内蔵IDE、CPU=celeron500MHz、WINDOWS SE、EasyCDCreatorです。
以前は正常に動作していましたが、最近エラー(書き込みだけエラー)になります
ライティングソフトが原因だと思い 
まず、HDDをリカバリーして出荷時の状態にして書き込みを実行しましたが
エラーになりました。読み込みは出来ています。
次にCD-Rドライブを友人のパソコンにつなげて試したら書き込み出来ました。
次にケーブルを取り換えて試し、そしてプライマリーとセカンダリーを入れ替えて
試しましたが書き込み出来ませんでした。
エラーのコメントは 「ブランクCDを入れて下さい」と以下のものです
CREATR32 のページ違反です。モジュール : ENGINE.DLL、
Mfc42.dll がひっかかっています。
HDDもリカバリーCDで出荷時の状態にしているのに正常に動作しません。
もうわかりません。誰か対処法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

EasyCDCreatorのバージョンが4.01以下ならば、バージョンアップしましょう。


WindowsMediaPlayer7を入れるとトラブルが発生します。

参考URL:http://www.adaptec.co.jp/download/cdr/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかしバージョンは4.02でした。
WindowsMediaPlayer7は入っていませんが注意します。

お礼日時:2001/02/08 00:25

> HDDもリカバリーCDで出荷時の状態にしているのに正常に動作しません。



まずはこっちを先に解決した方が良いと思われます。
土台(OS)が正常動作していないのではきついです。
具体的に状況の補足をお願いします。

marimo_cx

この回答への補足

回答ありがとうございます。
OSは正常動作していると思います。
もう1年以上使用して問題ありませんでしたから。
CD-Rも半年間使用して問題なかったです。安定していました。

詳しい症状 → 書き込み時にブランクメディアを要求され入れているのに
ブランクメディアとして認識できていないようです。
はじかれたメディアとCD-RWドライブを友人のパソコンにつなげて
書き込みすると成功しました。
メディアは国産ブランドでいくつか試していますので問題ないと思います。
BIOSとか電源不安定とかの問題ってあるのですか?

補足日時:2001/02/08 00:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報