそうです。

 なお、残念ながらCD化の予定は無いとの事です。

 ご参考いただけたら幸いです。
        ↓

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★回答ありがとうございました★

お礼日時:2002/10/05 13:10

原曲は、ボブ・デュランの「LIKE A ROLLING STONE」だそうです。


詳しくは↓ご覧下さい。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/FAQ/CR0/seren …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★素早い回答ありがとうございました★ 

お礼日時:2002/10/05 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「日産セレナ」のCM曲

タイトルは“my first kiss”だと思うんですが、
アニメ「キテレツ大百科」の“はじめてのチュウ”をハイスタがカバーしたもののカバーだと思いますが・・・誰が歌っているのか知っている方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
参考URLによるとJhon(スタジオ系ミュージシャン)となっていますね。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/3106.html

Q唄いたい!唄仲間が欲しい!

小さい時から歌が大好きです。もちろんカラオケ大好きです。
昔から、バンドで唄うことに憧れていました。
実際にバンドをやっている人から、何回か誘われたこともあったのですが、
人前で唄う度胸もなく、なんとなくチャンスを逃してきました。

カラオケボックス以外で、唄える場所と仲間を探しています。
バンドのメンバー募集は、年齢層が低くて合わないし、
カラオケ教室は、年齢層が高くて合いません。
(私は、30代半ばです)
また、唄いたい歌も、ロックでノリの良い曲のため、
合唱団のようなものに入る気にもなりません。

私みたいな歌好きが趣味で唄える場所が、どこかにありますか?
(カラオケボックス以外でお願いします。)
また、その場所や仲間は、どうやって探せば良いのでしょうか?
知っている方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか~。

1人目の仲間がほしいですね~。

お友達の中にそういう方はいないのですか?

相談できるひとがいると、とんとん進みそうですよね!

>(カラオケボックス以外でお願いします。)
とのことでしたが、思い切ってカラオケボックスで募集をかけさせてもらうとか♪
どうでしょうか?
歌うことが好きな人が集まるのは、やっぱりカラオケボックスだと思います(^_^)

Q欧米でも歌手のことを、アーチストと呼んでいるのですか? 私はテレビやラジオ等で、歌手のことをアーチス

欧米でも歌手のことを、アーチストと呼んでいるのですか?
私はテレビやラジオ等で、歌手のことをアーチスト呼んでいるのを耳にすると、不快に感じます。
英語だったらシンガーの筈なのにと…

Aベストアンサー

気持ちはわかりますwけれど、きりがない。和製英語みたいなのも、あるし。
日本語自体も、意味が変化していくし。
言語って、多数決らしいですから、その場の多くの人に理解できる表現ならOKらしいです。

QひとつのCD(歌手)名を入力して、似たジャンルのCD(歌手)が検索できるサイト知りませんか?(洋楽)

自分の好きな音楽があるのは確かなのだけど、
はっきりと言葉にして「@@系」と表す事ができません。

R&Bの様な、ジャズの様な、ヒーリングの様な・・・

そこで、歌手名やタイトルを入力して、数珠つなぎ状に似た感じのCDを検索できるサイトはないでしょうか。
「洋楽」がいいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、#1さんのサイトはよく見ます。

それから、yahoo!Musicにも数珠つなぎでアーティストが紹介されています。
好きなアーティストを検索してみてください。
すると、その下に「関連オススメアーティスト」というのが出ます。

どっちかっていうと、Yahoo!の方がいい選び方をしてるな、と感じます。
個人的に、結構「うん、確かに。」っていうポイントを掴んでいると感じます。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/

Q本多俊夫さんのナレーションの入ったアルバム

ジャズ評論家の本多俊夫さん(故人)のナレーションがはいったジャズ番組を編集している、CD、DVD,レコード、カセット、エアーチェック等(なんでも)を必死で探しています。どなたかご存知ないでしょうか。ラジオ番組の特集などの情報だけでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千趣会でも販売されていますが、知人の楽器屋(阪神間では知らなければもぐりですが)さんなら全国のCD・DVD・レコード関係の取り寄せが可能ですので紹介しておきます。森岡楽器です。

参考URL:http://list.bidders.co.jp/item/14635749


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報