アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の3連休を使って、夫婦で函館に旅行します。

1日目と3日目は二人で函館市内観光の予定です。
2日目は夫はスキー場へ、私は温泉に入りたいので、
湯の川温泉に行こうかなと思っています。
(宿泊はハーバービューホテルで温泉がないため)

函館市内でオススメの日帰り温泉をを教えてください。

A 回答 (2件)

函館のものですが、函館では温泉は湯の川以外にもあちこちにありまして、函館山の麓の谷地頭温泉も有名ですね。

ここは銭湯ですので銭湯料金です。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/suidou/info …

湯の川温泉では、銭湯以外のホテルで日帰り入浴をやっているところは限られています。こちらにその一覧があります。
http://www.hakodate.ne.jp/yunokawa/spa.html

泉質のいいのは湯元漁火館という話ですが(源泉掛け流しで、玄関前にはお湯が小川になって流れています)、ここは他のホテルに比べてちょっと電停から離れていますし、今は氷でとても歩きにくいので行きにくいかもしれません。海に面しているので眺めは最高ですがね。
また、ここは売店もロビーもない小さなところですので、温泉につかった後休むことも出来ないのが難点かも。
一応、こちらです。
http://isaribikan.hakodate.ne.jp/

で、その他のホテルでとなると私はどこも行ったことがないので分からないのですが、温泉が大きいのは啄木亭かも。売店やロビーも大きいです。
http://www.takubokutei.com/spa/index.html
ただ海には面していませんがね。なお、ここに書いてますが混んでいるときは日帰り入浴は出来ないようですので、事前に確認が必要ですね。

湯の浜ホテルは海に面していますので、眺めはいいかと思います。
http://www.hakodate.or.jp/hotel/yunohama/hotspri …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございます!
函館市内は温泉がいろいろありますね。
谷地頭温泉のほかに岩盤浴もできる温泉もあるみたいですし、
湯の川まで行かず、函館温泉めぐりにすることにしました。

湯の川温泉は次回に泊まってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/06 21:28

 温泉なら函館山のふもとにある谷地頭温泉がいいと思います。


 場所は市電の終点の谷地頭から歩いても5分程度です。
 観光スポットからも近いので、市内観光の後でということも可能です。ただ、寒い時期ですので防寒だけはしっかりしないといけないでしょうが。

参考URL:http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/suidou/info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館山のふもとの温泉とは立地がすごくいいですね。
ゼヒ、立ち寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!