プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島市内で引越しを考えています。
職場は中区紙屋町です。
できれば、歩いていけるところがよいのですが、まずは町の雰囲気と治安が優先なので、環境のよいところを探しています。
現在は東京の自由が丘周辺なので、自由が丘か代官山のような雰囲気のある地域が理想です。
この理想が難しければ、転職は見送って、現在の就業先での勤務を続けようと思っています。
先方に返事をしなくてはならないので、結構、急ぎで困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらが最新なのですね。

気づきませんで、失礼いたしました。

aoyama55さんの感覚でどこまで、あるいは何がとくに「自由が丘か代官山」的ならば可なのかが分からないため、難しいです。雰囲気と治安の良いといわれる住宅街はありますが、広島市は東京都とはかなり違う土地柄ですから、失格と言われれば全部失格でしょうし。
何か、旅行雑誌とか住宅情報をご覧になったのでしょうか。具体的な写真や記事を見て、「これならいいかも」と思われたのか、完全にイメージで全く手掛かりなく「広島にも自由が丘・代官山的なところがある筈」ということでお考えになっているのですか。

いずれにせよ、このように急いで決めるのは考えものでは?
○とりあえず広島には移住する、住まいはゆっくり探す
…と決意するか、それが無理(広島で理想の街が見つからない場合、妥協する気はない)なら
○今回は転職しないでそのうち旅行がてら現地を見に行く
…としたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答頂きまして、ありがとうございます。

瀬戸内方面には何回か旅行に行って、穏やかで食べ物も美味しいのと、瀬戸内の穏やかな景色がなんとも癒されるので、そちらでのんびり暮らすのもいいかな…。と思って、就職先を決めた状態でした。

私は、看護師をしているので、スピードや最先端医療ばかり求める東京のスピードのある医療には疲れ、のんびり穏やかに診療しているところを見つけたのですが、広島にはまったく手がかりがなく、自由が丘や代官山のような、少し気のきいたものも売っているけど、穏やかな住宅地で、下町でない地域があれば、そのあたりで住宅を探そうと思っていました。八丁堀近辺でも考えたのですが、街過ぎるので、少し静かなところの方が住まいに適しているかなぁ…。とも考えていました。

条件をすべて満たしている職場が、流動的な求人だったので、unikamさんのご指摘の通り、やや急ぎ気味ではあったと思います。

今回は、辞退してゆっくり探してみたいと思います。
いろいろと、ご丁寧にありがとうございました。