ロジャー・ニコルズの曲に[love so fine]というタイトルの
曲がありますが、別の人が同じ曲をボサノバ調のアレンジで演っているのを
オランダ旅行中にラジオで聞きました。
ヴォーカルは女性でした。あれは、何ていう人なんでしょうか。
オリジナルも素晴らしい曲ですが、♪スッチャースチャーチャと、
ボッサで幸せな感じのうたでした。
レコード店などで、「おそらくトニーハッジだろう」と言われましたが
どうもちがったようです。
どんなわずかな情報でもかまいませんので教えて下さい。

A 回答 (2件)

「love so fine」という曲を誰が歌っているかはわかりませんが↓のアルバムに入っているナンバーがそれだと思います。



参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0174952
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。cafe apres midi ecru 私も聞きましたが、
それとも違ったようなのです。もっとゆっくりしてて
「ボサノバー」、だった気がするのですが、1回聞いただけなのではっきりしません。でもこのlove so fine もとても良いですよね。どうも
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/09 01:00

masmasさんがお答えになっているアルバム「Cafe Apres Midi Ecru」で


「Love So Fine」をカバーしているのは「The Carnival」 です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?SKU=878159

その「The Carnival」のアルバム(Love So Fine収録)については、
参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=584970
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Carnival、良さげですね。早速購入してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性ヴォーカルと女性ヴォーカルがフューチャリングしている曲★

タイトル通りなんですが、オススメの曲を教えてくださいm(_ _)m
例をあげると、NELLYの「ジレンマ」みたいな感じです!お願いします。

Aベストアンサー

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B000002PF9/104-6161711-3425552


・エンドレス・ラブ/ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー
http://amazon.com/gp/product/B000007Q8Y/104-6161711-3425552

ロック・ステディ/ブライアン・アダムス&ボニー・レイット
http://www.amazon.com/gp/product/B000B63WNK/104-6161711-3425552

などです。最近のは知らなくてすいません。

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B00000...続きを読む

Qソフトなヴォーカルの曲

車での移動が多いので車で聴く曲を常に模索しているのですが、
(震災後は実家に行く機会も増えたので関西~関東間を月に複数回往復しています)
誰かと一緒の場合が多いものですから自分だけの趣味に走る訳にも行かず、
選曲にいつも苦労しています。

今探しているのは会話の邪魔にならない程度のソフトなヴォーカルの曲なのですが、
イメージとしては

女性ヴォーカルだと
・Sonya Kitchell-「Convict of Conviction」
http://www.youtube.com/watch?v=JqLCNQtMzsE

・BOY-「Waitress 」
http://www.youtube.com/watch?v=FB2RdGNerag

男性ヴォーカルだと
・Erland & The Carnival -「Trouble In Mind」
http://www.youtube.com/watch?v=0t5ed2oqAsU

みたいな感じで、あくまでも例に挙げた物は声のイメージなので、
曲調はもっと変化に富んだ物でも構いませんしジャンルや年代も問いません。
あまり甘過ぎたり穏やか過ぎてもドライバーの眠気を誘ってしまうので、
ソフトでありながら馴染みやすいメロディで、ある程度の存在感が有る物が良いです。

色々と注文が多くて申し訳ないのですが、
思いつく物があれば気軽に教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

車での移動が多いので車で聴く曲を常に模索しているのですが、
(震災後は実家に行く機会も増えたので関西~関東間を月に複数回往復しています)
誰かと一緒の場合が多いものですから自分だけの趣味に走る訳にも行かず、
選曲にいつも苦労しています。

今探しているのは会話の邪魔にならない程度のソフトなヴォーカルの曲なのですが、
イメージとしては

女性ヴォーカルだと
・Sonya Kitchell-「Convict of Conviction」
http://www.youtube.com/watch?v=JqLCNQtMzsE

・BOY-「Waitress 」
http://www.youtube...続きを読む

Aベストアンサー

かなり多くなってしまったので、お好み&イメージに合わないものは
飛ばし飛ばしで聴いて頂いてけっこうです^^;

○YOUTH GROUP-Forever Young
○JONATHAN BOULET-A Community Service Announcement
○BAND OF HORSES-Is There A Ghost
○ELLIOTT SMITH-Bottle Up And Explode
○AZURE RAY-If You Fall
○STORNOWAY-Zorbing
○KISSAWAY TRAIL-61
○PEOPLE PRESS PLAY-These Days
○OWL CITY-Fireflies
○KEANE-Everybody's Changing
○DODGY-Staying Out For The Summer
○DANNY WILSON-Girl I Used To Know
○SUNDAYS-Can't Be Sure
○BERSUIT VERGARABAT-Toco Y Me Voy
○TRISTE JANERO-In The Garden

ほんと、欲張ってたくさん書きすぎました....すみません。
曲の感想はあまりお気になさらずに。

かなり多くなってしまったので、お好み&イメージに合わないものは
飛ばし飛ばしで聴いて頂いてけっこうです^^;

○YOUTH GROUP-Forever Young
○JONATHAN BOULET-A Community Service Announcement
○BAND OF HORSES-Is There A Ghost
○ELLIOTT SMITH-Bottle Up And Explode
○AZURE RAY-If You Fall
○STORNOWAY-Zorbing
○KISSAWAY TRAIL-61
○PEOPLE PRESS PLAY-These Days
○OWL CITY-Fireflies
○KEANE-Everybody's Changing
○DODGY-Staying Out For The Summer
○DANNY WILSON-Girl I Used To Know
○SUNDAYS-Can'...続きを読む

Qずっと探している女性ヴォーカルの曲です

歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい

15年以上も前に訊いた曲です。
ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。
最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。
声量があって、力強い感じの曲です。

始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、
「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。
私には
「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが
検索しても歌詞が該当しません(;△;)
このあとにもう1度「I don't know」と続くのですが、続く
英語が「how~」では無いです。
当方、ヒアリングが怪しいですが…

サビのような箇所で、バックが「just~」とやたら言います。

ラストは「トゥットゥートゥ」と男性っぽいバックコーラスが指を鳴らしながら入り、
その後ろで、歌い終わって喜んでいる打ち上げ見たいに
女性ヴォーカルさんがみんなで騒いでいるような音が入っています。

音は手元にあるのですが、曲名が解らなくて困っています。
15年以上も前の音ですが、
どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい

15年以上も前に訊いた曲です。
ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。
最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。
声量があって、力強い感じの曲です。

始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、
「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。
私には
「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが
検索しても歌詞が該当しません(;△;)
この...続きを読む

Aベストアンサー

もしかして
「二人だけのデート I Only Want to Be With You」ですか?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38662

Qボサノバなんですが歌詞を知りたい曲があるのです

みなさまはじめまして。実は、「ディサフィナート」という曲(ボサノバ)の歌詞が、ポルトガル語で知りたいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか。作者はアントニオ・カルロス・ジョビンもしくはオス・カリオカスです。こちらの情報も曖昧で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

mie-neko

Aベストアンサー

歌詞に関しては引用の条件をクリアするのも難しいので
そういう依頼はしない方がいいですよ。
著作権の問題をクリアした上でということでしたら
よけいなおせっかいでしたが。

スコアやCDを入手して歌詞を得るかポルトガル語ネイティヴ
な人にヒアリングしてもらうのが無難じゃないかと。

Q女性ヴォーカルのこの曲のタイトル教えて(90年代)

サビの部分の歌詞が、hold me baby, drive me crazy, touch me... all night long ♪です。 聞いただけなので合ってるかわかりませんが、割と高めの女性ヴォーカルで、アップテンポの明るい曲です。美容院とかでもよくかかってるんですよね、、、。そのとき他にSWVの曲がかかってたりしたので、90年代の割とメジャーな曲なのかなと思いました。情報下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、
そのサビの歌詞で思い出した曲が有りますので
ご紹介させて頂きますね。

◆キャシー・デニス(Cathy Dennis)の
「タッチ・ミー(オール・ナイト・ロング)(Touch Me (All Night Long)」
です。

下記の参考URLの17曲目で試聴出来ますので、ご確認下さい
丁度そのサビのhold me baby, drive me crazy, touch me♪
って部分は試聴出来ないのですが(スミマセン)
雰囲気だけでもどうぞ・・・

ちなみにキャシー・デニスは
今でもアーティストに曲を提供したりして活躍されていますよね。
カイリー・ミノーグの大ヒット曲
「Can't Get You Out Of My Head」
の作曲者として有名です。

この曲で間違い無いとは思うのですが、
もし違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=583497&GOODS_SORT_CD=101

こんにちは、
そのサビの歌詞で思い出した曲が有りますので
ご紹介させて頂きますね。

◆キャシー・デニス(Cathy Dennis)の
「タッチ・ミー(オール・ナイト・ロング)(Touch Me (All Night Long)」
です。

下記の参考URLの17曲目で試聴出来ますので、ご確認下さい
丁度そのサビのhold me baby, drive me crazy, touch me♪
って部分は試聴出来ないのですが(スミマセン)
雰囲気だけでもどうぞ・・・

ちなみにキャシー・デニスは
今でもアーティストに曲を提供したりして活躍されていますよ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報