ドラゴンクエスト1 (スーファミ版)を やっているんだけど
ロトのシルシがわからない おしえてください
メルキドの街は いったどこにあるのですか?
それと ろとの武器 鎧などは どこにあるのでしょう
ぜんぜんすすみませんです  おしえてください
おねがいします

A 回答 (3件)

すべてのドラクエのQ&Aが載っているホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~washi/dq/qa.html
    • 0
この回答へのお礼

早速利用させてもらいました ありがとうございます

まずはドラゴンやっつけて王女助けないとね

• 0

順番としては、メルキド~ロトのしるし~ロト装備ですね。

まず、メルキドですが、ラダトームの西にある橋を渡って、さらに砂漠の向こうのずっと奥にあります。
途中、砂漠にドムドーラの町がありますが、滅びてますのでとりあえず無視しましょう。レベルは15前後が目安でしょうか。

ロトのしるしですが、メルキドで情報が得られます。
「王女の愛」で探せるハズですが、もう少し突っ込むならば、メルキドの南の沼地に・・・

ロトのよろいはドムドーラにあります。メルキドで情報が得られますのでさほど難しくないかと。

ロトのつるぎは竜王の城にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにありがとうございます