プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノが会社の後輩に恋愛感情を抱いているようです。

別れて数ヶ月の元カノが最近僕の後輩を好きになっているみたいです。元カノと後輩とは、僕がまだ付き合っているときに一回家で鍋したことがあるくらいの関係でした。だけど、最近また後輩や友達、元カノを含めて飲み会をしたんですが、それ以来元カノは後輩のことが気になり始めたそうです。

元カノから直接「成功するように応援して」といわれたのですが、僕としては後輩と元カノが付き合うなんて勘弁してほしいのですが、好きならしょうがないとも思います。

特に職場の先輩の元カノまたは元カレから告白されたことがある方にお聞きしたいのですが、告白されたときどう感じましたか?やはり先輩の存在は気になりましたか?本来なら付き合ってみてもいいかも的人でも先輩の存在が障害になりましたか?

逆に先輩の元カノまたは元カレに告白したことがある方からもご意見お聞きしたいです。

僕としては、元カノが後輩に告白して、成功しても失敗しても、僕と後輩の関係が気まずくなるような気がして不安なのです。

応援する気がおきません。僕は心が小さいのでしょうか?

ちなみに元カノは社外の人です。

A 回答 (1件)

質問者さんはまだ元カノに未練があるのかもしれませんね。

あるいは、元カノと付き合っている最中から、
元カノに別の男への関心が芽生え始めているなど様子があり、
直接的ないし間接的に後輩の存在が別れる原因となった、とも考えられます。
期間的なことを考えれば、質問者さんにしてみれば面白くないと感じるかもしれませんね。

好きになってしまったものは仕方がないと思います。
他人の恋愛にいちいち干渉するのもいかがなものかと思います。
質問者さんは元カノと連絡を取り合うのをただやめればいいと思います。
あとは、なるようになるでしょう。

後輩が常識的な間隔の持ち主であれば、
元カノとの連絡を絶っておけば、
付き合うことになったとしても、
現在の彼女の元彼である質問者さんへ配慮することでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
未練はないです、別れを切り出したのも僕からですし。
ただよりによって後輩かよって動揺したんです。

おっしゃるとおり連絡取り合うのやめたほうがいいですよね。ただ取引のある会社の女性なので、完全に取らないのも難しいので、ビジネスライクな関係に徹しようと思います。

あとは後輩の常識力に期待するのみですかね。