アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも相談させていただきましたが既婚者の彼と別れられませんでした。奥さんは知り合いから旦那に女(私)がいることを知らされているようで私の存在は知っています。彼とは月に②、③回会っています。実は私が妊娠をしました。私は産みたいと思っています。彼は産むなら奥さんにも話さないといけない(認知や養育費のこと等)と言っています。彼から打ち明けられた奥さんはどうするでしょうか?彼には産みたいと伝えたけどまだ迷っています。

A 回答 (28件中1~10件)

あなたの書き込みを見ていたたまれなくなりご回答いたします。



約半年ほど前、あなたの彼の妻と同じ立場に立たされました。
その事実を知らされたのはあなたと同じ立場の女性からです。
その女性は産むことを望み、また子どもに罪はないからと認知することも覚悟していたのですが、
最終的に彼女は周りの説得で中絶することになりました。
彼女の年齢的にも経済的にも子どもを産み育てるには困難となったようです。

…「ようです」というのは私はその諸々の話し合いの場に立ち会うことをしなかったためです。
理由は当時の彼女の立場や心情について容易に想像できるところがあったためです。
そして私がその場に出て行くことで彼女を追い込むことになるとも思ったためです。
それだけでなく彼女が受ける身心的苦痛など諸々のことを考えてしまったこともあり慰謝料請求は一切しませんでした。
しかし、今になって自分自身の気持ちを納得させるためには立ち会っておくべきだったのだろうかと思い悩むこともあります。

また発覚したその日から夫と彼女との情事のことを考えると「私は何だったんだろうか…」と考えてしまいます。
そして様々な事柄に対して「これが彼女だったらどんな思いでこれをしているのだろうか?」など
彼女の『影』が私の思考や行動につきまといます。
そして夫婦関係をを形成する上で最も信頼しないといけない相手を
信じてあげられない苦しみにさいなまされている日々です。
たとえば本当に私のことを思っての優しさかも知れませんが、
「もしかして…」と疑ってしまうといった感じです。

もし産むのなら産まれてくる子どもには罪はないので私なら認知と養育費を用意するでしょう。
しかし妊娠というリスクがあるにもかかわらず避妊をしなかった相手女性には
同じ女性としてもどかしい思いのまま一生を過ごすことになると思います。
そして夫からの誘いだったとしても
相手女性が確信的に寝取る目的で…とあらぬ考えに及んでいるでしょう。

私なら、という個人的意見でですが、
今後おかれるあなたの立場を考えるとそれなりの制裁を受けることから、
それを肝に銘じてもらえるなら
『あなた』と『彼』という人間としては許す、いえ許さざるを得ないと思います。
しかしながら、あなたと彼が妊娠に至るような情事を重ねていた『事』で
傷付いたことについては残念ながら一生許すことはできないと思います。
そして発覚後も不倫関係が続いている…ということになったのなら、
私ならたぶん心身症を患い心が壊れてしまうような気がします。
今でも結構ぎりぎり踏ん張っているときがありますから……。

世の不倫されたパートナーが皆こういう考えとは限りません。
ひとつの参考意見と考えていただければと思います。
ただ言えることは、
どんな形であれ、あなたが死に際になったときに
「いろいろあったけど総じて幸せだった」と最期に微笑むことができるような有意義で後悔しない、
誰に対しても胸を張れる選択をしていただけることを切にお祈りいたします。

まずはお体を大切になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。奥様からの貴重なご意見参考にいたします。実はお腹の赤ちゃんは育っていませんでした。私がストレスを与えてしまいました。守ってあげられませんでした。昨日手術を受けてきました。昨夜から朝方まで彼が一緒にいてくれました。一人でいるのには辛すぎたので一緒にいてくれた彼の優しさを感じました。彼と子供の関係は良好ですが奥様との関係は良くないようです。私の存在が奥様が彼を信じれないようにさせていると思いますが、やっぱり私は彼のことが好きです。ここでアドバイスいただいた皆様ありがとうございました。個別にお礼できず申し訳ありません。

お礼日時:2008/02/09 16:48

自分の感情をコントロールできなくなるまで、追い詰められると、


飛んでもない人生の落とし穴に、落ちることが、あります。
以前の相談文も読ませて頂いたのですが、
不倫を平気でしている方では、ないと感じました。
それが、なおさら心配なのです。
真面目な女性ほど、落とし穴に落ちやすいからです。
日野の事件も、大変真面目な女性でした。その真面目さが、
あだになりました。
昔は、会社の社長さんのように、妾さんを囲えるほどの
資産を持った人なら、生活の面倒を全てみてくれたでしょう。
妾さんとは、今の場合、大きな違いが、ありますよね。
彼は、そのような資産家でしょうか?
彼が、30代と想定して、月の給料から、養育費を支払うとなると、
普通のサラリーマンの家庭では、かなり大変です。
でも、その彼の父としての責任は、ありますから、
子どもを作ったならば、無くても、無理にでも、払わせることは、可能かもしれません。
その彼にとっては、生き地獄のような生活になりますが、
それも、彼自身がしたことなので、しかたがないことです。
でも、彼の奥さんのことを思うと、あまりにもお気の毒だと思わずにはいれません。
あなたも、苦しいでしょうが、
彼の妻もまた、一生苦しみ続けることになります。
日の目を見ない人生だと覚悟して、進むならそれも、
あなとの自由でしょう。
でも、若いあなたの人生が、もったいないと思います。
法は子どもを守ってくれるかもしれません。
でも、
あなたや、子どもの心までは、潤してはくれません。
認知をしてもらい、養育費を支払ってもらっても、
彼とは、別れず続けていくつもりですよね?
子どもを産み育てていくうち、
結婚したいという感情が、必ず出てくると思います。
でも、思い通りにならないと、悪循環が起こってきますし、
そのうち、感情をコントロールできなくなります。
人の感情ほど、ややこしいものは、ありませんよ。
いつも、いつの時でも、この感情がつきまとってきます。
一線を引いて、法律優先で、簡単に割り切れるものなら、
この世の中、何もややこしい問題など起こらないと思います。
あなたのことを、本当に愛してくれる男性と、
別の幸せを考えたほうが、いいです。
今の彼は、とても、あなたのことを本当に、
愛しているとは、思えません。
    • good
    • 0

はじめまして。



子供一人育てるという事は、とても大変な事です。
周りの協力は、多少なりども必要です。
その覚悟・周りの環境等は、出来ていますか?
母親になるという自覚は、ありますか?
まず、今一度、子供を産み育てるという事を
きちんと考えてみてほしいです。
好きな人の子供が欲しいというお気持ちは
わかります。でも、それだけでは、駄目だと思います。
私が、今のあなた様の心境なら・・・・
その彼の奥様のお気持ちなど考えてる余裕などないです。
尊い命です、わかります。
産みたいなら、それなりの覚悟を持って
奥様に会いに行って、頭を下げてほしいと思います。
慰謝料を請求されると思いますが、きちんと支払いましょう。
それ相応な事をしたのですから、大人としての責任です。

お体を大切になさってください。
    • good
    • 0

9,10です。



法の趣旨に照らして 認識に誤りのみられる記述も散見されるので
以下の点についてのみ 追記しておきます

認知、養育費は、お子様の福祉の目的で、
お子様の権利として、民法における強制法規の位置づけだと思いますので、本人(男性)や、その妻の同意の有無には無関係です

感情論として、お子様の認知、養育費の取得を受けるべきでないとの書き込みもあるようですが、そのような暴言は公益及び公序良俗に違反する大きな間違いですので、質問者様の犯した不道徳な行為への批判とは一線を隔するべきかと思います



しかしながら、法的手続きにベストを尽くしたとしても、それは最低限の父母の義務であって、No.13さんほか、皆様がおっしゃるように、この場合の判断には、ご自分が育てられるかどうかという主体的な視点を持つことが不可欠だと思います
    • good
    • 0

妻の立場です。


私が奥様なら…という立場でご回答申し上げます。

まず、貴女様のご両親に会いに行きます。
もちろん、夫と貴女様は同席です。
そして、夫と貴女様が不倫し、その結果子供ができたこと、貴女様が子供を産みたいと思っていることを告げます。
そして、私は貴女様に慰謝料請求します。
おそらく貴女様に何百万もの慰謝料をすぐさま支払えるだけの貯金はないでしょうから、
貴女様のご両親に連帯保証人になっていただく。
その旨の公正証書を作成します。
支払っていただけなかった場合、貴女様のご実家の財産を差押えなければいけませんからね。

次に、夫の両親のもとに行きます。
もちろん、夫と貴女様も同席です。
そして、貴女様のご両親と同じ手順で慰謝料請求します。

それと、私の両親にも会ってもらいます。
もちろん、夫と貴女様も同席です。
そして、私の両親に土下座してもらいます。

離婚するかどうかについてですが、
世の中の多くの奥様方は、特にお子さんがいらっしゃれば離婚されない方も多くいらっしゃると思います。
でも、私なら子供がいたとしても最終的には離婚します。
ただし、調停や裁判になっても養育費だけは認めさせたうえで離婚します。
なぜ私が離婚するのか?
他の女を簡単に妊娠させてしまうような、そんな軽薄な男はいらないからです。
養育費は何としてでも払わせます。
それは、子供の権利だからです。

貴女様は、私をひどい妻だとお思いでしょう。
金の亡者とお思いでしょう。
しかし、奥様が受けた精神的苦痛は、最終的には金銭に代えて慰謝するしかないのです。
それと、自分の夫と愛人が、自分達の何もかもを奪われても、二人の愛を貫きたいとどれだけ本気で思っているのか、
夫が自分達の家庭や地位、人間関係を捨ててまでこの女と一緒になりたいのか、
それを試し確認したい。
家族を捨てるって、それくらいの覚悟が必要ではないでしょうか。
相手に家族を捨てさせるって、それくらい非難・中傷されることではないでしょうか。

産みたければ産めばいいんです。
だけど、貴女様にはこれから先『妻から夫を寝取った女』というレッテルが貼られ続けます。
彼氏さんの帰宅が遅くなれば、彼氏さんは第二の貴女様と、どこかのホテルで楽しんでいるかもしれない。
そんな不安を常に感じながら生活しなきゃならない。

それに、そもそも彼氏さんは妻と別れて貴女様と結婚することを望むかしら…?
認知もしないかもしれない。
認知だけして貴女様と別れるかもしれない。
今の貴女様には、私が申し上げたような修羅場をくぐり抜ける自信がありますか?
    • good
    • 0

>彼から打ち明けられた奥さんはどうするでしょうか?


怒るか暴れるか質問者様を訴えるか、あるいは夫とは離婚を決めるが、
慰謝料養育費を要求してくる。
上記のいずれかだと思います。
怒ったり暴れるだけなら、質問者様が防衛できるかもしれませんが、
訴訟ごとになったり、離婚して慰謝料養育費を背負わされた男を抱え込むような
事になったら、その方が面倒では?
子どもは作るのは一瞬、10ヶ月で生まれますが、その後が長くて大変です。
浮気男は、同じことを繰り返すので、子どもはひとりで育てる計画を立てたほうがいいでしょう。

迷っているなら、生まない方が後悔は少ないかと。
    • good
    • 1

>彼から打ち明けられた奥さんはどうするでしょうか?


…本気でわからなくて聞いてらっしゃるのでしょうか。。。

残念だけれど、質問者様は浮気相手だから魅力的だったのではないでしょうか?彼は奥さんと別れる気でいるようではないですし…。
私は妊娠9ヶ月の妊婦ですが、やはり妊娠している間は『一緒に頑張ろうね』『赤ちゃんが生まれてくるのが本当に楽しみだね』と同じ気持ちで赤ちゃんの成長を見守れるパートナーがいないと大変だと思います。後期に入れば本当にちょっとした事も自分で出来ない事が増えますし、体調が悪くて心が折れそうになることも多々あります。気持ち的にも支えてくれる人がいないと辛い事がたくさんあります。

ただ、既婚者であると知っていて関係を続け、挙句に妊娠したということは避妊を怠っていたとしか思えないのですが、質問者様は妊娠すれば奥さんから彼を奪えるのではないかと思っていた部分が少なからずあったのではないでしょうか?でも、不倫をしたり続けたりする時点でやはり、相手の立場に立って考えられない自己中心的なお2人なのだとは思います。。。常套句のようで使いたくはないですが、もちろんお腹の赤ちゃんには罪はないし、きっと毎日少しずつ成長して頑張って生きているのだから、簡単には決められないと思いますが、本当に赤ちゃんとその関係を絶つ事も出来ない程大好きな彼の事、そして彼の奥さんやお子さんの事を相手の立場に立って気持ちを考えるのなら、彼には何も望まずに本当に1人っきりで産んで育てる覚悟をして頂きたいと思います。今回の妊娠で、彼をもし万が一手に入れることが出来たり、認知や養育費も含めて彼からの援助があったとしても、今後、その彼は質問者様と同じような立場の方を作るのだろうと思います。
1人の大きな命がかかった問題です。ご自分の欲の為だけに子供を作ったり産んだりするのはあまりに無責任です。必ず健常者で生まれてくるとも限りません。子供を産むか産まないかの決断には、大きな大きな覚悟が必要です。自分の為だけに生きるという時間を終わらせるのと同じ意味です。質問者様の状況だと、彼に何かを期待すること自体をまず諦めたほうがいいような気がします。彼がどう、奥さんがどう、ではなくて自分の気持ちで考えて、質問者様自身がもう少し大人になって考えないと、どんな結果が出てもやっていけないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

奥さんが、どうするでしょうか?というご質問ですが、


奥さんが、どうするではなくて、ご自分がどうすべきかですね。
もしかしたら、奥さんが、別れて・・・・と考えていらっしゃるなら、
これは、期待しないほうがいいでしょうし、
まず、認知するとこまで、話が進まないように思います。
なぜなら、平気で浮気するような男性は、人格が悪く、無責任だから。妻には、話などしないで、あなたに虚偽の話をでっちあげる。
奥さんがあなたのことを知っているという話は、誰から聞いたのですか?
もし、既婚者の彼であるなら、信用できないですね。
「日野不倫OL放火殺人事件」というのが、過去にありまして、
その事件を思い出しますね。
既婚者の彼とは、早く別れたほうが、よろしいです。
認知や養育費を頂く立場では、ありません。
認知するということは、遺産分与が発生するので、
妻が認めるはずがないですし、
既婚者と知りながら、不倫していたのですから、
妊娠したことも、その結果です。
むしろ、あなたが、慰謝料を支払い、奥さんに謝罪する立場ですよ。
既婚の彼とは、早く別れなさい。
人生経験を積んで、男を見る目を養って、
新たに再出発するほうが、幸せですよ。
もっと、賢くなって。
    • good
    • 0

奥さんがどうするかは、その奥さんしかわからないことなので、あくまでも可能性として考えられることですが・・・。



・精神的に追い詰められ、あなたを刺す、あなたの職場への嫌がらせ等の不法行為にまで及ぶかもしれない。
・夫とあなたに慰謝料を請求するかもしれない。
・強く傷付き、病気になるかもしれない。
・絶望し、自殺にまで追い込まれるかもしれない。
・意地でも離婚しないと突っぱねるかもしれない。
・本当に夫の子どもなのかと、DNA鑑定を要求するかもしれない。
・精神的に追い込まれ、お腹の命を失いかねない危害を加えようとするかもしれない。
・あっさりと見切りをつけて、離婚するかもしれない。

などなど

とにかく、恨まれるでしょうね。
人間一人を壊してしまう可能性のあることでしょうからね。
しかも、一生恨まれるかも。恨みが、お腹のお子さんにまで及ぶかもしれないですね。
生きていると妬まれたりすることはあっても、メラメラと燃え上がるような根深い恨みを買うことって、そうそうありませんが、あなたはそれを抱えることになるということです。
本当に想像を絶することが怒りかねないことだってことです。
追い込まれるとこわいですからね。
その覚悟は持たないといけないですね。
そういうこと考えて、避妊しなかったのでしょうか?
命をなんと考えているのでしょうね。
どうするにせよ、命がかわいそうです。
消されても気の毒だし、生まれても恨んでいる人が一人でもいるって気の毒。命に罪は無いのに。

まあ、夜道には気をつけてください。後から狙われかねない状況ですから。
    • good
    • 0

迷うのは当然と思います。


お子さんの事考えたらそれが普通です。
だからこそ、避妊してほしかったですが、今更言っても仕方ない事・・

さて質問ですが、
打ち明けられた奥さんはどうするかってありますが、
そんなの決まってます。
養育費・認知することを快く受け入れるわけがありません!
彼だって離婚する気はないから養育費・認知となるんでしょう?

私があなたの母親なら、あなたを殴り、生まれてくる子供の事を一番に考えて決断させます。
妻子ある人の子供を産んで、そのお子さんが本当に幸せに暮らせるのでしょうか?
あなたは命の重さを分かってません!!!!!!
彼を頼らず、色んな事を背負ってそれだけの事を覚悟して、一人でやっていけますか?
あなたは、彼を頼らず必死で働いて女も何もかも捨ててお子さんの為だけに苦労していけばいいでしょう・・その責任ありますから。その覚悟ありますか?

あなたにとって運よく離婚となっても、彼は今の家族に対してきちんと責任持たなければなりませんし、それはあなたも同じです!
彼の家庭をあなた達が壊したんですから逃れられません!

離婚して、ご主人に慰謝料・養育費をもらうのとは全く意味が違います。
あなたは不倫してその人の子供を産もうとしてるんですから、彼を頼って養育費なんてもらおうと思うのが甘いです。と、いうより彼とまだ続ける気ですか?これを機に別れるべきです。
男として彼は最低です!!
私が妻なら、<こんなだらしない夫なんてあなたにあげる!!どうぞ!どうぞ!>と、二人が一緒になっても生活できないほどのお金を毎月もらいますが・・・

せっかく授かった命ですが、私は産むべきではないと思います。
そんな簡単なものではありません!!
あなた達は浮気する資格はありませんね。
これが本当の話ならですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!