アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社ではLotus Notesを使っています。
「ミーティング招待機能」というのがあります。
例えば「xx月xx日xx時に会議があります。参加しますか?」という招待メッセージが社内の誰かからきたとします。
「参加します」と返事したら、僕のLotus Notesのカレンダーの予定表に反映されます。忘れなくて済むので結構便利です。

それって画面のインターフェイスがいかにもNotesの画面なので、それってLotus Notes同士じゃないとできない機能と思っていました。
ところが先日取引先から「ミーティング招待」が来ました。
「ここもNotes使ってるんだ。」と思っていたら、GMAILのCalendarというのから招待が来ました。まるでNotesから招待が来たのと同じ画面でしたので驚きました。

これってNotes, GMAIL以外に互換のあるものって、どんなのがありますでしょうか?こういう互換の規格って何か名前あるんでしょうか?
MacのICalにも互換してるのでしょうか?

たまーーにですが、GMAILのから来た招待の中で、僕はまだ「参加します」と返事してないのに、第三者が僕の予定の空き状況をみたら、その招待された時間が「予定あり」になっていることがあります。
こういうのってたまにあるんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も知らなくて、今試してみたのですが、Mac の iCalにもちゃんと


適用されますね。ただ、日本語の表示が化けてしまうので、英語で
招待を送るか、何かセッティングが必要なのかも知れません。

それにしても、いいことを教えていただきました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ICALもやっぱりできるんですね。
絶対規格があると思うんですが、何と言うんでしょうね?

お礼日時:2008/02/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!