ボサノバ、小野リサさんのCDを聴いてみたいと思ってます。しっとりした感じよりも、軽快でPOPなナンバーが多く収録されている春らしいアルバムを聴きたいのですが、どなたかお薦めのアルバム教えて下さい。

A 回答 (2件)

プリティ ワールドがお勧めです。


あとはCDでは販売されていないみたいですが、
「明るい表通りで」がいいと思います。
この曲はネットで買えるので、視聴してみてはいかがでしょうか?

あとはRomance Latino vol.1 かな。

参考URL:http://mora.jp/artist/80312032/EMI00292/
    • good
    • 0

「DREAM」というアルバムがおすすめです。


CMで使われていたムーンライトセレナーデのカヴァーや
ネスカフェのCMで替え歌で歌ってたON THE SUNNY SIDE
OF THE STREETの原曲も入ってます。
ボッサカリオカというアルバムもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかアドバイスがいただけないなぁ、と諦めかけていたので、大変うれしいです!ありがとうございました。早速、明日チェックしに行って来ます!

お礼日時:2008/02/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小野リサ以上の海外の女性ボサノバ歌手をおしえてくださいませ・・

ボサノバを好きになってまだ数ヶ月ですが、主に日本の小野リサを聞いていました。
でも、物足りないわけではけしてないのですが、本場の女性ボサノバを堪能したいのです!

そこでイケていて、小野リサ以上の歌手をぜひぜひおしえてくださいませ。

古今東西といません。
ビギナー向けから通好みまで、お願いします!!
(ポイントは間違いなく差し上げますので・・)

Aベストアンサー

イケているかどうかは聴いて判断して頂くしかありませんが、

ナラ・レオン - 定番でしょうか
ミウシャ - 大大大好きなシコ・ブアルキのお姉さん。しっとり
エリス・レジーナ - ジョビンとうたった「3月の雨」がサイコー
ジョイス - よく来日しますね。ブルーノート
クアルテット・エン・シー - シコつながりで… キレイなコーラス
アナ・カラン - ジャバンのセハードがかっこよかった
レニ・アンドレアージ - サバスのライブで感動しました。優しいオバちゃん
ガル・コスタ - これも定番

ボサノバじゃないけど
マリーザ・モンチ - 初期の頃のが好きです

一等好きなのは
マリア・ベターニャ - 兄カエターノと一緒に出してるアルバムがサイコー

んー、今思いついたのではこんな感じでしょうか。
また思い出したらご連絡します

雑誌「ラティーナ」や音楽の友社の「ブラジリアンミュージック」中原仁さん編
などに情報いっぱい載ってます。「ラティーナ」は通販でCDも売ってます。
直接ショップ(恵比寿・南米音皿屋)に行くと、店員サン(ラティーナスタッフ)が
親切に色々教えてくれます。

参考URL:http://www.latina.co.jp/

イケているかどうかは聴いて判断して頂くしかありませんが、

ナラ・レオン - 定番でしょうか
ミウシャ - 大大大好きなシコ・ブアルキのお姉さん。しっとり
エリス・レジーナ - ジョビンとうたった「3月の雨」がサイコー
ジョイス - よく来日しますね。ブルーノート
クアルテット・エン・シー - シコつながりで… キレイなコーラス
アナ・カラン - ジャバンのセハードがかっこよかった
レニ・アンドレアージ - サバスのライブで感動しました。優しいオバちゃん
ガル・コスタ - これも定番

ボサノバじゃ...続きを読む

Q今、ミュージックステーションをみたんですけどリサって?

タイトルのリサってエムフロー(スペル忘れた)のリサですか?
途中から見だしたんですが、40歳くらいの別人に思えたんですが?
もしその通りだったらすいません。ファンを挑発する気はないです。
ただあまりにビックリしたんで。気になります教えてください。

Aベストアンサー

はい、「m-flo」のRisaさんです。m-flo脱退後は、ソロとして活躍されています♪

Q小野リサさんの曲で

以前、聴いたことのある小野リサさんの曲を、また聴きたいと思っているのですが。曲名が思い出せません。探してCDを借りてみたのですが、何かが違って困っています。

・歌手は小野リサさん
・しっとり系で、暗くはないけれど。明るくもない。ちょっとこじゃれた感じ。
・フランス語(?)の歌詞っぽかった
・おそらくアルバム収録曲(順番は一番最初と一番最後ではない)
・耳にしたのは、2004年5月~6月
・1999年以前のものかも?

出だしは覚えているので、口ずさめればいいのですが・・・。何かヒントをいただけないかな、と思いました。
どなたか心当たりがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語の歌詞というのであれば、アルバム『DANS MON ILE』の中に収録されているのかも知れませんが、1999年以前となると時期がずれますね…
ポルトガル語ではなかったでしょうか??

参考URL:http://www.listen.co.jp/store/xtpdal4988006184619.jsp

Q今まで聴いた音楽で最高に素晴らしいと思うしっとり系の曲を教えて下さい!

自分が大好きで最高だと思う、素敵な曲を教えて下さい。それと、なぜ良いかも良かったらお願いします。
できたらしっとり感のある曲がいいのですが。。レンタルしてMDに入れたいのです。。
ちなみに私が最高に大好きな曲はTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング 」とZIGGYの「午前0時のMERRY-GO-ROUND」です!
チェインギャングは歌詞もかなり良いし、なんといっても真島昌利の声か素敵でたまりません。あの喉が嗄れているような声は魅力的すぎます!
午前0時のMERRY-GO-ROUNDはメロディは最高です!綺麗すぎで、誰でもひきこまれる音楽だと思います!
そんな素敵な音楽を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

私が好きなしっとり系の曲と言えば!!
(洋楽ですが、いいですか?)
THE RIGHTEOUS BROTHERS の 『UNCHAINED MELODY』という曲です。
映画『ゴースト』のテーマ曲です☆
すごい、しっとりしたラブソングで、そりゃあもう大好きなんです(>_<)
いきなり「おぉ~ マーイラ~~~ブ」って始まるんですけど、(←わかりますか??)ゆったりした曲調がすごく心地いいんです。
優しい感じで(^o^)

よかったら、聴いてみてくださーーぃ☆
ほんとオススメです(^o^)丿

映画『ゴースト』も、いいですよ☆

Q小野リサさんの歌の題名

小野リサさんの歌で「サバ、サバ、サバ、サバ・・・」と歌っている(ように聴こえる)歌の曲名を教えてください(できたら、その歌が入っているアルバム名も)。以前友達に聞かせてもらってまた聴きたいのですが、CDを手放してしまったとのことで、題名などがわからなくて困っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲名 "SO DANCO SAMBA" 
アルバム名 BOSSA CARIOCA の一曲目ではないかと思います。
下記で確認してみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=337848

QAKB48の小野絵令奈さんがAKBを卒業するって本当ですか?

AKB48の小野絵令奈さんがAKBを卒業するって本当ですか?

Aベストアンサー

本当です。女優の勉強を本格的にスタートさせる為、海外に語学留学するそうですよ。

Q小野リサさんみたいな音楽

音楽には疎い者ですが、よろしくお願いします。

小野リサさんの曲が気に入りました。ボサノバらしいですが、他にボサノバデメジャーな歌手はありますか?

Aベストアンサー

いちばん有名なのはボサノバの神とか法王とか言われているジョアン・ジルベルト(もともとボサノバはこの方と作曲のアントニオ・カルロス・ジョビンらが作ったとされています)ですが、そろそろ80歳なので、全盛期の録音はかなり古いです。

小野りささん系だとジルベルトの奥さんアストラッド・ジルベルトがもっともメジャーじゃないかと思います。
映画の挿入歌にもなりもっともヒットしたのが「イパネマの娘」です。
その一場面
http://www.youtube.com/watch?v=FR0QMtlvGbA

ブラジルが発祥なので、すぐに世界には広まりませんでしたが、フランス映画でブラジルを舞台にした「黒いオルフェ」という映画がヒットしたのと、ジャズサックス奏者のスタンゲッツがジルベルトらと共作でアルバムを作り欧米圏で一気に広まりました。

映画「黒いオルフェ」からカーニバルの朝
椎名林檎さんなんかもカバーしている曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=nVkDfnGobmI



近年だとクレモンティーヌなどがボサノバのエッセンスを取り入れた曲を歌っています。フランスの方なので正式にはボサノバじゃないかもしれませんけど、日本のアニメまで歌っていまして、こんな具合になります。
「ドラえもん」ボサノバフランス語バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=Vrsof9WR6Jc
「ちびまる子ちゃん」おどるポンポコリン
http://www.youtube.com/watch?v=ARDyD9D8iqQ


「クレモンティーヌが選ぶボサノヴァ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/875021
「クレモンティーヌが歌うボサノヴァ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BD%9E%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%81%8C%E6%AD%8C%E3%81%86%E3%83%9C%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C/dp/B00005LPE3

ボサノバ、で検索すればいろんなアーチストがヒットするので、そこからyoutubeで再度検索すればかなりの数の曲とアーチストが試聴できると思いますよ。試してみてはどうでしょうか?

いちばん有名なのはボサノバの神とか法王とか言われているジョアン・ジルベルト(もともとボサノバはこの方と作曲のアントニオ・カルロス・ジョビンらが作ったとされています)ですが、そろそろ80歳なので、全盛期の録音はかなり古いです。

小野りささん系だとジルベルトの奥さんアストラッド・ジルベルトがもっともメジャーじゃないかと思います。
映画の挿入歌にもなりもっともヒットしたのが「イパネマの娘」です。
その一場面
http://www.youtube.com/watch?v=FR0QMtlvGbA

ブラジルが発祥なので、すぐに世界...続きを読む

Qakb48の小野恵令奈さんっていつ卒業するんですか。 

akb48の小野恵令奈さんっていつ卒業するんですか。 

いくら調べても今年の夏としか載ってなくて・・・

知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

もう卒業ですよ!

次のシングルにはもういないと思います。

Q小野リサの日本語の歌知っていますか?

小野リサの日本語歌詞でうたった歌って知っていますか?1997年のエッセンシアは入っている「シ・ア・ワ・セ」以外に何かありますか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっと反則技ですがユーミンと井上陽水さんの曲を
それぞれのトリビュート・アルバムでカバーしてます。

「あの日にかえりたい」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=155424

「いっそセレナーデ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813985

どちらもボサノバにはもってこいのいい選曲じゃないでしょうか。
以上ご参考までに。

Q岡村孝子さんや松田聖子さんが好きなら、他にはこれらもきっと好きになれるかもと言う感じの歌手(バラード

岡村孝子さんや松田聖子さんが好きなら、他にはこれらもきっと好きになれるかもと言う感じの歌手(バラード歌手等)いましたら、教えて頂けますか?

因みに自分は、歌手なら主には昔に流行った方とか、クールで真面目なタイプの方が好きなので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

古内東子:誰より好きなのになど
橘いずみ:太陽・失格など
永井真理子:ZUTTO ・Keep On など
ミラクルガール(アニメYAWARA)が有名

どちらかと言うと演歌ジャンルに入れられがちなのですが、個人的におすすめは
普天間かおり:必要なんだよ・この地球に生まれて など


人気Q&Aランキング

おすすめ情報