プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年近く昔にTVの深夜で「恐怖のタイムマシン」と言う作品を放送していました。この作品をもう一度見たいのですが情報ありましたら教えて頂きたく思います。まずタイトルも曖昧です、しかもTV用に付けられたタイトルかも知れません、もちろん原題、主演俳優、アメリカ映画だったのかどうかもわかりません。内容はある科学者(チーム?)が好きな時代をスクリーンに映し出す機械を発明しレビューするのですが、一人があまりにリアルな光景にスクリーンに手を触れようとすると、実は映像ではなくその時代に繋がっている事がわかり、何人かが調査に行くという内容です、その時代(未来?)でいろんな冒険をし、最後に元の時代へのスクリーンを見つけ戻るのですが、そこでは自分たちの時間の進み方が違っておりこのままではあっというまに老化するのでさらに別の時代に逃げると言う映画でした。注目すべきは最初のシーンとラストシーンが同じと言う終わり方(つまり彼らは同じ時間を永遠に繰り返す?みたいな)をします。どんな冒険をしたのかも記憶がありませんがもう一度観て見たいと思っています、情報おもちでしょうか?

A 回答 (1件)

私もおぼろげに覚えていたので探してみました。



放映時の題名は

原始怪人対未来怪人

だそうです!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~多分これです、どうもありがとうございました。回答戴いた日本語のタイトルは余計わからなくなりましたが、URLでほぼ確信しました、ミュータント、ロボット、地球脱出このキーワードが決めてでした。
さっそく探してみます。50年代~この頃のSF映画って特撮はショボイのですが、情緒があってとても好きです。いろいろ最近リメイクされていますが、映像はすごいが内容が無い物が多くて・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!