プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりに非科学的なことで困るんですが

半年前ぐらいなんですが親が
「国に電波で操られてる」とか言い初めて
いくらそんなわけ無いと言っても絶対にあると言って聞かないんですが
親は多少政治の活動もしててそのせいでやられてるとか言ってます
国の黒幕の人たちがやってるそうです
操られてるって言うのは頭の中とか体がおかしくなるそうです

親はラリってるわけじゃありませんw
いきなりこんなこと言い始めたんです、本当に不思議です

でもgoogleで「電波で人を操る」で検索してみるとそれっぽいのが出てきてもしや嘘じゃないのかなぁ?とか思っちゃったりしてます

誰かこの壮大な質問に答えてくれる人はいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

うそだといいたいところですがその実験が行われております。

電離層の調査ごときでこれほど大事をすればバレるのも時間の問題です。
haarp project

この回答への補足

こういう回答なんとなく待ってましたw
参考にします

補足日時:2008/02/04 00:59
    • good
    • 1

>どういう症状なんですか?



以前は精神分裂病と呼ばれていました。
妄想型というのがあって、妄想・幻覚が症状の中心。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88% …
http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2 …
    • good
    • 0

>googleで「電波で人を操る」で検索してみるとそれっぽいのが



「毒電波」「デンパ」で検索した方がいいと思います
    • good
    • 0

 似たような質問を下記URL(精神科Q&A)のやりとりで見たことがあります。


 かなり具体的な内容があるので、参考になるかと思います。

 なお、誰かの電波で不快感を及ぼすような感覚を受ける可能性は、受信機を埋め込みでもされたのであればあり得ますが、やるほうとしては薬物による方法がより容易ですし、もっと言えば合法的に訴えるとか、非合法ですが直接脅迫するという方法のほうが簡単なので、もしあなたの親が政治的に標的にされていても「電波で・・・」という事は皆無かと思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa.html

この回答への補足

そうなんですよねー
俺も確かに少しは変わってるけどわざわざ国が何で俺の親を攻撃するんだよ
って思いますよw
ばかばかしいですよね

とりあえずQ&Aみてみます

補足日時:2008/02/04 00:55
    • good
    • 0

>誰かこの壮大な質問に答えてくれる人はいるのでしょうか?



電波障害は総務省の各地域の総合通信局でご相談ください
http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1. …
お役所仕事なので厚生労働省の社会・援護局との連携は良くありません

この回答への補足

参考にしておきます

補足日時:2008/02/04 01:06
    • good
    • 0

> 誰かこの壮大な質問に答えてくれる人はいるのでしょうか?



心療内科の医者

この回答への補足

医者に相談するような事じゃなんと思っちゃうんですよ
ていうかばかばかしくて行けませんorz

補足日時:2008/02/04 01:03
    • good
    • 0

統合失調症のような気がしますけど。

この回答への補足

どういう症状なんですか?
おねがいしますm(_ _)m

補足日時:2008/02/04 01:02
    • good
    • 0

精神分裂病の典型的な症状です。



電波がひどくなって、人に迷惑をかけるような電波が届いてこないうちに、
心療内科(精神科)に行かせてください。

この回答への補足

電波はほとんど来ないみたいですw
ただそんなわけ無いと否定すると絶対にあるって言ってくるんですよね
精神分裂病!?見た目どうみても普通なんですけど病気なんですかね

補足日時:2008/02/04 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!