題記の通りです。
これまでは、ボードゲーム中心(桃電、人生ゲーム、天空のレストランなど)にそれなりに楽しんでいましたが、最近少し食傷気味です。
何かお勧めのソフトはありませんか?
特にジャンルは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

カルドセプト・エキスパンション


ボードゲームとカードゲームをあわせたようなゲームです。
奥が深いです。
ファンタジー版モノポリーって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速Webで詳細を調べてみました。
おもしろそうですね。ソフト屋さんに行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 09:33

『リッジレーサー』などのレースゲームはいかがでしょう。



画面分割で同時にレースできるタイプもありますし、
タイムアタックで、交互に速さを競うことも出来ますよ。

ボードゲームでしたら、『いただきストリート』が
面白いですよ。

もちろん二人で同時にも遊べますが、
別々に遊んで、順位を競うことも出来ます。

順位にも、単純に優勝回数だけではなく、
売上高とか、リタイヤさせた回数とか、
いろいろな要素がありますので、
下手をすれば、お友達を巻き込んで遊ぶのも
面白いかも知れませんよ。

あと、『ダービースタリオン』などは、
基本的には別々に、牧場を経営して、
競走馬を育てることになりますが、
それぞれのメモリーカードを持ち寄って、
育てた馬を競わせることが出来ます。

これも、なかなか盛り上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レース物は先日アドバイス頂いた「チキチキ」と同じような理由であまり手を出していなかったのですが、少し見てみようと思います。

お礼日時:2002/10/09 00:15

「トラップガンナー」なんかはどうでしょうか?


トラップを仕掛けて相手をはめるアクションゲームです。
ステージやトラップも色々あるので、結構楽しめます。

夫婦で楽しめるかどうかは分かりませんが(笑)

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/others/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アクションものなのですね。
最終行が少し気になりますが…(^.^;)、ソフト屋さんで見てみます。

お礼日時:2002/10/06 09:35

 クイズだらけの人生ゲームはお持ちですか?進む数が運で決まらないところがいいです。


 モノポリーの馬好きの方用のうまぽりーというのもあります。モノポリーほどシビアではないので楽しみながらできます。
 ぷよぷよ、テトリス、XI(saiさい)なども面白いです。
 子育てクイズマイエンジェルはクイズにたくさん答えたほうにゲームの中の子供がなつくので燃えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまぽりーというのもあるのですね。
実は私達はhanasakaさんと興味が近いようです。クイズだらけの人生ゲームやその他にお勧めして頂いたものは、既に持っていますので…。
でも、回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 09:39

こんばんわ


サッカーゲームなんかどうでしょうか?
ウィニングイレブンなんかは2人でたのしめますよ。
あと、ダンスダンスレボリューションなんかもたのしめますよ。
                                                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、妻の方がサッカーにあまり興味を持っていないのです。DDRの方は、かなりやってみたいゲームなのですが、マンション住まいには辛いですね。健康にも良さそうですのに。

お礼日時:2002/10/06 09:44

こんばんは。


私もまだ遊んだことはないのですが、私の友人が
「面白い」と進めてくれたのを、ご紹介します。
「クリクリみっくす」です。2人で協力しあって
ゲームを進めていくみたいです。
こんなんですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Webで探してみましたが、あまり情報がないようですね。
ソフト屋さんで探してみようと思います。

お礼日時:2002/10/06 09:45

チキチキマシン猛レース


  同名のマンガと同じく、罠をかけて邪魔しながらヘンテコな車が走る。

パラッパ・ザ・ラッパー or ウンジャマラミー
  前者はラップ、後者はギターで、決められた音楽をボタンで奏でる。
  音楽好きにお勧め。


以上、2人でできるゲームだったと思います。
パラッパは、音楽好きの2人なら、かなり盛り上がれるはずです。

ああ~私ら夫婦も昔、人生ゲームとか夜通しやってました。
本物のボードゲームで・・・・
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラッパとウンジャマはやりました!あれは確かに音楽好きにははまりますよね。
チキチキは甥がはまってたので、「同じレベルの物を面白いと思うなんて…」と、無意味なプライドから、毎回買うことを諦めてました。でも、そろそろ買ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

QGBの桃電1から2

ひえん の種は何処にあるの??????

Aベストアンサー

桃電ではなく桃伝です。
旅立ちの村の左上の畑。(だったような。)

では。

Qニコニコ動画「非公開投稿動画」

ニコニコ動画に最近動画をアップしたのですが、
マイページの投稿動画を見てみると、「○○さんの非公開投稿動画」となっています。
これは普通なのですか?
コメントも見てくれている人も検索にもひっかかるので、なんで非公開になってるんだろうと思いまして…。

OSはWinXPです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マイページの投稿動画で表示される「非公開投稿動画」というのは、
他人があなたのマイページにアクセスした時に投稿動画の一覧を表示しない、という意味みたいです。
(これ紛らわしいですよね)
動画自体はsmile側で公開に設定していれば、誰でも見られるようになっているので大丈夫ですよ。

ちなみにマイページから「アカウント情報の変更」→「公開設定の変更」とアクセスすると、
「【投稿動画の公開設定】」を選択できる項目があります。

Qかなり前のゲーム天空のレストランハロープロジェクトバージョンについて

かなり前のPSゲーム天空のレストランハロープロジェクトバージョンの遊べるマップは、キャンペーンモードの3マップとクリア後に出現するマップ(名前忘れた)で4マップのはずなんですが、タイトル画面でその4マップ以外で奥のほうに浮かんでいる島?見たいなのがあるのですが、あれは隠しステージなのでしょうか?
それとも、まったく関係ないものなのでしょうか?
解からないので、知っている方教えてください。もし、隠しステージなら遊び方、行き方教えてください。

Aベストアンサー

元のゲームの「空のレストラン」のステージでは?
改造コードも無いし。

Qニコニコ動画で動画をうpしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されない。

タイトル通りです。
ニコニコ動画で動画をUPしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されないです。しっかりUPされています。
どうしてでしょう。

Aベストアンサー

状況が詳しく書かれていないので要確認ですが…

管理画面から「公開」にしていますか?
デフォルトだと「非公開」。

QPCゲーム(R-18)の天空のシンフォニアの音声

キャラクターの音声が出ないのですがこれはもしかして不具合なんでしょうか…。
それとももともと音声は入っていないのですか?(必要なとき以外には再生されないとか)

知ってる方いたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

戦闘パートのかけ声のみ、音声が出ます。
その他のパートでは音声はありません。
これはソフトウェアの仕様です。

参考URL:http://fandc.co.jp/support/faq/faq2004.html#Sinfonia

QYouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

Aベストアンサー

ありません。
今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

QニンテンドーDSのゲームと桃鉄

ニンテンドーDSには桃太朗電鉄はないのですか?
またこれから出る予定はないですか?

Aベストアンサー

こんにちは!!

まだ、ニンテンドーDSには桃太郎電鉄は販売されていないようです。
しかし、下記URLで、まだ未定ですが「桃鉄ワールド(仮称)」と書いてありました。
まだまだ先になりそうな感じですよ。
桃鉄シリーズ楽しいですもんね♪

参考URL:http://www.mother-jp.net/ds/lineup.html

QYOUTUBEで、最新の投稿動画

YOUTUBEで、最新の投稿動画をみることはできますか?
(検索でさがして見たり、やランキングではなく)

Aベストアンサー

一度何かの単語で検索してから左上のフィルタから並べ替えで「アップロード日」を
選んでアップロード日を「今日」にするのが一番手順の少ない「最新動画の見つけ方」です。
いきなりトップページに出てくる仕様にはしないでしょうね、世界中で利用者がいますので
国によっては表示がこのましくないものなどもありますし。(イスラム系で女性の肌の露出など)

Q桃鉄&人生ゲームで

僕は大学生で、最近春休みを利用して、友達2人と計3人で「桃太郎電鉄」のXを徹夜でやるのにハマッてます。
しかしXをやり過ぎて若干飽きてきた、Xはトップが優に独走できてしまう、どんでん返しが少ない気がして、他のシリーズもやりたいなぁって気分になっています。でも最新作の15は逆にボンビー等、妨害系が激しすぎて面白くないという情報を聞きました。
そこで桃鉄の「11」「12」「USA」で、一番バランスが良く、面白いのはどれなんでしょうか?情報をお願いします!
あと桃鉄以外にも人生ゲームもやりたいので、PS2で(オススメがあればPS1でも構いません)面白い人生ゲームの作品があれば、これについても情報お願いします!

Aベストアンサー

再びどうもです
もう調べてるかも知れませんが
「カルドセプト」とはモノポリー+遊戯王ですね
地味で絵柄がかわいくないのでいまいち知名度ないのですが
いたストなどよりも簡単だし、中盤からでも逆転可能、何より最強が存在しないバランスが絶妙です
大学生なら文句なしにおすすめです

特徴的なのは50枚のブックを自由に組み入れられることで
真面目に戦うのもいいですが、偏ったブックを作るのもよし
レアカードをはずすなどローカルルールを作るのもよし
仲間と協力のためのブックを作るのもよし
対戦相手がいればその遊び方は無限大ですね

PS2のほうが優れてますが、COMが賢くなり、バランス調整が完璧すぎるので最初はPS1のほうがよいかも
デコイをばらまきウィロウでとめればたいていのCOMは倒せます

問題はある程度ブックが整ってからじゃないと
真の対戦の楽しさがないので
友達がハマってくれるかが問題ですね
とりあえずボードゲーム好きならば一度はやって欲しい名作です。


人気Q&Aランキング