随分前に背中で両手が組めるようになるストレッチというのを見た記憶があるのですが、どなたか知りませんか?TVで観たと思うのです。

私の場合、まったく手が届かないのです。左手が頭の上から、右手が下からで背中で手を組むなんて信じられない位ですが、一度TVを観てストレッチをやったら、奇跡的に届いた記憶があるのです。

ご存知の方がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは

ヨガじゃないですよね?
http://www.lila-yoga.org/newpage3-10.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

だけど、私の記憶によると、いすに座ってどこかを伸ばすと、
今までまったく届かなかった手が届いた…そんな感じだったのです。

いったい何のTVで観たのか?思い出せません。
質問をした私が、あやふや過ぎます。
貴重なお時間ありがとうございました。