プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの 
創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を
シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等
沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で
同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり
または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。

できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします
多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしております

A 回答 (8件)

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。



「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれを埋め込まれたカズキはよっぽど凄い目に遭わない限り死にません。
主題歌がニコニコ組曲で有名になってますが、実はこういうあらすじ。

「RED GARDEN」
タイプもまったく違う、クラスメイトというだけで、共通の友人「リーズ」以外の接点がない4人の少女。リーズが行方不明になった夜、ヒロインの1人・ケイトがリーズと交わしていた交換日記を手がかりに行った屋敷で、4人は殺されてしまう。が、別の者に仮の身体を与えられ、「彼女たちの敵」と戦うことを強いられる。コツさえつかめばビルをも超える高い跳躍力など特殊能力がつき(が、なかなかコツがつかめないため最初は皆人並の力で戦ってる)、戦いが終われば不老不死に。
後日談編とも番外編とも取れる、数百年後の17歳のまま不老不死となった彼女たちの話もOVA化されてます。

現在進行形だと「破天荒遊戯」も入るかなぁ。
父親に「旅してこい」とポイッと家を放り出されて、わずか14歳で旅に出る少女・ラゼル。しかし彼女は前向きな性格で、復讐のために旅をしていた青年・アルゼイドに出会い「あんたの人生面白おかしくしてあげる」とスカウト。アニメでは省略されてるっぽいけどアルゼイドの旧友でラゼルの父と縁のある青年・バロックヒートも加わった破天荒な旅。何が特殊って、ラゼルは「魔法使い」。彼女が魔法を使って皆驚いてるので、この世界では特殊なんだろうなぁと。

参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 3

「ヴァンドレッド」男vs女で対立している中で、女の戦艦に乗り込むことになった少年の話 2000年


女側のの戦闘機と少年のロボットが合体変形できる。
http://www.gonzo.co.jp/works/0001.html
「ゲートキーパーズ」ゲートを開く力を持った少年達の話 2000年
http://www.gonzo.co.jp/works/0002.html
「PROJECT ARMS」ARMSと呼ばれる生体兵器と融合してしまった少年たちの話 2001年
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/arms/i …
「天地無用! GXP」不運を呼び寄せる少年が主人公 2002年
http://www.tenchi-web.com/
「KURAU Phantom Memory」リナリクスと融合した人間 2004年
http://www.tv-asahi.co.jp/kurau/
    • good
    • 3

2000年以降で自分のなかではMADLAXが良かったと思っています。


(1話~26話まであります。6話ぐらいまでは我慢です。)

強い力・他人にはない力 この両方にあてはまります。

ちょっとお勧めですねw
    • good
    • 2

GTO イニシャルD マスターキートン 甲殻機動隊 戦闘妖精雪風 今日からマ王!


あたりはいかがでしょう。
    • good
    • 5

フルメタって該当しますかね?


ヒロインでもいいってことですかね?
それなら「涼宮ハルヒの憂鬱」。
    • good
    • 6

初めまして。


主人公が特別なアニメを探しているとのことで、お好みのものを紹介できるか分かりませんが、
今、現在進行形で放映中のものを何個か挙げさせて頂きます。


●NARUTO-ナルトー:忍者物のお話です。
主人公が九尾の狐という尾獣を体内に封印されていて、特殊なチャクラ(技を使用するためのエネルギーのようなもの)を持っているという設定があります。
(テレビ東京系列 毎週木曜19:30 - 19:57で放送中)

●魔人探偵脳噛ネウロ:タイトル通り、謎を解くホラーサスペンス的なお話です。
周りの人が人間の中、主人公が魔人という設定です。
魔人故に素手で拳銃を受けたり、魔界777ツ道具という特殊な道具を使えたりなど、人間離れしたことができるのが特徴です。
(日本テレビ系列 毎週火曜25:29枠で放送中)

●遊戯王デュエルモンスターズGX:カードバトルが主な話です。
主人公がカードの精霊とひとつになったことで、人間離れした力を手にしたという設定があります。
また、デュエル(カードゲームの対戦の意)の才能も超一流で、他のキャラクターをおいてずばぬけて強いです。
(テレビ東京系列 毎週水曜18時30分枠で放送中)

●結界師:妖怪と戦うストーリー物のお話です。
主人公が間流結界術の正統継承者という少し特殊な設定です。
まず結界術という主人公たちだけの特殊な能力があり、
他にも他の人には真似できないとんでもないことを、能力だけでやってしまったりもします。(抽象的で申し訳ない)
要するにとてつもない能力を持て余している主人公なのですね。
(日テレ系列 毎週木曜深夜2時29分枠で放送中)

●D.Gray-man:悪性兵器AKUMAとそれを創るものと戦うストーリーものです。
主人公がエクソシストでイノセンスという特殊な武器(普通の人間には扱えない)を使えます。
また、主人公の奇怪な左目には作中で唯一、AKUMAを見極める能力があります。
戦闘でもここぞという時に強いです。
(テレビ東京系列 火曜18時枠で放送中)


このような感じですね。
何か興味が持てるものがあれば、嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初のに書き忘れていて申し訳ありませんでした。

残念ながらジャンプ系のアニメはあまり好みではないですね・・・

以前ジャンプで殆ど読んでいたもので。

投票ありがとうございました><

お礼日時:2008/02/03 22:21

コピペでごめんなさい。




「機動戦士ガンダムSEED」
何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・

批判するのは、ここまで見てからにしてください。
八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、
複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。

初めてプラモデルがほしくなりました。

最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。
(ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。私が、絶対にお勧めするアニメ!)

私がSEEDについて暑苦しく語っているURL↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722174.html(#6です)


「NIGHT HEAD GENESIS」
http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD_GENESIS
強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。
その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。
物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。
(泣けはしません。シリアスです)


「BLOOD+」
http://www.blood.tv/
何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか?
生物種と、人間の主観について問いかける。
サヤとカイの切ない最終話まで。
(ぼろ泣き、というよりは、後半じんわりと・・・)


「地球へ・・・」
http://www.terra-e.com/
正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か?
環境破壊により人の住めなくなった地球。
人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、偽りの安寧を手にしていた。
しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。
プログラムの指示で、異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。
自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。
(ガンダムSEEDと少し重なる部分がある。)

「最遊記リロード」
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html
圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。
我欲とプライドの塊みたいな個性的なキャラで、逆に清清しい。
最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。
(泣けはしません。ちょいシリアス)


「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。)

「コードギアス反逆のルルーシュ」
いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。
超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて、世界を革命していく。
しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・
ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。

「時をかける少女」
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
もう見ましたか?
過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある
    • good
    • 2

交響詩篇エウレカセブンをオススメします!


特別な力?と言えば特別な気がします。
ロボット物ですが、なんかカッコイイですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エウレカセブンは確か10話位までは見た気がします

確か4クールあったと思うので・・・少しづつ見ていきたいと思います

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2008/02/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!