アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン環境?ネット環境?教えてください

ホスト名:
IP:
リンク元:
User-Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
環境: WinXP / IE 6.0 / 1024×768 / 32 bit / 日本語


User-Agent・・・・と言うのは パソコンが変わると変わるのか?
インターネットのサービスを変えると変わるのですか?


環境: はパソコン の環境ですよね・・?

初歩的な質問で すみません☆

A 回答 (2件)

かなり初心者の方と思いますので、やや簡単に説明します。



おそらく、ホームページへのアクセスの記録を見ての
ご質問と思いますが。

ホスト名というのは、アクセスしてきた相手のパソコンに
つけられた識別用の名前のことです。
○○○.ocn.ne.jp とか、○○○.toshiba.co.jp といった
相手のプロバイダや会社のドメインを末尾に持つのが
一般的だと思います。

IPというのはIPアドレスのことだと思います。
インターネットに接続するためには、必ずIPアドレスと
呼ばれる番号が必要になります。
IPアドレスは大抵 xxx.xxx.xxx.xxx という形式の数字で
あらわされます。ホームページのアクセス記録に残っている
数字は、ホームページを訪問した人のIPアドレスです。

リンク元というのは、そのホームページへ訪れるために
どのホームページのリンクをクリックしてきたかという
ことを記録しています。
http://○○○.com/□□□.html というページに、あなたの
ホームページへのリンクがあり、そのリンクをクリックして
あなたのページへアクセスしてきたとすれば、リンク元には
http://○○○.com/□□□.html と記録されます。

User-Agent は、ブラウザの種類などが記録されてます。
ブラウザによって、表示内容は任意に決められてますけど、
IEなどではOSの種類とブラウザのバージョンが同じなら
どのパソコンでも同じ内容になるようです。

こんな感じでしょうか。
参考URLを見ればあなた自身の情報を見ることができます。

参考URL:http://www.sv15.com/diary/ipaddress.htm
    • good
    • 0

私もちょっとしかわからないのですが


IPというのはIPアドレスのことですよね?違ったらすいません。
スタートメニューからコマンドプロンプトを選んでipconfigと入力します。
するとバー!っと一気に文字が出てくると思いますがその中にIPアドレスというものが有ると思います。それがあなたのIPアドレスです。
これぐらいしかわかりませんがすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

分からない事 だらけです。

お礼日時:2008/02/03 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!