先日、今期シリーズを終えた「はぐれ刑事純情派」について質問です。最終回付近で安浦さんの娘のエリさんが家を出たいと言っていたそうですが、何故そうしたかったのか、見ていなかったのでわかりませんでした。辞表みたいなものも持っていたようでしたが…。また、最終回の最後の方だけしか見れなかったのですが、エリさんは結局家を出なかったようでした。その辺に至る経緯もカンタンでいいので知りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

よくは、みてなかったのですが、確か、独立して、友だちと会社をはじめたいから・・・でした。

そのための費用に、300万円くらい必要だったみたいで、無理だったのでやめたのだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。

そういうわけでしたか。とりあえずわかってスッキリしました。いずれ再放送をやると思いますので、あったら見て確認してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/10/10 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純情きらりの最終回

NHKの「純情きらり」
ずっと見ていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました。
どういう結末だったのでしょう?
桜子は死んでしまったのですか?

Aベストアンサー

我が子を一度も抱くことができず、
弟が撮影した我が子(輝一)の映像を病室の壁に投影し

桜子は涙を浮かべながら最後の力を振り絞って手を差し伸べ...。

皆に見守られながら逝きました。

QNHK「純情キラリ」の最終回

「純情キラリ」の最終週を見れませんでした。
どなたか、最終週(出来ましたら最終回を詳しく)どの様に終わったか?
教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

1.最終週の内容はNHKの公式サイトに記載があります。
以下、コピーです。
☆第26(最終)週 「いのち、輝いて」 / 9月25日(月)~30日(土)
病院の検査で、桜子(宮崎あおい)は病魔に冒されていることを知る。桜子は、お腹の赤ちゃんのことを考え、演奏会を断念せざるを得なくなる。しかし、出産は母体に負担をかけ過ぎるので考え直した方がいいと医師から言われた達彦(福士誠治)は、悩んでいた。達彦は店を野木山(徳井優)らに任せ、桜子に付きっ切りになるが、ある日、病院の診察で病状が悪化していることを知らされたのを機に桜子に出産を諦めてほしいと言う。桜子はこれに反発し、以来食欲や気力が無くなってしまう。そんな桜子を見た磯(室井滋)は、女は死んでも子供を生みたいものだと達彦に意見する。達彦は、桜子とともに医師に相談するが、桜子の子供を産みたいという強い意志を感じ、産むことに同意する。そんな折、冬吾(西島秀俊)たちは展覧会を開催。ところが、ある晩酔っ払って川に落ち、瀕死の状態に陥る。

2.私も最終回が見れなかったため、調べたところ、ちょうど最終週の内容が書かれているものがあった為、参考URLを添付致します。

参考URL:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9513225

1.最終週の内容はNHKの公式サイトに記載があります。
以下、コピーです。
☆第26(最終)週 「いのち、輝いて」 / 9月25日(月)~30日(土)
病院の検査で、桜子(宮崎あおい)は病魔に冒されていることを知る。桜子は、お腹の赤ちゃんのことを考え、演奏会を断念せざるを得なくなる。しかし、出産は母体に負担をかけ過ぎるので考え直した方がいいと医師から言われた達彦(福士誠治)は、悩んでいた。達彦は店を野木山(徳井優)らに任せ、桜子に付きっ切りになるが、ある日、病院の診察で病状が悪化して...続きを読む

Q純情きらり 最終回 見逃した~~

ずっとずっと見続けてきた「純情きらり」を最終回の今日、見逃してしまいましたっっ。最後、どうなりましたか??桜子は??最後のシーンはどんなだったんでしょうか??教えてくださいっっ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

哀しいので、見なくて良かったかもしれませんよ。

桜子は、結局結核により亡くなってしまいました・・・

親しい人全員に看取られながらではありますが、生んだ子供を一度も抱くことなく逝ってしまいました。

ただ、映写機(ビデオ)により最期にわが子が元気に動く姿は見れたので良かったのではありますが・・・

竜彦も一人になってしまい、かわいそうですね。
いちおうは、ハッピーエンドっぽく終わりはしましたが、気持ちの暗くなる終わり方でした・・・

何かご質問があれば、分かる範囲でまた答えたいと思います。

Q新・科捜研の女/PART5/第9回(=最終回)でマリコが撃たれた薬は?

うう…新・科捜研の女を全部DVD録画すれば良かったと後悔しているものです。(苦笑)
第9回(04/6/10放送)「まさかの検死ミス!もうひとりのマリコの完全犯罪」のラストも見所満載でしたが、
最後でマリコが犯人(戸田恵子さんでしたよね。役名は忘却しました)に撃たれた薬の名称…誰か覚えていらっしゃいませんでしょうか。
出来ればマリコに応急処置として先生が打った、解毒剤もどき(?)のヤツも…。

ネットを探してみたんですけど意外に感想サイトって見つけにくいんですよね(笑)
ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。新・科捜研の女は、私も大好きです。
マリコの鎖骨下静脈に楠木[犯人]に撃たれた薬の名称は、筋弛緩剤です。量によって時間などがかわりますが、自発呼吸が止まって心臓が止まります。今回は、あと5分という設定です。その時間の間に楠木は、事件の真相を語り始めた。意識はあるが、濃度が上がれば呼吸筋が動かなくなり、意識なくなり死にます。筋弛緩剤の解毒剤は、拮抗剤の注射で呼吸が戻り一命を取り留めます。
私がよく見ている新・科捜研の女の感想サイトです。参考にしてください。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

Q1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例

先月まで放送されていた、フジテレビ系の月9ドラマ“ブザー・ビート”ですが、
初回と最終回だけでなく、物語の中盤付近の第7話(8/24放送分)も時間を拡大して放送されました。
そこで質問なんですが、「1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例」は、
過去にもあったのでしょうか? 自分の覚えている範囲で言えば、やはりつい最近になりますけど、
新型インフルの影響をモロに受けたTBS系“オルトロスの犬”が該当するのですが、せいぜいそれ位です。
マークで示している通り、緊急性は低いですが、皆さんの力をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。

P.S. 普段ロクにドラマを見ない人なので、ドラマの内容等々について話を振る事はご遠慮下さい。(苦笑

Aベストアンサー

木村拓哉さん主演の「CHANGE」の第7話で15分拡大SPをやっていましたよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報