プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロック素人です。
今までHR/HMを聴いて聞いてみて
パンテラやメタリカのように力強くて過激なメタルを好んで聴くようになりました。

他に聴いてみたバンドは(スレイヤー、アンスラックス、メイデン等)
音楽性は良いのにどれもパワー不足に感じました。
それとパンクは軽過ぎて合わないようです。

こんな人間に合うメタルバンドはありますか。

A 回答 (4件)

behemoth


cannibal corpse
children of boddom
パワーを一番感じるのはやっぱりBehemothだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 参考にしてみます。

お礼日時:2008/02/06 02:13

SEPULTURA(Chaos A.Dが一番好きです)



MEGADETH

ENTOMBED

あたりはいかがでしょうか
    • good
    • 0

私はメタルに詳しい者ではないですが


OUT RAGE という日本のメタルバンドは
贅肉を削いだようなタイトさと、力強さを感じます。
(歌詞は英語で、洋楽ファンにも違和感ないと思います)

旧い話ですが、中学時代からバーンとか読んでた知人が
当時、絶賛してたように記憶してます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ただこういう過激さとは違うんです。
悪魔や死、破壊(違ったらすいません)のようなフィクション面への過激さと言うより現実的な・・RATMのような過激さを求めてます。

それに音がビジュアル系(よく分かりませんが)の匂いがしてちょっと苦手かな~と。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!